RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.03
31
CM:0
TB:0
23:18
Category : Yard・Garden・Foods
カテゴリーにYard・Gardenを追加してしまった・・・。

昨日、購入してきた、植木たちの植え替えをしました。

P3310669.jpg

これは、日本だとベニハスモモと呼ばれているものだと思います。
葉が紫色で、今はピンクの小さい花が満開です。
これは、正面フェンスの外側、道路側から見えるところに植えました。

P3310671.jpg

奥から、桃・関山桜・ネクタリン・つつじ。

桃; Elberta Semi- Dwarf Peach
関山桜; Flowering Kwanzan Cherry
ネクタリン; S/D Surecrop Nectarine
つつじ; Boursault Rhododendron

先日植えたコニファーは、Pices Glauca Conica。

P3310694.jpg

桃とネクタリンは、フェンスの中に。
桃を植えるための、穴を掘って。

P3310706.jpg

鉢から出して、植え替え。

この桃、TAMAさんが”合衆国の片隅で”に、桃の木を植えたら、翌年に美味しい実がたくさんなったと書かれているのを読んで、桃が大好きなオットに話したところ、オットもブログの写真を見て、桃を植えることに大賛成、早速購入してきて、植え替えました。
ムスメたちも、「桃とネクタリン~。」と大喜びしてます、、、TAMAさんの桃のように、食べられる実がなるといいのだけど・・・。

P3310674.jpg

ボケの花は、八分咲き。

P3310678.jpg

なんともいえない、淡い紅色で、着物の色を思わせます。

P3310709.jpg

夜は、ダイニングテーブルの上で、胡瓜・ズッキーニ・ハロウィンパンプキン、撫子や勿忘草などの種を、発芽用キットに種まき。

P3310726.jpg

種まきが終わったので、蓋を被せて、適当に日が当たって暖かいキッチンのテーブルの上で発芽を待つことに。
右のキットは、土を入れるので、外で作業するらしい。

P3310724.jpg

げんぶ、しょげています。

実は、この種まき作業中に、げんぶが脚拭き用に床に敷いてあったバスタオルに、おしっこをしてしまいました。
なんどもなんどもドアの前に行っては、わたしの顔を見上げていたのですが、オットとムスメたちが種まきをしていて、「あれはどこだ。それを持ってきてくれ。」といろいろうるさいので、終わるまで側に居て、その後げんぶを外に連れて行こうと思っていたのです。
げんぶは、我慢して待っていたけど限界に達してしまい、考えて、丸まったバスタオルの上にしたようです。
あわてて、「NO.」と声をかけて驚かせ、そのまま一緒に外に飛び出してたら、続きを長々としていました。

幸い、厚手のバスタオルがぐしゃっと丸まっていた上に、上手にしたので、カーペットは濡れていませんでした。

オットは、げんぶのことを怒っていましたが、わたしは、げんぶに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
げんぶは「外に出たい。」って、ちゃんとわたしに言っていたのに。

最近、ちょっとだらけてきていたので、気持ちを引き締めなおすことができました。



長女が、「I show you this. ここ、これ、見て!!」と言って、見せてくれたのは、乳歯の後ろに生え始めた永久歯。
乳歯はぐらぐらしていますが、抜けるにはまだちょっと時間がかかりそう。
こんなところに生えてきてしまったら、歯並びが悪くなってしまう・・・。

P3310691.jpg
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。