RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.03
30
CM:0
TB:0
20:50
Category : Twenty Paws
P3290631.jpg

玄関のドアを開けて家の中に入ると、こうして、ここで待っています。
この写真は、庭仕事で出たり入ったりしているときに撮ったので、せいるうとげんぶとちゃこがいます。
外出時は、げんぶとちゃこはハウスに入っているので、ここで迎えてくれるのは、せいるうとすざくです。

ムスメたちが玄関のドアを開けた時に一緒に飛び出したり、郵便や宅急便などが来て、玄関で対応するときに犬達が玄関のドアまで出て行かれないようにゲートを設置してあります。

昨夏ぐらいまでは、二女が”玄関のドアを閉めてから、ゲートを開ける”という手順がわからず、玄関のドアを開けた状態で、買って来たものをスーパーの袋10個ぐらいと、トイレットペーパーやドッグフードなどを運び込んでいるときに、ゲートを開けて、犬達が飛び出して行って、それを追いかけて近所を走り回るということが、3~4回ありました・・・。

これは赤ちゃん用の安全ゲートですが、ペット商品を扱っているところでは、犬用の安全ゲートとして売られています。このタイプは、突っ張り棒方式です。
これね、ものすごく狭いのです、開閉する部分が。
この国で、この程度の幅じゃ、使えない人続出だろうと、いつも突っ込んでしまいます。

P3300644.jpg

夕食時、足元を見ると、すざくとげんぶが仲良く顔を寄せ合って寝ていました。
げんぶが負傷してから、こうやってくっついていることが多い、すざくとげんぶ。

今日は、用事があって出かけたついでに、ホームセンターへ出向いて、庭に植える木や球根を購入してきました。
ムスメたちは、とうもろこしとハロウィン用のカボチャの種を購入して、大喜びしていました。

長女は種を植えて、芽が出て成長して、実がなると言う過程を理解しているのですが、二女はそれがわかっていないので、カボチャの種の袋の中にカボチャが入っていると思っていて、開けて出していいかと言って大騒ぎしてました。
その後、球根の入っている袋を見つけて、「パンプキン!!」と、袋を開けて床に並べて遊んでいました。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。