RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.03
20
CM:0
TB:0
21:47
Category : Twenty Paws
木のフェンスの設置が終わったので、ドッグヤードのゲートを開けて出入りしているのを見つけた犬たちが、庭に出てきました。



走る、走る、走る~。

P3190474.jpg

すざくの頭が、えくそし・・・。がーん

北側の庭。
左奥に写っているのは、長女の誕生記念樹の染井吉野。
毎年、春先に桜の花をつけてくれています。

P3190481.jpg

げんぶも、連れてきました。

P3190483.jpg

すざく・げんぶ・さむらい

P3190487.jpg

せいるう・すざく・げんぶ

P3190488.jpg

いっぱい走って、ひと休みのせいるう。

P3190490.jpg

みんな一緒に、あっちへ行ったり、こっちへ来たり。

P3190492.jpg
 
ゲートはまだ完成していません。
仮に設置してある金網のゲート越しに、お向かいの庭にいる、Mr. & Mrs.Tの犬たちを見ている、さむらい・げんぶ。

P3190496.jpg

楽しそうなげんぶの写真を撮ろうとした瞬間に、後ろを向いた・・・。

P3190498.jpg

楽しそうだ、、、よね。

P3190501.jpg

なぜか、ぺろっとしている写真が多いげんぶ。

P3190502.jpg

いっぱい走り回って、あちこちくんくんしたので、日影でちょっと休憩。







げんぶは全体がフェンスで囲まれた自宅の庭でも、必ずリーシュをつけなければいけないので、伸縮リードをつけて、わたしも一緒に走りました。
走り回った後は、地面に固定したワイヤーにつなぎ、常にわたしが目の届くところにいるように、わたしがちょっとの間でも家の中に入るときは一緒に連れて入り、また一緒に庭に出て。
「家に入るよ。」と声をかければ、一緒に来て、用事が済むまでおとなしく待っていて、「外に行くよ。」と声をかければ、リーシュをつけるのを待って、ドアが開いて「Go」と言われるまで待って、一緒に外に出たら、みんなのところに一目散で走って行って、尻尾をぶんぶん。
久しぶりに、みんなと一緒に外でのんびりと過ごして、楽しそうにしていました。



わたしはと言うと、、、疲れてくると、頭・首・肩・背中が凝ってがちがちになり、右側だけのひどい頭痛に悩まされるのですが、今日、その症状が出始めました、いやだなぁ。
連日の外での作業、その合間に食事の準備、ムスメたちのこと、げんぶのことなど、ばたばた。
外から家の中に戻って、そのまま夕食の準備をしながら、ムスメたちを風呂に入れて(オットが見てくれてます)、食事をし、自分もシャワーを浴びると、もう、目を開けていられない状態で、グラングランしながら、ムスメたちとベッドに入り、一度眠ってしまいます。午前0時前後にげんぶを外に連れて行き、一緒に外に出たほかの4頭たちが、家の中に戻ってくるのを待って、ドッグドアを閉めて、また寝て、、、朝は、身体が動かず起きられません。
でも、午前8時前には、げんぶのトイレタイムなので一緒に外に出ます。「かあちゃん、眠いから、おうちに入ってね。」というと、さっさと用を足して、家の中に入ってくれるげんぶ、オリコウさんです。家の中に戻ってきたら、ベッドに直行で二度寝し、2時間ぐらい動けません。
効果がないのはわかっているけど気休めで鎮痛剤を飲み、湯たんぽで頭から肩にかけてを温めているのですが、症状は悪化しそうです。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。