RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.03
02
CM:0
TB:0
23:24
Category : Gembu
gembunews.jpg

げんぶです。
ニュースに使われたボクの写真。
この写真がテレビ局のサイトのこの町で犬がコップに撃たれた記事の見出しになってます。
かあちゃんの足、太いな・・・。

これは、文字になっている記事。
なんで、こんな写真なの、ひどいなぁ。
それに、僕の名前はガンブじゃないよ、Gambuじゃなくて、Gembu
techinquesのスペルも間違ってるよ!! 正しい綴りはtechniques



人名・地名は仮名にしてあります。
かあちゃんは日本語に訳す気力がないそうなので、ボクのひどい写真だけでもご覧ください。

レポートの内容は、警察寄りでした。
なぜか、町の住民・犬のオーナー代表で取材を受けた、お向かいのMr&Mrs,Tの映像はまったくなく、近所の人の話として昨日の女性が写り、Taterちゃんの件は、警官に対してなにもしていないのに射殺したと言う、一番のポイントが入っておらず、家を留守にしている間に犬が逃げ出して、射殺されましたと言った内容。
「銃をいとも簡単に使った警官に対する、住民の怒りと不安。」を訴えている、みんなの意図とはまったく異なる編集だったので、「ちぇっ、こんなインタビューなんか、受けなければよかった、気分は最悪。」と言うものでした。

取材を受けて、オットが「このバックヤードのほとんどがフェンスの陰になっていて、フェンスの反対側がどうなっているか、警官からは見えない状態だった。誰かいるかもしれないのに、それを確認せずに発砲したのは、わたしたち家族や近隣の住人を危険にさらしたことになる。このときも、銃声を聞いた、ほんの少し前まで、ムスメたちは我が家のヤード内で、犬達と一緒にいたんだ。」と言ったのに対して、チーフポリスが「我々は、そのフェンスの後ろに誰もいないことはわかっていたから、発砲しても危険性はなかった。」と。

このレポートを、夫のファミリー・友人にEメールで送ったところ、弁護士をしている友人から「オ~マイガッ!!!!ちょっと、このポリスチーフ、なに言っているの!!!! 頭、おかしいんじゃないの???? こんな人がチーフなの???? フェンスの後ろに子供たちがいないのはわかっていたって???? もう、あなたたち、いったいどんな町に住んでるのよ。」と言うような、返信が即効で届きましたよ。


NBC.jpg
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。