RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.02
27
CM:0
TB:0
23:46
Category : Gembu
P2131308.jpg

今日は、ボクたち、げんぶとちゃこが書きます。

それが起きたのは、2月16日土曜日、ボクがコップに銃撃された2週間後のことです。

 3nc3od3p7ZZZZZZZZZ92q7a13b52393f9189b_20090306074336.jpg

同じ町に住む、ボクたちの仲間のTaterちゃんが、コップに射殺されました。
そのときTaterちゃんのダディーとマミーは、町を離れて出かけていて、Taterちゃんは家で留守番をしていました。何かの拍子にTaterちゃんのケンネル(金網で囲んだ3~4メートル四方のもの)の扉が開いたようで、Taterちゃんはケンネルの外に出て、家の玄関の前に伏せて、時々バックヤードに行ったりしながら、道を歩く人にも車にも吠えることなく大人しく、二人が帰ってくるのを待っていたと、近所の人が言っていたそうです。

Taterちゃんの家は、町のはずれで、向こう側は一面トウモロコシ畑が広がっているところ、その辺の住人以外は、ほとんど車も人も通らないような場所です。
そんなところなのに、誰かが「犬がいる、通行人に吠えている。」と、911に通報したとコップが現れ、玄関先にいたTaterちゃんに近づいていき、おどろいたTaterちゃんが逃げて走り出すと、パトカーに乗って追いかけたそうです。

Taterちゃんは走って、0.6マイル離れた、フェアグランドに行きました。
(フェアグランドとは、年に一度、映画"グリース"に出てくる、出店や乗り物などの出る、お祭りのようなものを開催する広場。土地があるので、田舎町には、それぞれにフェアグランドがある。)
フェアグランドは、ひろ~~~い広場をぐるっと、金網で囲ってあって、門があり、コップはパトカーでTaterちゃんをグランド内に追い込み、ゲートを閉めて、そこから出られないようにして、さらにパトカーでフェンス越しに追いかけたのですが、Taterちゃんはあっちに逃げこっちに逃げして、コップは捕まえることができませんでした。

1時間ほどこの状態が続いて、Taterちゃんも疲れたらしく、走るのをやめて、地面に伏せたのだそうです。それを見たコップは、車から降りて、Taterちゃんの4フィート(1メートル20センチ)のところまで近づいて、首のところを撃ったそうです。Taterちゃんは、驚きと痛みで50メートルほど走り、そこで立ち止まって、そのコップに向かって唸ったそうです。それを見た同じコップが、頭の左側に2発目を発砲、Taterちゃんは、30メートルほど走って倒れ、虹の橋を渡ったそうです。
コップは、Taterちゃんをゴミ袋に入れ、町の廃材捨て場に持って行て、置いてきたそうです。

翌日の朝、Taterちゃんのダディーとマミーが家に帰ってきてTaterちゃんがいないと探して、近所の人に聞いて回っていたところに、コップがやってきて、事のしだいを話し、狂犬病予防接種と町の登録のタグを渡して帰ったそうです。これらのタグと一緒につけていた、名前のタグはなかったそうです。
Taterちゃんは、自分の家に帰ることができませんでした。

「犬がいる」と911に通報があったと、コップが受けた情報は「茶色いピットブル。
Taterちゃんはシャーペイとイングリッシュブルドッグのミックスで、色は、顔周りの皮膚がたるんでいて、体型はちょっと太め。ピットブルには見えないと思う・・・。

知らない人が近寄ってきたので逃げたら、追い掛け回されて、フェンス内に追い込まれた、Taterちゃん。そのコップに攻撃的でもないし、噛み付こうとしたわけでもないし、唸ったり吠えたりしたわけでもない、知らない人が車で追いかけてくるから、嫌がって逃げていただけなのに、射殺された、Taterちゃん。
こんなことって、ひどいよ、悲しいよ・・・。

Taterちゃん、怖かったこと、痛かったこと、嫌なことは全部忘れて、虹の橋の向こうで、穏やかに過ごしてね。
いつか、ボクたちとも遊んでね。

Taterちゃんは、ボクちゃこの以前のオーナーの犬です。

なんとも、不思議な縁です。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。