RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.02
18
CM:2
TB:0
20:07
Category : Gembu
げんぶ、日中に退院後、最初の診察に行ってきました。
診察と言っても、きちんと固定されているか、包帯が外れていないかをチェックして、齧ってしまったところの包帯を巻き足して、おしまい。
「きちんと固定できてるし、クリーンな状態なので、いいですね。」と言うようなことを言われて、帰ってきました。

「ドクターの所に行くよ。」と話しかけて、リーシュをつけて、外に出ると、自分から車のところへ行って、ドアを開けるとちゃんと乗り込み、後部座席にちょこんと座って、周りをキョロキョロ。
長女も一緒に出かけたので、助手席の長女のことを覗き込んだり、わたしのことを見たり。

途中でガソリンを入れて、運転席に戻ったら、大喜びで、顔をベロベロしてくれました。前が見えない~~。

待合室でも、声を出すことなくおとなしく待っていて、クリニックのスタッフの犬や、予防接種に来たラブの子犬とも、ちゃんと挨拶して、オリコウさんでした。

ドクターに診察室に連れて行かれるときは、ちょっと嫌がってましたが、すぐにおとなしく着いていき、あっと今に包帯を巻き足してもらって戻ってきました。

帰り道、マズルを買いました。
危険犬にされてしまったので、町の規則で、家から外に出るときはマズルを着用しなければならないめです。
家について、車から家に入るまで着用、気にしてましたが、ちゃんとつけてました。
家の中に入って、すぐにはずしたので、写真は無し。

P2181359.jpg

夜、ハウスから出て、リビングルームでくつろいでいる、食後のげんぶ。
長女が、げんぶのボールにフードを入れて、「げんぶ、リビングルームでごはん食べたい? はい、どうぞ。」と持ってきてくれた、よかったね、げんぶ。

P2181363.jpg

「げんぶ。」と呼んだら、こんな顔。

P2181364.jpg

「かあちゃん、お腹いっぱいになったし、ボク眠いの。」

P2181365.jpg

「おやすみなさい。」
また寝てしまいました。

P2181374.jpg

ベッドで寝ているさむらいにバスタオルをかけたら、それを見ていたちゃこが、さむらいのベッドに入りました。

P2181376.jpg

こんな風になって、一緒に寝てました。

02-18-09_1832.jpg

椅子や踏み台の下に入るのが好きな、ちゃこ
web拍手

Comment

非公開コメント

Re: タイトルなし

momochiさんの、お雛様の写真見ましたよ!!
東京は、雪のひな祭りだったんですね。
こちらは今年は、気温は低い日が続きましたが、雪は少なかったです。

げんぶの脚は、決して良い状況ではないんですよ。上に書いたとおり、いずれは切断と言う選択が必要になるだろうと、覚悟しています。でも、少しでも長く4脚でいてほしいと願っています。

上に書いたように、げんぶが撃たれた2週間後に、また犬が撃たれ、そのときは射殺されました。
ヒューマンソシエティー、アニマルレスキュー、一番近い都市部のニュース・ラジオステーション、都市部の新聞、町の地元新聞等に、ポリスリポートをはじめとするこの件の公式書類、オーナーの見解をおくり、3月に入ってメディアが興味を示し始めて、インタビューを受けたり、電話で取材を受けています。

町の犬(特に大型犬)のオーナーなど有志たちが、いとも簡単に銃を抜き発砲し、虚偽のレポートを作成するポリスを相手に戦い始めています。

いろいろなことが次々と起こっているのですが、なかなか文章にしてブログにアップできません。

小さな田舎町で、事件も特になく、銃を使うこともない暇をもてあましているポリスが、権力を傘に鬱憤晴らしに犬達に銃を向けている(レッ●ネックどもが)、、、と、町の住民(一部除く)は怒り心頭、犬のオーナーたちは次は自分の犬ではないかと不安を抱く、この町の今日この頃です。

モモちゃんとレオくん、少しずつだけど、お互いの存在を受け入れてますよね!!ブログを見て、心が温かくなります。レオくんの、保育園の話も楽しませてもらってます。
ちゃこはアルファ度が高いのと、おつむが今ひとつなので、いろいろ大変です。v-290

本当に大変でしたね。
この時点では、いいですねとのことですが、
その後も順調なのでしょうね。

マズルをつけるのもかわいそう。
でも町の規則なら、町を出ればOKなのかな^^
とにかく早く良くなるといいですね。

モモ・レオは本当に少しずつですが、
距離が縮まってきました。
ちゃこちゃんのことを読んでから、常に目を離さないようにしています。
ただモモが怖いことが幸いしてか、
上下関係だけはしっかりとできたようです。

このところ寒い東京。
ひな祭りに雪は久しぶりでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。