RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.02
11
CM:0
TB:0
20:18
Category : Gembu
P2111375.jpg

今日のげんぶ
でかいげんぶには、ちょっと小さいハウスの中で丸くなって寝てます。

発砲したのは若い警官、その10分後ぐらいに、ふたりの年配のスーパーバイザーが現場にやってきて、「凶暴で危険な犬」がいる我が家に入ってきて、げんぶの傷を確認したり、発砲した警官を擁護する発言をし、オットにチケットを切って帰っていった。

その警官達が、「若い警官は、まずペッパースプレーをげんぶにかけたけど効果がなかったので、発砲した。地面にペッパースプレーを噴射したときにできる、赤い跡が残っていたのを見た。」と事実を異なる、レポートを作成していることを、オットが、ポリスのチーフと電話で話をして、知った。

嘘ついてやんの・・・。

げんぶにペッパースプレーがかかった様子はまったく無し、撃たれた5分後の写真で、どこにもスプレーがかかっていないことがわかる。
警官が銃をしまいかけているところに、裸足で飛び出していったオットとわたし、地面のどこにも、赤い跡なんてなかった。
翌日、その場所を見に行ったけど、そんな赤い跡なんてなかった。そのときは、雨がふるまえ。だけど、写真を撮っていないし、話を聞いたのは雨が激しく降ったあと、ポリスチーフも「あの雨じゃ、もう残っていない。」と。
だから、証拠がないから、レポートに事実と異なることを書いても大丈夫だと思ったのか?

年配の警官だって、車から降りると同時に、唸っているだけの犬に発砲、それも二発、そのうち一発はミスショット、銃口は家のあるほうへ向いていたというのは、まずかったと感じて、事実ではないことを証言しているのではないのかと、思った。

P2111378.jpg

夕方、お向かいのMr.Tgaが、同じ町に住むヒューマンソシエティーのメンバーの女性を連れて訪ねてきて、その女性とげんぶの様子や、受傷直後の写真、警察からの通知書などを見て、話をした。

警察にも、もちろん犬にどう対処するかのマニュアルがあって、げんぶのケースで、いきなり発砲したのは明らかに判断ミスだと言っていた。
「ポリスは、都合の悪いことは隠蔽してしまう。もう、本当に物凄い数のいろいろなことが、隠蔽されている。動物たちも、公にされずにたくさん処分されているのよ。この件に関して、Never give upよ。発砲した警官、ペッパースプレーの跡を見たといったスーパーバイザーの二人、三人とも知っているから、あって話をしてくるわ。」と。

げんぶは、女性が家に入ってきたときには、いつもの通り、知らない人に対しての大声でワンワン、そして、自分はハウスの中に入っているのでウ~~ウ~~と唸り声を出していたが、「はじめまして、と女性がハウスの間に同じ目線の高さで座って、手を出すと、クンクン。「大丈夫だから、出してみて。と言われて、オットがドアを開けると、ゆっくりでてきて、様子を伺い、相変わらずワンワン言っていたけど、女性のジーンズや靴の臭いをかいで、自分の定位置のリビングに行って相手の動きを観察しては、わたしの顔を見上げていた。

「全然危険な犬じゃないわ、おりこうさんねぇ。ブルーの目をしてるのね、この雰囲気だと、ボーダーコリーのミックスかしら。」と、座って、げんぶと向かい合って話をして、げんぶを尻尾をぶんぶん、女性をクンクン。

「今まで、誰にも、一度も噛み付いたことないのね? 他の犬とはどう?」
ちゃこと遊んでいる動画を見せると「まぁ、上手に楽しそうに遊んでるわね~。」と。

帰りがけ、黒いジャンパーに黒いジーンズを履いたMr.Tが椅子から立ち上がると、げんぶは驚いたようで、ワンワンと吠え出し、Mr.Tが携帯電話をポケットから取り出したら、さらに大声で吠えた。
この町の警官の制服は上下黒、腰に手をやる動きは、警官が銃を抜いたときの動きに似ている、げんぶは撃たれたときのことを覚えているんだと、この様子を見てみんなで話をした。

げんぶ、怖い嫌な事は忘れてしまいなさい。
でも、フェンスの外に出たり、知らない人の側に行ったりしてはいけないという事は覚えておくのよ。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。