RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2008.06
30
CM:2
TB:0
18:46
Category : Twelve Paws
変な顔、ちゃこ

この顔がなんとも可愛い。

調子に乗っていて、せいるうにしつこくマウンティングしたちゃこ。
ずっと、くるっと回っては、鼻ジワでちょっと威嚇していたせいるう、が、月曜日にしつこいちゃこにカチンときたらしく、瞬時にちゃこを地面に押し付け、ものすごい勢いで怒り大爆発。

ちゃこは、せいるうの勢いに驚き、さらに口の中を負傷し、悲鳴を上げて大泣き。
口の中から、少量だけど出血が続いて、寝ていても自分で身体の位置を変えたときに傷に触っては、絶叫大泣きの一夜を過ごした。

翌朝、出血は止まったけど、食べることができない。
まぁ、痛みとショックで食欲ないみたいなので、そのまま様子観察。せいるうがそばに行くと、ぶるぶる震えて、うつむいたまま動けなくなる。

2日目、缶フードを小さくしてあげると食べるようになったけど、傷に触ると、また絶叫。
げんぶは気にして、ちゃこの周りをうろうろするけど、ちゃこは拒否。
せいるうも、気にして様子を見に行くけど、ちゃこはせいるうがそばに来るのが怖くて仕方ない。

そんな感じだったけど、時間とともに、口の傷も、心の傷も癒えてきて、元気になったちゃこ。
さすがにせいるうにはしなくなったけど、さむらいとすざくには、またマウンティングしてるし・・・。
げんぶとおもちゃの取り合いしたり、外で一緒に走り回ったりするようになったので、一安心。

見てないと、ドライフードをぽりぽり食べているんだけど、そばに行くと「これは硬くて食べられないので、ふわふわのご飯をください。」と、アイコンタクトで訴えてくる。ふっ・・・
web拍手

Comment

非公開コメント

相変わらず

相変わらずと言うか、成長するにつれ、さらにパワーアップしてますよ、ちゃこ。
せいるうにも、ドサクサにまぎれて、こそっとマウントしては、ぎろっと睨まれてます。
さむらい・すざくになんて、顔の上にノカッテ、ウヒウヒやってます、まったく・・・。

脳みそが小さいから、賢さも低いのか?と、ちゃこを見ていると思うのだけど、どうなのだろうか?

ビックリした

やり過ぎにご注意!
教訓を学んだね。傷が癒えた様でホッとしました。

でも怖くない犬に対してはまたしつこくやってるんだね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。