RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2005.05
27
CM:0
TB:0
18:42
Category : Twelve Paws
助清、チビボク
また、チビボクはひとりで表に出てウロウロ。すけきよのところに行って、水を飲んだり、鳥の死骸を拾って食べたりしていた。

我が家の3頭と、また塀越しに一緒に走り回っては、隙間からかを顔をのぞかせて、、、が、ふと見ると、板が外れている部分の地面が向こう側から掘られている。
こののぞいてるところの土を掘って、隙間が出来ている。チビボク、穴掘りが得意、大きな前脚でガシガシと勢いよく土を掘る。あそこ、早く土を戻しておかないと、また誰か脱走しちゃう。
あ~、今度は穴掘り被害かい、ブ~~。

つちのこ
こ、これは、幻の珍獣、つちのこ?!

お隣さん、フロントヤードでチビボクと4歳の女の子を遊ばせている。この前はなした時、この子が「この犬、わたしに噛み付くんだよ。」と言っていた、遊んでいる時すごいハイテンションになっているので、甘噛しているのだと思うのだけど、成長期のチビボク、どんどん大きくなって力も強くなっているはず。今日、その女の子は飛びつかれて「キャ~~~~~~。」と悲鳴上げ固まっていた、危ないよ、あれ・・・。
そして、もうちょっと歳が上の女の子が引き離して、チビボクを叩いていた、おいおい・・・。

叩くといえば、クロボクが家の中に入ってきたときに、「それうちの犬~。」と迎えに来たねぇちゃん、すごい、こわい。
チビボクの他に、時々もう1頭仔犬がいることがあって、この仔はすぐに我が家のフロントヤードに入ってきたり、車道に出ちゃったりする。そうすると、それを見つけたこのねぇちゃん、耳や尻尾を掴んで捕まえて、頭や身体をバシバシ叩く。仔犬は怖がって、尻尾はお腹に巻き込んで、椅子の下に逃げ込んだまま動かなくなってしまい、チビボクが遊ぼうとじゃれついても座ったまま、ビクビク。
それを見ている子供が、犬を叩く。叩かれても、怖がるだけで、何も覚えないのに。

お隣には、すけきよ・チビボクの他に、もう1頭ミックスメスのジョニーがいる。これが犬に対してものすご~い凶暴で、近づく犬に飛び掛かる。
能天気なせいるうが脱走したときに嬉しそうにこの犬のところへ行ったら、ガフッッて飛び掛られて、せいるうはキャィ~~~ンと泣きながら転がり、逃げ出した。さむらいは散歩の帰りに寄って行こうとしたので、「さむらい、危ないよ。」と引っ張ったのと同時に、ガフッッ~~って飛び掛られそうになった。

ジョニーはクロボクともすけきよとも、大喧嘩をしたのだそうだ。おばさん曰く「ジョニーがうちの犬なんだけど、他の犬と一緒にしておけないから、家にも入れられないしねぇ。」
ジョニーは北側の狭い場所に繋がれている・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。