RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2005.05
19
CM:0
TB:0
22:14
Category : Twelve Paws
今夜は、珍しく9時過ぎにベッドに入り、寝つきもよかった。

日中からバックヤードのドライブウェイのゲートが開いたままになってるのが気になって閉めに行きたいと思いながら、長女を連れて外に出るのが面倒、オットと遊んでる時を狙って外に出ようとすると、タタタッと走って来てニッコリ、抱っこ、、、なんてことの繰り返しで閉めに行かなかった。
寝るときも「これじゃぁ、ネットフェンスを設置した意味が無いじゃないか!!」と気になって、長女が寝付いたら閉めに行こうかなと思っていたが、そのまま一緒に寝てしまった。

10時過ぎ、外からさむらいの「アヒヒヒヒヒィ。」と鳴き声が聞こえて、「これはただ事じゃない。」と飛び起き窓からバックヤードを見ると、バックヤードからドライブウェイに出る小さいゲートのところでせいるうとさむらいはがフアフアフ。
「あっ、すざくが出て行ったな。」と思った瞬間、玄関のドアをノックし「犬が逃げ出してるよ。」と隣のMr.Jの声。
オットが起きてきて玄関から外へ、わたしはバックヤードに行きゲートを直そうとしたら、オットが「家の中に入ってて。」と言いながら、Mr.Jと裏道へすざくを探しに。

とりあえず、せいるうとさむらいが出て行かないようしておかなきゃと、ゲートをがたがたしていたら、すざくがスタスタスタッと戻ってきた。ゲートを大きく開けて「すざく、おいで~。」と声を掛けると、すっと中に入ってきて無事帰宅。

ゲートに板を当てて紐で縛り、すり抜けられないようにして、すざくと一緒に家の中に入ると、表で声がするので「帰ってきたよ。」とポーチに出て声を掛けると、すけきよ・クロボクの隣人も一緒に探してくれていてた。オットがみんなに「家に戻ったから、ありがとう。」と言って、家の中に。

オットが「さむらい、走るのすごい早かったよ~、びっくりしたぁ。」と言うので、「さむらいじゃなくて、すざくだよ。」「いや、さむらいだった。」「だって、さむらいはバックヤードに居たもん、すざくだってばぁ~。すざくが一番細いから、隙間をすり抜けられたんだよ。」「さむらいだったよ。」と。頓珍漢なことを言うオット・・・。

すざく
すざくはハァハァハァハァハァハァハァハァと、舌が出っ放し。水をガブガブ飲んで、床に伏せてもハァハァハァハァハァハァ。なぜか、せいるうもさむらいもハァハァハァハァハァ・・・。
すざく、プチ冒険は楽しかった?

小さいゲートも、畑を耕すのにMr.Jの小さな耕運機を運び込んだとき板を外し、そのままちゃんと固定していなかったので、すざくとさむらいが脱走を企てて板を倒したのだ。ドライブウェイのゲートだって、長女を抱っこして閉めにいかれたのに、面倒臭いって閉めなかったし。
そして、シャンプーの時に首輪を洗濯し、そのままつけていなかった。
いつもそう、首輪を外してて、あ~やっとかないとなぁと思いつつ、なおざりにしておく→脱走。
ちゃんとチェックしなおさなきゃ。

ところで、オットは裸足で飛び出して行って、そのまま歩き回って、帰ってきた。だから、サンダルを用意しておけばって言ってるんだよ。

この騒ぎで、わたしは寝付けなくなり、眠っても眠りが浅く、へんてこりんな夢を見ては何度も目が覚めて、寝ることがストレスに、とほほほ。

すざく

すざくって、本当に写真写りが悪い・・・
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。