RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2005.05
16
CM:0
TB:0
18:07
Category : Twelve Paws
久しぶりに3頭のシャンプー。

オットに「シャンプーするよ。」って言ったら、「外で木に繋いで洗え。」と。外は水しか出ないし、気温も低め、なので「わたしが濡れて寒いから嫌だよ、タブの中で洗うよ。」とむっとしたら、「俺は関係ないから。どうぞ、ご自由に。」だって。

ひとりでせいるう→さむらい→すざくの順番でタブの中でシャンプー。その間、長女は置いてきぼりにされたと思ったのか、泣いて大騒ぎ。オットはいつもの通り、カウチに寝そべって、長女をお腹の上に置き、テレビに夢中。マミーはいなくなっちゃうし、ダディーは相手してくれないしで、長女は怒っていた。

せいるうは大人しくしてて、洗うのが楽。でも、身体がでかくて、洗う面積が多い~。さむらいは「ヒ~ヒ~。」と超音波のような声を発し、後脚で立ち上がってドアをがりがりし「ここから出せ~。」と大騒ぎ。すざくは一声もあげず、大人しくしていたけど、表情は嫌々だった。

ひとりで3頭をシャンプーするので、洗い終わって大人しいせいるうはバスタオルでさっ水分を拭き取ったが、さむらいは洗い終わってドアを開けた途端に転がり出て、タオルで拭く間がない。部屋の真ん中でブルブルッ、その後ポーチへ出して日向ぼっこさせておいた。すざくも同じく、タオルで拭くまもなくポーチへ直行。わたしは濡れたまま、泣いて怒っている長女を抱っこして、しばらく話しかけ一緒に遊んで居たので、ポーチに出られず、濡れたままのさむらいとすざくが気になっていた。

しばらくして、ドアをがりがりするので、3頭を家の中に入れたら、せいるうとすざくは表面はほとんど乾いていたけど、さむらいはまだ濡れていた。でも、長女が側にいるので、さむらいを拭こうとして逃げ回ったときに、長女を押し倒したり踏んだりしては危ないので、拭く事が出来ない。あ~気になる。
すざくを見ると首周りの毛が浮き上がってライオンみたいになっていて、それをブルブルッッと散らしている。

泥だらけ
バックヤードでブラッシングしようと、長女を抱っこしてドアを開けると3頭が待ってましたと勢いよく飛び出して行った。と思ったら、さむらいがゴロゴロゴロ~ンと地面の上を転がり、泥だらけになっちゃった。
ううう、大失敗、もう一度泥洗い流さなきゃ・・・。

せいるうとすざくも、逃げ回ってブラッシングが思うように出来ないので家の中に入ると、3頭も入ってきた。さむらいがバスタオルのうえに寝転がり、「なんだよ、見てくれよ、泥だらけだじぇ。」と言ってるような顔をしてこちらを見ている。
長女が機嫌よくしていたので、その隙にさむらいを再びタブに連れて行って、またまたヒ~ヒ~大泣きしながら泥を濯ぎ流して、今度はタブの中でバスタオルでよく拭いてから、ドアを開け外へ。

はぁ、やっと、ふわふわのハンサム白柴さむらいになったわ。
せいるうもすざくもピロコームでブラッシングしてフワフワ、さわると気持ちいい~。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。