RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2005.04
28
CM:0
TB:0
20:51
Category : Twelve Paws
冬から一気に夏が来たような気温の高い日が続いていたのが、先週末あたりから気温も1ケタから10度ぐらいに下がり、風が冷たくなってしまった。そして、今日は雨、小雨だけどずっと降り続いている。

買い物に出かけようかと思っていたけど、雨が降ってるし、いまいち気が乗らない。
長女も外で遊べなくて窓から雨降りの外を見ながら、退屈でグズグズ。

出かけようかな、でも面倒だな、長女はグズグズ、はぁ~~なんかかったるいなぁ、つまんないなぁ~、面白いことないかぁ。

そこへせいるうがやってきた、ほんの悪戯心、いやそんなことをしてはいけない、でも悪魔が囁く、「面白いよ、絶対に。」

ええ~い、そう思い出したら止められない。せいるうに眉毛を書いてしまった。もう、すんごく可愛い~、で、すっごくおかしい。せいるうの顔を見ながら、ゲラゲラとお腹抱えて大笑い。

せいるうは「なんで、あたしの顔見て笑うの、ねぇねぇ。」といいたそうな表情で、見上げている。

が、せいるうがふっと長女のほうを向き、長女がせいるうの顔を見た途端
ヒ~~~~~~~~~~~。」と大泣き。
その後も、せいるうがやってくるたびに
ヒ~~~~~~、ウワ~~~ンウワ~~~ン。」と泣き続ける。
どうやら、せいるうみたいなんだけど、顔が違う、知らない犬みたいと怖がっている様子。
これはいけない、せいるうの眉毛を拭き落とそうと、長女の側を離れようとしたら「ギャ~~~。」としがみついて離れない。

仕方が無いので、オットが帰って来るのを待って、長女を抱っこしてもらい、せいるうの眉毛をゴシゴシ拭いてほとんどわからないくらいまで落とした。
それでも、せいるうが側に来ると「ギャ~~~。」と泣き出す始末。せいるうも側に行くたびに長女が泣くので、近寄らなくなってしまった。

オットは熱烈歓迎で出迎えたせいるうの顔を見て、「・・・・・。」

せいるう

上の写真にはうっすらと、悪戯された眉毛の後が・・・。

眉毛

再現写真。

これをフォトショップで作っていたら、その写真を見て長女が固まっていた。

せいるう、長女、ごめんなさい。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。