RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2005.04
20
CM:0
TB:0
20:31
Category : Twelve Paws
リビングで長女とふたりで夕食中、寝ていた3頭がドタドタとバックヤードに飛び出して行き、外では隣の犬やその向こう側の家々の犬達が吠えているのが聞こえて、「あれ、なんだか嫌な予感。」

外で、せいるうがワンワンワワワンと吠えているのを聞きながら、わたしは自分が終わったので、長女がデザートのフルーツゼリーを食べてご機嫌になっているのを、デジカメのムービーモードで撮影していた。

と、その時、ドタドタドタっとドッグドアから家の中に入ってきた3頭の他に、聞き慣れぬ足音が、、、そこには、尻尾をブンブン振って「やっほ~。」とでも言いそうな、嬉しそうなクロボクが。あ゛~やっぱり~、クロボク5度目の不法侵入。

予感的中とアタフタするわたしを尻目に、ベッドルームのほうへ行ったり、3頭のハウスとベッドが置いてあるところへ行ったり。
とっさにリビングに入らないようにベビーゲートを置いたのでリビングに入る事はなかったが、ハイチェアに座っていた長女はクロボクの姿を見た瞬間、顔が引きつり大声で泣き出した。

クロボクが玄関のドアに向かっていったので、ドアを開けクロボクを出すと一緒に3頭もポーチへ。隣のフロントヤードに人の気配がするので、「ちょっと、犬がまた家の中に入ってきた。」とだけ言って、「ハウス」のコマンドで3頭を家の中にいれ、クロボクはそこに残したままドアを閉めた。

キミは怯えて手を伸ばして抱っこしてくれと、泣き叫んでいた。抱き上げて、バックヤードのフェンスをチェックしに行った。どこもつぶれていなかったので、ジャンプして入ってきたのかもしれない。
家の中に戻って、3頭が気にしているし、わたしも気になるので、玄関のドアを開けてみたら、クロボクはいなくなっていた、ほっ。
でも、またバックヤードに入ってくるかもと、ちょっと不安が残る。

クロボク、火曜日にどこかへ引越しするんじゃなかったのか。

たまたま食事の時で、長女がリビングでハイチェアに座っていたから、よかった。、もし食事の準備中や遊んでいる時で、リビングから出て床に座っていたり歩いているときに、クロボクが家の中に入ってきてたら、、、危険すぎる。3頭も普段は長女の事を気にしているけど、クロボクと一緒で興奮している時は何がなんだかわからんのハイ状態、そんな犬4頭にぶつかられたり踏まれたりしたら、大怪我しかねない。

隣人は何度言おうが、この様なので、自分たちで長女と3頭を守らなければ!!
早く、高いネットフェンス設置して、バックヤードに入れないようにしよう。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。