RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2005.03
30
CM:0
TB:0
18:27
Category : Twelve Paws
午前2時、3頭がバックヤードで騒いでいるので、ドアを開けて外を見ると、フェンスの外に黒い影。それを追いかけて3頭が走り回っている。黒い影は、どうも隣の犬らしい。

昨夜、午後10過ぎから3時間近く、その犬が「ウォォォ~~~~~ンウォォォ~~~~ン」と、隣家の中で遠吠え。きっとうるさいから、夜中になって、外に放したんだな。

その隣の犬、「クロボク」(黒い部分の多いボクサー風なので、こう呼ぶ。)、鼻をフェンスの間に突っ込んで尻尾をブンブン振って、我が家の3頭を「遊ぼうよ!!」と誘うので、夜中なのに大騒ぎ。でも、外を見ていたら、走ってどこかに行ってしまったので、ベッドに戻った。
が、すぐにまた3頭がうるさいので、バックヤードに出ると、せいるうがフェンスの外でクロボクと寄り添って興奮状態。クロボクがやって来たので、せいるうは嬉しくて後脚で立ち上がりフェンスに寄りかかったら、体重があるのでネットフェンスがグニャンとなって、そこから外に出たらしい。

重たいせいるうを抱えてフェンスの中に戻し、これ以上うろうろされるのも嫌だしなと、クロボクを我が家のドライブウェイにつなぎ、3頭は家の中に呼び込みドッグドアを閉鎖。が、クロボク、そこで遠吠え、反対側の隣家の犬2頭がそれに反応して遠吠えし始めた、あ゛・・・。

仕方ないので家の中にあった洗濯物干し用の細いロープを短く切って、クロボクの首に巻いてあるロープ(首輪してないから)に結わきつけ、隣のバックヤードの転がってるブッロクに結び付けてきた。

それから1時間30分ぐらい過ぎたら、3頭が家の中で騒ぎ、ドッグドアに向かって吠えている。そして、なぜかドスンドスンと音が聞こえる。ドタドタバタバタ、ワンワンワワワンと賑やかで眠れないので、「仕方ない、ドッグドアを開けるか。」とバックドアを開けたら、目の前にクロボクが座ってる。ブロックに繋いだロープは切れていた・・・。

ドタドタバタバタで、長女が目を覚まして泣き出したので、ベッドに戻って抱っこして、キッチンへ戻ると、ドッグドアから3頭が息を切らして家の中へ飛び込んできた、と思ったら、、、えっ、ちょっと、その中にクロボクもいる、、、唖然としているわたしの前を4頭がドタドタと固まりになってあっちへこっちへ、ヒ~~。

クロボクは人懐こいし、犬も大好きらしい、嬉しそうにわたしのところへやって来て尻尾をフリフリ。ドアを開けて4頭を外へ出したものの、長女を抱っこしたままなのでクロボクをフェンスの外に出すことが出来ないので、バックヤードのフェンスに繋いだ。

クロボクがパワフルに喜ぶのを見て、長女が怖がってしまい顔が引きつって、ブルブル。
クロボクの側へ行く事が出来ない。

その後、バックヤードではせいるうは後脚で立ち上がりクロボクとプロレスをして大喜び。さむらいはクロボクがクンクンしに行くと、「ブォ~~~。」って唸っていた。すざくはこっそり近づいて、ちょっとクンクンしては、さっと離れてを繰り返していた。

オットが夜勤から帰ってきたので、出来事を報告し、オットがクロボクを隣に連れて行った。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。