RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2008.04
28
CM:2
TB:0
20:27
Category : Twenty Paws
ちゃこ、我が家に来て8日目。

毎日毎日、飽きることなく、ちゃこを追い掛け回しているげんぶ。

最初は、ヒ~~~ンと悲鳴をあげていたけど、今はげんぶに向かっていって、キャンキャン・ギャンギャンと大騒ぎ。
ちゃこが走って逃げて、げんぶがそれを追いかけて、どっすんばったん。
家の中では、狭い場所や、椅子の下にさっと逃げ込むと、げんぶはそこに入れなくて、周りをうろうろして、鼻先だけ、そこへ突っ込んでみたり。

今日の夕方、、、ふと、気付くと、なんだか、やけに静か。
げんぶは、伸びきってグ~ガ~と寝ている。
ちゃこはどこ?テーブルの下、椅子の下、いないなぁ・・・。

ちゃこ、食器棚の下から出られなくなる
長女が「あっ、ちゃこ、いたよっ。」と言うので、見に行くと、、、写真の矢印の場所、食器棚の下から小さい鼻が見えて、ク~ンク~ン。

チーズを鼻先において、呼んでみるけど、出てこようとしないので、仕方なく、重~~い食器棚を持ち上げて、頭を出してところを長女が捕まえて引っ張り出した。

入れたんだから、出られるだろうに・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

この後も、何度も

この後も、何度も、あの下に入っては、「く~んく~ン」と泣いてました、、、何度も同じことするって、おつむが弱いのか?!

この食器棚の後、ちゃこがちょうどは入れるほどの隙間があるので、げんぶに追いかけられて逃げ込んで、そのまま下に入り込んでしまうらしい。入ったところからでなさいよね、まったくv-292

柴たちは、階段下りられないの。ちょっとした段差も、嫌がるのよ。上るのも、よろめきながらやっとだし。

ちゃこは、今や、階段、ピョ~~ンてジャンプして、一段抜かしで、飛び降りて行ったりしている。怪我しないか心配だわ、脚、細いんだもん。

あるある

階段を登れるけど、下りられない犬がいますよ。
それとおんなじかな?

そんな狭い所へ入って行って、向きを変えるだけでも辛そうなのにね。
また懲りずに入るようであれば、塞がないといけなくなりますね。
その後、大丈夫ですか?

1匹居なくなっただけで、静かなんですね。
毎日どれだけ賑やかに過ごされているんでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。