RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2008.04
15
CM:4
TB:0
18:03
Category : Fish
ベタのバディ

ひらひら、ゆらゆらと泳ぐ姿は優雅。
時々、鳥が木に止まるように、水草(プラスティック製)の葉の上でじっとしていたり、なんとも不思議な魚。

くるりん、げんぶ

パソコンを使っていると、げんぶが足元で、こんな風に丸くなっている。
家の中、どこでもずっとくっついてくる、げんぶ。

夜中に、トイレに行こうと起き上がると、同じ部屋で寝ていたげんぶは、むくっと起き上がって、一緒についてくる。
そして、眠くて目を開けていられずに、うとうとしながら、わたしのことを待っている。
ベッドに戻ると、一緒に部屋に戻ってきて、どさっと自分のベッドに倒れこみ、すぐに「ぐ~が~。」と寝息を立て始める
眠いなら、ついてこないで、ベッドで寝てればいいのに・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

メイド?!

ひょっとして、ご飯をくれるのではなく、ご飯の準備をするメイドと思われている?!

ベッドやブランケット洗ったり、掃除したり、ブラッシングしたりするもの、メイド。
嫌いなシャンプーするから、嫌なやつだと思われてるのかも!!!

2柴ちゃんたちは「今日はあけみさんじゃないから、さっさとして、早くおうちに帰ろう。」って、思ってるのかもよ。
「わたし達が居ない間に、美味しいお寿司を食べてるかも。」って思ってるかも、なんてね。

我が家の場合は、オットはほとんど相手にしていないから、時々数秒でも、声をかけて相手すると、もう~~~~大喜び。げんぶなんてふりすぎて、尻尾がちょん切れて跳んで行ってしまいそう。せいるうも、うれしくて、「おぅおぅおぅ~~~。」って雄叫びあげてしまう。

あっ、柴たちは、オットのこと相手にしてないや。

げんぶは、勝手に夫の正面に行って、きちんとお座りして、アイコンタクトしてみたり・・・。でも、相手にされないのだ。

わたしの場合は、走ってきて、ド~~ンて飛びついて、顔中ベロベロべベロ~ン。

なにを基準にしてるんだか、わからないね。

家のボス

いつもさ、犬と接する事が多いですよね。
私もマミーさんも。

でもさ、何故だろう。。。
夫は殆ど世話してないのに、夫に対する服従心が強いと思うの。
犬たちの態度が違うと言うか・・・

散歩へ連れて行っても、なかなかトイレしてくれない2柴。
エイミは敷地内でもしてくれるから助かるのだけど、柴たちがしなくて
いつもかなり時間をかけられます。
でもたまに夫が行くと、「すぐしたよ」と言って時間がかかってません。
何故だろうね。シャクに触るよね。

男の人の声は低くて、それで言う事を聞くんじゃないだろうかって
言っている人も居ました。
じゃ、今度からなるべく低い声で命令してみる?(笑)


げんぶ君、風呂も覗くんだぁ~
前世は人間か?

可愛いげんぶ

詠美ちゃんはひっつき虫なのね、でもそれが可愛いよね。
歳と共にということは、以前はそうではなかったのね。
何でだろ?

夜中に目が覚めて、ふと見ると足元に丸まっている。
狭いパソコンデスクの足元に入り込んで寝る。
キッチンで食事の準備をしていると、うろうろ。気がつかなくて、げんぶに引っかかり転びそうになったこと、1000万回!
最近はキッチンで寝転がって、こっちを見ているようになったので、ちょっと安全になったけど。

本当に、どこにでもついてきて、風呂に入っていると、カーテンを鼻先で開けて、中にいるのを確認。

ムスメふたりとげんぶが、いつもどこへでもついてくる・・・。

オットにもべったりしたいのだけど、嫌がられてる。
でも、夫に近づこうとすると、せいるうがぱっと間に入って、鼻ジワ寄せて怒られる。

総ボスは、オットなのね。
。。。わたしは給仕・掃除係か・・・。

ママだ~い好き

きっとマミーさんが大好きで忠実心が芽生えちゃってるのかもね。
何処でもついて行きます!って。
一番若いのに偉いぞ、げんぶ君!

うちはエイミが、ひっつき虫。金魚の糞状態で、
私の行く先々ついて来ますよ。
何かいつもマークされているみたい。
歳と共にこう云う行動する様になったんですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。