RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.06
26
CM:0
TB:0
08:11
Category : Twelve Paws
フワフワさむらい
さむらいを見るたびに「あ~~汚れているなぁ、シャンプーしなきゃなぁ。」と思うのですが、なかなか決断できずにいました。
夫が「さむらい、汚いなぁ。せいるうとすざく、臭いよ~。」とぶつぶつ、でも「じゃぁ、シャンプーしてきれいにしよう。」と言う事には繋がらず。
わたし「さむらい、汚れてるね・・・。」、夫「そうだね、ブラッシングしてる?」

いろいろな企画サイトのメンバーになりたいと思って、写真を撮ったら、さむらいがあまりにも汚く写る、これじゃ恥ずかしい。そこで、今日は一大決心をしてさむらいをシャンプーする事にしました。

ドッグドアを閉めて、タオルを準備し、タブに少しお湯を溜め、「さむら~~い。」と呼ぶと、「なになに、なにか美味しいものくれるの~?」と、寄ってきたので抱っこしてタブの中へ。
お湯の中へ下ろされたさむらいは大騒ぎ、お湯をかけたら「ヒ~~~~ン、ヒ~~~~~。」と耳が痛くなる甲高い声で大泣き。なだめながら、シャンプーで洗っていると、なんだか黒い物体が、、、お尻の辺りになにかくっつけてたからそれかな?と思っていたら、次々に足元に黒いブツが・・・。
ウンが出るほど、シャンプー嫌なの? それともお尻の周りをごしごししたから気持ちがよくって出ちゃったの?
ドッタンバッタン、ヒ~~ンヒ~~~と大騒ぎしながら、2度洗いしてしっか濯いで、終わり。タブの外へ出すと、走りながらブルブルとシェイクして、辺り中に水を撒き散らしてました。

さむらいのシャンプーだけでヘトヘトになったので、タブの掃除をしながら、夫に「ゴミ入れる袋持ってきてぇ~、プリーズ。」と頼むと、「なんで外でシャンプーしないんだよ、外でホースで水かけて洗うようにって言っただろ。」と、ムカッ。
自分もシャワーを浴びさっぱりしてリビングに行くと、夫が「床拭いた? びしょびしょだよ。」「一休みさせてよ。」「脚でささっと拭けばいいじゃん。」、ムカムカッ。
「誰と誰のシャンプーしたの。」「さむらいだけだよ。」「えっ、あんなに時間かかってさむらいだけなの。」、ムカムカムカッ。
「すみませんねぇ、さむらいだけで。どうせ、わたしのやる事はスロ~で鈍臭いですよ!!」、ムカムカムカムカッ。

どうせ床も濡れてるし、掃除するのはわたしだし、エエ~イすざくもシャンプーだぁ、とすざくを抱っこしてタブへ。再び、大騒ぎでシャンプー、そしてすざくもお尻の周りをごしごし洗っているとき、ポロッとウンを・・・。でも、すざくは小さいの一個だけだったので、トイレットペーパーで拾ってトイレへポイッ。

大暴れのすざくのシャンプーを終えて、タブの外に出すと、そこにはせいるうが「次はあたし?」と言う顔をして待っている。せいるうは、臭~~くなったときにシャンプーしたので、今日はいいやって思っていたけど、本犬御希望のようなので、抱っこしてタブにいれ洗いました。せいるうは大人しくしているので、楽チン。気持ち良さそうにしていました。

で、結局3頭のシャンプーをしてタオルで拭いて、濡れた床を拭き掃除機で抜け落ちた毛を吸い取りと、ひとりで全部やりました。その間、夫はリビングでテレビ見ながらネットしてました。

夫がシャンプーした時は、わたしが床をタオルで拭いて掃除をした、結局わたしが全部やるんじゃないか~。

シャンプー嫌いよ!!
3頭も、嫌々ながらシャンプーに耐えたので、ご褒美は久しぶりのグリーニーズでした。

さむらいは白くてフワフワになり、思わず「あなたは、どこの美柴犬君ですか?」と聞いてしまいました。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。