RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.06
14
CM:0
TB:0
07:16
Category : Twelve Paws
キューキューボールが・・・せいるうの大好きなキュ~キュ~ボール、夫がバックヤードの草刈をしたときに雑草の中に落ちていたので芝刈り機でカットしてしまい、大穴が開いてキュ~キュ~鳴らなくなってしまいました。
それでもせいるうはキュ~キュ~ボールを銜えてきては、一生懸命噛んでいます。

 土曜日に1ドルストアで、2個入りのピ~ピ~鳴るフットボールの形をしたボールを見つけ買ってきました。始めのうちは3頭ともそのボールで遊んでいましたが、さむらいはすぐに興味がなくなり、すざくはピ~ピ~なる部分を齧って壊しました。せいるうは、音がするおもちゃが好きなので、ピ~ピ~と鳴らしてみるものの、やはりキュ~キュ~ボールのほうが好きなようで、鳴らないキュ~キュ~ボールを持ってきては、鳴らないのにスカスカと齧り、わたしの足元に置いて、ジ~ッと顔を見上げてます。

                          大好きなキューキューボール
誕生日にもアニバーサリーにも何もプレゼントを用意しなかったので、新しいキュ~キュ~ボールを買ってきました。
買い物から帰ってきて、袋に入ったままでキュ~キュ~鳴らすと、せいるうは嬉しくて踊っているような動きをして、ボールが出てくるのが待ちきれない様子。袋から出して投げると、一目散に走っていって、銜えてハウスに入り頭を奥にしてキュ~~キュ~~と嬉しそうに鳴らし続けていました。すざくもさむらいも新しいおもちゃは大好きなので、キュ~キュ~ボールで遊びたいけど、せいるうがしっかり抱えて渡そうとしないので、せいるうが居るハウスの前に並んで中を見ていました。
 せいるうがハウスの奥にキュ~キュ~ボールを置いてわたしたちがいるほうに出てきたら、すざくがすかさず取ってキュ~キュ~と鳴らしたので、せいるうは慌てて戻っていって、ボールを取り戻そうとしましたが、すざくが胸元にしっかり抱え込んでいて、取り返すことが出来ず、すざくの周りをうろうろ。でも、すぐにすざくは飽きて放り出したので、せいるうはまた銜えてキュ~キュ~鳴らして遊んでいました。

 娘をお風呂に入れているときも、ベッドで寝かしつけているときも、せいるうはボールを銜えてきて、キュ~~キュ~~と嬉しそうに鳴らしてはボールを置いて「投げてよぉ。」と催促。投げると、走っていってボールを拾い、キュ~キュ~と鳴らし続けてます。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。