RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.06
09
CM:0
TB:0
07:29
Category : Twelve Paws
シャンプー後のせいるう朝から、雨が降っています。サンダーストームやトルネードではなく、普通の雨。夫に電話で頼まれて郵便物を取りにでようとしたら、せいるうが雨の中、飛び出していってしまいました。
 いつもの通り、裏道で楽しそうに散策しているので、リーシュを持って迎えに行きました。でもせいるうは「ヒャッホ~~、楽しいなぁ。」とあっちに行ったりこっちに行ったり走り回っていて戻ってこないので、「じゃぁね、バイバイ。」と言って家に戻ってきたら、追いかけて帰ってきました。

 家の中に入って、濡れた身体を拭こうとしたら、左半分がかなり汚れています。そして、くっさぁ~~~い。嗅覚の鈍いわたしにもプォ~~~~ンと悪臭が漂っているのがわかったので、相当臭い。どうも、何かをす~りすりしてきたようです。夫が帰ってきて「うわっ、なんだ、くっさ~~~。」と、嗅覚の鋭い夫には相当きてるはず。
 せいるうが云々と状況を説明し、そのままちょっと出掛けました。で、帰ってきて家の中に入ったら、むぉ~~~~~んとなんともいえない悪臭。せいるうを洗わないと駄目だといったら、夫はせいるうにリーシュをつけて外に連れ出しました。リーシュをつけて外にでるとなったら、せいるうは大喜びするはず、でも次に起こる事を察知したせいるうはポーチから降りようとしません。引っ張られて庭に下りたせいるうに、夫がホースで水を掛けはじめ、それが遊びじゃないとわかっているせいるうは必死になって逃げようと夫の周りをぐるぐる。
 ポーチから興味津々に事の次第を見ていたさむらいとすざくが、次は自分の番ではないかと、恐怖に顔を引きつらせビクビク。

 家の中は、わたしがファブリーズをスプレーして、とりあえず悪臭はお漂わなくなりました。

 せいるうがブルブルした後、家の中に入ってきて、しばらくしたら夫が「なんだか、臭い臭い。」と言い出しました。
「ねぇ、あのくっさい臭い、せいるうがす~りすりしてきたんだから、ホースで水かけたくらいじゃ駄目なんじゃないの?それにきっと、乾き始めると今以上に臭くなる可能性、大よ。」と言ったら、「やっぱり、そうかな。」
 せいるうは、濡れたままいじけてハウスの中で丸まっています。夫、水かけただけで、拭いてあげてないじゃないの・・・。
 
 仕方がないので、わたしがせいるうをシャンプーする事にしました。タブにちょっとだけお湯をためて、「せいるう~~~。」と呼ぶと、喜んで走ってきたので、思いせいるうを抱き上げてタブにいれ、2度洗い。シャンプーは好きじゃないけど、大人しくされるがままなので楽です。濯ぎを念入りにしていたら「1時間も何してるの?」と夫に言われたので、「せいるうのシャンプー。」って答えておきました。
 
 シャンプーしている間中、さむらいはバスルームの前に寝転がって様子を伺っていました。せいるうが出てきても、じっとそこにいるので「さむらいもシャンプーしたいの?そうは思えないけどなぁ。」と言ったら、夫が「俺もそう思う。」と。その後も、うろろしてはじっとバスルームの中を見ているさむらい。ひょっとしてシャンプーしてるって思ってなくて、マミーとせいるうがこっそり楽しいことしているのではって思ってるのかも。だって、さむらいはシャンプー大っ嫌いだもんね・・・。

鎖が絡まっている
ボニータの耳が、更にひどいことになっています。たくさんのハエだかブヨ(だと思う)がたかり、というかくっついたままになっていて、グジュグジュに。昨日の今日で、こんなに酷くなってしまったなんて・・・。本当に、耳がなくなっちゃうかも。
 そして、鎖は犬用ではなく太くて重いものを首に直接巻いて、繋がれているんです。その鎖には枝が絡まっています。どうも、ボニータが自分でうまく頭を抜いてふらふら歩き回っていたようで、以前使っていた重い鎖にまた変えられていました。
 夕方、子犬を見に出て来た隣人が、ボニータの鎖から枝をはずしてあげてました、よかった。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。