RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.05
31
CM:0
TB:0
08:04
Category : Twelve Paws
仔犬のせいるうせいるうが我が家にやって来て一年になりました。
犬との暮らしに憧れて毎日Petfinder.comで近所のシェルターの犬の情報を見ていたところ、車で30分ぐらいのシェルターに秋田犬ミックスの仔犬がいるのを見つけました。犬を飼うことにあまり乗り気でなかった夫に、その子犬達の写真を見せたところ、立ち耳の日本犬に興味を持ち、アダプトしようと言う事になりました。

 週末にPet'sMartで開かれているアダプト会に出かけたところ、その仔犬達はまだ生後8週になっていないのでここには来ていない、すでに8組のアダプト希望があり、申し込み順になると言われました。仔犬は4頭だったので、夫と相談して申し込み用紙に記載して渡してきたのですが、その後の対応が非常に悪くて、どうなったか一向に連絡は無し、問い合わせても留守電でメッセージを残しても返答なし、Eメールで問い合わせても返答なし。あまりに酷いの何度もメールを送ると、「もう全員行き先が決まった。」と。でも、その後も「あと2頭、アダプト待ちです。」とリストに記載されているので、「もう決まったって言ったのに、なんでリストに載っているんだ!!」と抗議のメールを送ったところ、別の人からお詫びのメールが来ました。わたしのメールに対応していた人と言ってることが違って、なんだかなぁって感じで。
 と、これはせいるうには関係ない話しでしたね。

 その後、夫は秋田犬に興味を持っていろいろ調べ、わたしは再びリストの中から秋田犬の仔犬を探し始めました。そしてある日、せいるうが秋田犬ミックスの生後12週とリストに載っているのを見つけ、早速連絡を取り、金曜日に連絡したところ翌日に迎えに来てくれと言われ夫と出かける事に。
 突然決まったので何も用意せず、夫が仕事がから帰ってきて大急ぎで出かけました。実はせいるう、近所ではなく車で高速を3時間以上走ったところにある個人宅のシェルターに居たんです。
 車の中で名前を考えて、日本の犬で東から来た、我が家からも東に居た、、、と、そんな事から「青龍」はどうかというと、夫も賛成。ただ「りゅう」の発音が夫には出来ないので「るう」にして「せいるう」英語の綴りは「SEILU」にしました。
 
 初めて犬と暮らすことになったわたしは緊張と喜びで、バックヤードから連れて来られたせいるうと対面した時、身体がががくがく震えてしまいました。ころころしたせいるう、わたしたちが側に行っても警戒する様子もなく、一生懸命リーシュを齧ってました。
 抱っこして車に乗せると、周りの景色に興味深々で、伸び上がってあっちを見たりこっちを見たり、日が暮れて辺りが暗くなると持って行ったバスケットの中ですやすや寝てしまいました。
 途中で大型ストアによって、夫がハウスや首輪など必要な物を購入、わたしはせいるうに水を飲ませておしっこのために外へ出てみましたが、する様子がなかったので、車に戻って我が家を目指しました。
 車酔いしている様子もなく、よかったと思っていたら、我が家を目前にして大量のドッグフードを吐いちゃいました。そして、そのドッグフードを食べようとして、夫に怒られたにもかかわらず、それでも何とか食べようと必死になっていました。

 我が家に着いたのは夜中、とりあえず外に繋いで見たら、おしっこをジョ~~ッとしたので家の中にいれ、ハウスを組み立ててみたものの初日からその中で寝るはずはなし。さっきまで入って寝ていたバスケットの中に入れて様子を見ると、そのまま寝付いたようなので、わたしもベッドへ。
 
 ばたばたした、でも、新しい家族を迎えたワクワクの一日はこうして終わりました。このあと、トイレトレーニングでとほほなことになるとも知らずに・・・。

今日のせいるう あれから一年、せいるうは立派に成長し(むしろ身体は成長しすぎというかオデブ)、元気いっぱいに過ごしています。せいるうの性格からすると、アジリティートレーニングすると、喜ぶだろうなぁと思っているのですが、なんせ時間と人手がなくて・・・。今はバックヤードでのボール遊びが大好き、飽きることなくボール拾いをしています。
 幼犬時より現在のほうが、甘えるようになり、その表現も仕草が大きくなりました。最初のころは、あまり尻尾を振らないし、散歩に行っても嬉しそうじゃなかったので気になっていたのですが、今は尻尾ブンブンふって、キュワンアワンと甘え声を出し、お腹を見せてと過剰気味です
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。