RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.05
26
CM:0
TB:0
08:43
Category : Twelve Paws
さむらいこのところ毎日のようにサンダーストームとトルネード警報が出ています。今日は晴れているなと思っていても、テレビの画面下方に注意報や警報が出て、雲の動きが表示され、「ああ、こっちに向かっている。」と言っているうちに、一転にわかに掻き曇り、風が吹き始め、雷が鳴り稲光が走り、そしてバケツをひっくり返したような雨。

 夫がオフで家に居たのですが、午後になって呼び出されて仕事に出かけていきました。わたしは家で呑気にテレビを見たりネットサーフィンをしたりしていたところ、テレビから「プププ」と警報が出た信号音が聞こえたので画面を見ると、西の方からこの辺りに雲が移動してきてます。
 30分のテレビドラマの放送中も3~4回臨時の注意報・警報の中継が入り、この地区の名前も出てきて、なんだかすごいことになるんじゃないかと、だんだん不安になってきました。
 ドアを開けて、外を見ていると、風がビュウビュウ吹き始め、雷が遠くでゴロゴロ鳴っているのが聞こえてきました。

 それなのに3頭は、なぜかバックヤードへ出て行ってしまい、わたしが「ストームが来るから家の中に入りなさ~い。」と言っているに知らん顔。でも、さすがに雷が近づいてきて、雨もボツボツ降ってきたら、家の中に戻ってきました。
 と思っていたら、さむらいがいない。慌ててドアを開けると、風に向かって立ちはだかっているさむらい・・・。でも、普段でもしっかり立っていられないさむらい、強風に煽られてフラフラ、が、なぜかすっくと立って風を受けてます。ひょっとして楽しいのかな?と思いながら、「さむらい、家に入りなさい。」と言っているのも聞かず、次第に強くなる雨の中で走っり出しては転がり、家の中に連れてこようと外に出たら、せいるうが喜んでついてくるし、さむらいも「遊ぶの?」と走り回るし、雨は本降りになるし。雨がすごくなってきたので、傘を差して外に出ると、さすがにさむらいも家の中に入る気になって、自分からスロープを上がって家の中に。わたしの足元はびしょびしょになりました。
 家の中に入ったさむらいは、雷がなって窓ガラスがびりびり言っても、何の反応もせずにぐうぐう寝ていました。

 ストームの間もその後も、DSLは繋がっていてインターネットは使えたので気にしてなかったのですが、普通の電話のほうは繋がらなくなっていたようで、夫に仕事先から電話をしても繋がらなかったから心配したとと帰ってきてから言われて、初めて気がつきました。

 、、、が、後日、繋がらなかったのはストームのせいじゃなくて、料金払い忘れてたからかもって、夫が・・・。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。