RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.05
23
CM:0
TB:0
08:37
Category : Twelve Paws
隣の子育て中の犬の名前はボニータ。

そのボニータともう1頭の犬を外で飼っているので、朝昼夜関係なくギャンギャン吠えています。
この家族、外に居るのが好きでフロントヤードにデッキチェアを出して寝ていたり、誰か訪ねて来て外で話をしていたり、煙草を吸いに裏庭に出たりと昼間も夜遅くや夜中でも家への出入りが多く、そのたびに2頭が大声で吠え続けます。

今朝も明け方から延々と鳴き続けていて、「日曜の朝に、うるさいなぁ。夫が起きて怒らなければいいけど・・・。」と思っていたら、午前8時前に反対側の隣人のMr.Jがバックヤードに出て「うるさいんだよ、犬~~。」と凄みのある大声で怒鳴りました。と同時にぴたっと犬の鳴き声も止まり静かになって、ほっ。
夫は犬の鳴き声には気がつかず、熟睡していたようです。

 午後、買い物から帰ってくるとボニータが家の前の道路をうろうろ、水溜りの濁った水を飲んでいました。車をドライブウェイに停めてドアを開けると近くに寄ってきたので、「ハロー、ボニータ。」と言いながら側で見ると、両耳の付け根が黒く焦げたようになっていてハエがたかっています。そういえば、子犬を生んだ後、犬小屋に戻ってきてから、いつも馬や牛のように耳を動かしているなぁと思っていたら原因はこれだったのか。
そして、もうひとつ気になったのが口から涎をダラダラダラ~ンと出していたこと。この辺には野生の小動物がいるし、ボニータはたぶん予防接種を受けていないと思われるので、病気に罹患している可能性もあり、涎で思わず「狂犬病」が頭に浮かんでしまいました。
声を掛けておきながらその姿を近くで見た途端、「わっ、ボニータお家に帰りなさい。あっちに行って。」と態度豹変。
夫も涎をたらしているボニータを見て「Is she okay?」と気味悪がっていました。

子育て中で普段より食事も水も必要だろうに、相変わらず飲み水もなく、餌もいつもらっているのかわからないボニータ、湶が浮き出ておっぱいはダラ~ン、そして耳にはハエがたかり、なんとも哀れです。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。