RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.05
24
CM:0
TB:0
08:30
Category : Twelve Paws
タイガー子育て犬ボニータとは反対の隣家の犬たちが、フロントヤードにMr.Jと一緒に出ているのがさむらいはとても気になっているようなので、ポーチに出しました。
隣の2頭はMr.Jと一緒のときは、ノーリーシュでフロントヤードに出て、敷地内でクンクン・す~りすり・お仕事をしています。

 ポーチからジ~~~ッと熱い視線を投げ続けるさむらいを見たMr.Jが、2頭と一緒にさむらいのところへやって来ました。
大きいほうのタイガー(メス)がポーチへ駆け上がり、さむらいのお尻をクンクン、さむらいもタイガーのお尻をクンクン、初めての犬の挨拶を体験しました。おお、さむらい、なかなか紳士的な態度です。
 よろよろしているさむらいに、大きなタイガーがじゃれるとさむらいは吹っ飛ばされてしまいます。それでも、人も犬も大好きなさむらいは大喜びで、じゃれあってはゴロ~ン。

タイガーとエンジェル その後、すざくもポーチに出てその犬たちを見ていたら、タイガーがそれに気付いてポーチへ駆け上がってきました。人は嫌いだけど犬は大好きなすざくは興奮状態で、さむらいとタイガーと遊ぼうとして狭いポーチは大騒ぎになりました。
それを家の中から見ていたせいるう、自分もそこに加わりたくてドアに体当たりしたら、開いちゃいました・・・。大喜びで飛び出していって、タイガーのところへ一目散、そしてお隣のもう1頭のエンジェルも加わり3頭で我が家と隣のフロントヤードを全力疾走し、タイガーとプロレス。せいるう、興奮状態で、嬉しさのあまりタイガーにお腹見せちゃってました。それをポーチから見ていたさむらいとすざくは、自分たちもそれに参加したいと、キュ~ンキュ~ン声を上げて大騒ぎ。
 3頭で盛り上がっていたところ、Mr.Jタイガーとエンジェルを呼び戻し、せいるうは夫に呼ばれ、楽しい時間はあっと言う間に終わりになってしまい、せいるうはションボリ。
せいるうは後脚で立ち上がって、前脚で相手にじゃれ付くのが大好きです。でも、さむらいとすざくはこのスタイルはとれず、せいるうの遊び相手になりません。

 せいるうのこういう姿を見ると、ドッグパークに行って他の犬と遊ばせてあげたいなと思うのです。が、車に乗った瞬間からオエ~~っとなってしまうせいるう、一番近いドッグパークでも50分以上かかるので、夫に却下され連れて行ってもらえません。

 写真の中の、薔薇の横にいるのがタイガーです。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。