RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.05
09
CM:0
TB:0
08:23
Category : Twelve Paws
せいるう夜中は午前2時、せいるうがわたしと娘が寝ている部屋に息を切らして駆け込んできました。なんだか興奮気味で、アフアフと何か訴えている様子。アフアフとした後、またバックヤードへ飛び出していきました。
 せいるうが興奮しているときは何かあったときなので、起きてみると、すざくが部屋の入り口のところに、ステイスタイルでいました。ひょっとしてと窓からバックヤードを見るとさむらいの姿が見えません。バックヤードへ出てみるとせいるうが相変わらず興奮気味でアフアフとよってきました。
さむらいの姿がない、ぐるっと見回すとゲートのすり抜け予防の板がずれて隙間が出来ています。「マミー、さむらいがまたここから出て行っちゃったのよ。」と言っているかのように、せいるうがわたしの顔を見上げています。
 
 「ありがとうね、さむらいが出ていちゃったのを教えてくれたのね。」とせいるうを褒めて、懐中電灯とリーシュを持ってさむらいを探しに出ました。多分あそこに居るだろうと、裏通りに出てみると、4件となりの大型犬が居る家の側でゴミ置き場に白い物がもぞもぞ動いているのが見えます。夜中なので声を潜めて「さむらい。」と呼ぶとすたすたと足元へ来たので、リーシュをつけて「お家に帰るよ。」と一緒に帰ってきました。

 家に帰ってくると、散歩と勘違いしたせいるうとすざくが「次はわたしたちでしょ!!」と興奮して待っていたので、「こんな夜中に散歩に行かないよ。ささ寝る時間よ。」と声を掛けると、3頭はまたバックヤードに飛び出していきました。さむらいは真っ先にゲートをチェック、わたしが板がずれないように下側もロープで固定しているのを見て「何だ、もう外に出られないのか。」と諦めた様子でした。

 午後、家具類を家に搬入しました。新しい机の置き場所を作っていなかったので、せいるうは自分のハウスには入らないしちょっとの間だからと、夫がせいるうのハウスの前にその机を置いてしまいました。
 その後、他の物の片付けや食事をしている時に、せいるうの姿が見えず外に行っているにしてもぜんぜん家の中に入って来ないな、変だなと思っていました。が、ふと、まさかと思って積んである荷物の隙間から、懐中電灯でせいるうのハウスを照らしてみると、光の中に不安な表情のせいるうの顔が・・・。「せいるう、自分のハウスの中に居るよ。」と夫に声を掛け机を動かしてドアを開けると、ほっとした様子で出てきました。

 最近ではもっぱらすざくのハウスで寝ているせいるうですが、誰かが怒ったり(せいるうに対してではなく)、大きな音がしたり、怖い事があると自分のハウスに入ってじっとしています。今日も、家具類を運び込んで大きな音がしたのが怖くて、自分のハウスに入っていたところ、入り口に机を置かれて出られなくなってしまったのでした。ごめんね、せいるう。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。