RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.05
01
CM:0
TB:0
08:14
Category : Twelve Paws
染井吉野長女の誕生記念に、染井吉野をフロントヤードに植えました。
この時期になると、一斉にどこの店でも鉢植えの花や木を売り始めます。夫もわたしも植物を見るのが好きなので、ストアの外に植物のコーナーが出来るとぐるっと見て回るのですが、今年はその中に染井吉野があるのを見つけました。
そこで「長女の生まれた記念にこの木を植えよう。」と言う事になりました。
冬場、外気温が氷点下になるのでちょっと心配なのですが、先日お花見に行った植物園でも染井吉野が咲いていたので、大丈夫だろうと勝手に判断しました。プロが管理する植物園と同じレベルで考えるのもどうかと言う気もしますが・・・。

 ストアで見つけたときにはすでに花は終わっていましたが、今は枝に小さなさくらんぼがいくつかなっているので、その時期にはちゃんと花も付けていたようです。
来年の春に桜の花が自分の庭で見られるかと思うと、今からわくわくします。

 フロントヤードで染井吉野を植えているときに(植え替えたのは夫、わたしと娘は見ていただけです。)、自転車に乗った父親と小学校低学年ぐらいの男の子がノーリーシュでビーグル系(若干ロングコート)の犬を連れて走ってきました。
さむらいとすざくは階段を下りられないので、ポーチに出て通りを見ていたので、それを見つけたこの犬が自転車から離れて、さむらい・すざくのいるポーチに上がりました。ちょっとの間自転車をとめてその様子を見ていたのですが、父親は黙って行ってしまい、男の子は犬の名前を呼びましたが、犬は見向きもせず我が家のポーチやフロントヤードをうろうろ。
この親子、隣のブロックの住人のようなのですが、呼んでも犬が戻らないので男の子も自転車で走り去ってしまいました。

 しばらくすると男の子が戻ってきたので、今度はこの犬も一緒に去っていきました。 
 無責任と言うか、いい加減な飼い主だなと思って、彼らの行動を見ていました。この犬はオスで去勢しているように見えたのですが、もしそうでなくて、すざくがヒート中だったら大変な事になります。それ以外にも、よそに庭でオシッコしてたし・・・。車と接触したら、犬はもちろん、車を運転していた人は嫌な思いをするわけですし。

 その後、男の子が犬と友達を連れて再び現れ、自転車で我が家の前をうろうろ。どうも、さむらいとすざくに興味があったようなのですが、夫もわたしも知らん顔していました。すざくは知らない人がうろうろしているので、わたしがドアを開けると急いで家の中に入り、さむらいもすざくと一緒に家の中に入ってしまったので、男の子たちはそれを見て去っていきました。
 狐を飼っているとでも思ったのでしょうか。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。