RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.02
13
CM:0
TB:0
16:33
Category : Twelve Paws
午後11時ごろに、バックヤードで遊んでいた3頭がやけに静かだなと思って窓から見たら、ゲートが開いて姿がみえない。わたしは慌てて玄関から飛び出して名前を呼びながらバックヤードのほうへいくと、3頭ともフェンスのない隣のバックヤードを楽しそうに駆け回っていました。わたしの姿を見て、近くに来るものの「マミー、捕まえてみなぁ~~~。」と言っているように、側に来ては走って逃げて行き、今のわたしじゃ側に来ても動きが鈍くて捕まえられません。
 夫はバックドアからヤードに出て、フェンスの中で「みんないるか?」なんて呑気に聞いている、「そんな事よりこっち来て捕まえてよ~~。」と思いながら、「さむらい、すざく、COME」と呼んでいました。

 この辺りは道が碁盤の目状になっていて、普通の公道から公道までのワンブロックに背中合わせに家が2件建っていて、そのバックヤード側にゴミ収集車が通るために裏道があります。普段はほとんど人も歩かないし、住人でバックヤード側に駐車場があるとたま~にその車が出入りする程度の街灯も設置されていない道で、夜は真っ暗です。
 ところが、今日に限ってその道の向こうの方で、バリバリバリと大きなエンジン音がして、おそらく若者が運転していると思われる車が結構なスピードで走ってくる気配がしました。それと同時にその道に向かってさむらいとすざくが走って行き、わたしは心臓が止まりそうになって、大声で「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO.」と叫びました。その声に反応して2頭が立ち止まったので、本当に間一髪で車の前に飛び出さずに済み、その2頭の目の前を車が走り抜けていきました。

 その後、さむらいは街頭のない真っ暗なその道のをうろうろしていて、呼んだらこっちへ来たので抱っこして家の中へ連れて入りました。すざくは、その道とは逆の方へ走って行って、夫が追いかけると面白がって逃げ回り、家の周りを一周して、家に戻って来ました。夫が「すざく。」」と呼んで捕まえようとすると、ぴょんと逃げて捕まりません。「すざく、おいで。」と呼ぶとわたしの所へ来たので、抱っこして家の中へ。せいるうは捕まえるの無理、すぐに戻ってくるだろうからと、家の中に入りほっとしていたら、すぐに玄関に帰ってきました。

 3匹に向かい夫とわたしで「BAD GIRL.BAD BOY.」と怒ると言うより呆れて言っていたら、せいるうはさっさと自分のハウスに入り、さむらいもすざく「いい運動したよね。」と言っているかのように、パタッと横になって寝てしまいました。
 
 3頭が寝付いて落ち着いて、自分もベッドに横になったら、先ほどの目の前を車が走り抜けていった場面や、さむらいが暗い中をとことこ歩いていた姿が浮かんできて、「もし脱走した事に気がつくのが遅かったら、もし路上にいたら、もしあの時飛び出していたら・・・。3頭が無事でよかった。」といろいろな事が頭の中を駆け巡り、涙が止まらなくなって大泣きしてしまいました。夫に「3匹ともちゃんと今ここに居るんだから、そうやって自分にストレスかけるとよくないよ。もう寝たほうがいいよ。」と、部屋の明かりを消されて寝るように言われた後も、真っ暗な中で1時間ほど泣き続け、泣き疲れて寝てしまいました。

 先日のジャーマンシェパード系のミックスがバックヤードに侵入した際、その犬がゲートを押し開けたのを見て、3匹はそこを押せば出て行かれると知ったようです。今まで、そのゲートが開く事も知らずにいたのに、犬って賢いなぁと改めて思いました。
 その一件があったとき、ゲートを開かないように、固定しておかなければと思いつつ、そのままにしていたために大脱走になってしまい、これもまた「自分がちゃんとプロテクトしていなかったからだ。」と、泣く原因になりました。

 何はともあれ3頭とも無事で、本当に本当によかったです。とこれを書きながら、また泣いてます。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。