RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.02
10
CM:0
TB:0
16:18
Category : Twelve Paws
チキンワイヤー朝バグヤードに出た3匹に「ご飯だよ~。」と声を掛けようと、ドアを開けると、そこには大きな黒い犬が。こういう時って一瞬思考が停止しますね。
 慌てて夫を呼び、ゲートが開いていないか見ると閉まっていて、その犬は後ろ足で立ち上がってフェンスを越えようとしていました。フェンスが上から押されたように曲がっているので、どうやらそこをよじ登って越えて入ったようです。夫が側に行くと尻尾をふりふり、首輪をつかんでゲートから外に出しました。せいるうは、その犬にくっついて楽しそうにしていたので、いなくなってしまってションボリ。

 さてその犬ですが、うろうろ犬として今まで見たことがないジャーマンシェパードのミックスのようで、青い首輪をつけていました。自分の犬たちの事ばかり考えていましたが、外からこうして侵入される事があるんだとわかり、今後フェンスを越えられないように何か対処してないといけないと考えています。
 3匹とも避妊手術をしているので、その点については問題ないのですが、でもなんでもないのにこうしてオス犬が侵入してくるってことは、ヒートの時は本当に気をつけて自分の犬をプロテクトしていないと大変なことになってしまうなと思いました。

 夜、ベッドルームにいると3匹それぞれがやってきて何か訴えているので、ドアを見に行くと、早々に夫にドッグドアを閉められてしまい外へ出られなくなったため開けてくれと言う事のようです。さむらいは夕食後トイレに出た様子がなかったので、ドアを開けると飛び出していきました。何の気なしに窓からバックヤードを見ると、なんとまたあの犬がヤードの中にいます、今度は首輪をしていません。大声で「また、あの犬がいる。」と夫を呼んだのですが、パソコンでゲームをしていたので「このゲームが終わったら見に行くから。」と返事が。それと同時にその犬がゲートを押し開けてしまい、せいるうが一緒に飛び出して行ってしました。午前12時になろうとしている時間の出来事です。
 慌てて玄関から外に出てみたものの、せいるうはすでに全力疾走であっちのほうへ走って行って視界から消えてしまいました。バックヤードへ行くとさむらいはヤードの中でじっとしていて、すざくはゲートから出たもののドライブウェイをうろうろしていたので抱き上げてゲートを閉めて家の中へ連れて入りました。

 数日前に首輪の周りの毛がぼさぼさになっているので、3匹とも首輪をはずしていたため、せいるうは首輪無しです。せいるうは車を怖がらずに道に飛び出してしまうため、夜間とはいえ車との接触事故が心配でポーチに出て辺りを見回しましたが姿は見えません。しばらくすると黒い犬は隣のフロントヤードに現れてくんくんやってますが、せいるうは一緒ではありません。
 関係ないことですが、このフロントヤードはほったらかしにされている犬とは反対側の隣人宅。この家にはメス犬が2匹いてフロントヤードで排泄しているので、いろいろなオス犬が次々と来てはくんくんしてマーキングしていき、時々我が家の3匹にもちょっかいを出していきます。

 30分か40分ぐらい経って再度ポーチに出てみると、隣のバックヤードからせいるうが現れたので、「せいるう、おいで。」と呼ぶと、すたすたとポーチの階段を上がりドアを開けるとすっと中に入り、無事に家に戻りました。
 
 その犬を見つけたときに「捕まえて繋いでおいて、明日アニマルコントロールに電話する。2度もバックヤードに入ってきたんだから、このままにはしておかない。」とわたしは怒ったのですが、夫は「そんな面倒な事しないでいいじゃないか。」と言った顔をしていました。

はみだす、せいるう せいるう、何も小さいすざくのハウスで、そんな風になって寝なくても・・・。













web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。