RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.02
06
CM:0
TB:0
16:00
Category : Twelve Paws
ドッグドアから外へ出るさむらいさむらいが、自分でドッグドアからバックヤードに出て行かれるようになりました。いつの間にか外に出ているので、家の中にいないときは窓からバックヤードを見て、歩き回っているときはしばらくしてから、伏せているときはすぐに迎えに行ってます。
  
 昨年末にさむらいとすざくは避妊手術をしました。術後10日目に抜糸してもらったのですが、さむらいのお腹に一本残ってるのです。さむらいもすざくもお腹を撫ぜているときに、なんだか違和感を感じてよく見たら、切った後の糸が抜き取れてなくて残っていました。それは引っ張って抜いたのですが、さむらいのその一本は完全に結ばれたままです。抜糸のときにさむらいはおとなしくしていたので、向こうの見落としによる抜糸し忘れですね。
糸が残っていて化膿すると困るので切って抜いてしまおうと思いながら、ついつい忘れてしまいます。

 毎朝ネットでYahoo!Wetherの天気予報を見ています。今日から5日先まで表示されるのですが、昨日見たときは今日と明日は晴れになっていたのに、今朝見たら今日から明日にかけて雪になっていたりと、日替わりで予報が変わります。今の時期の不安定な天気には予報は当てにならないことを知りました。
 今はこのサイトで今日の最高最低気温のチェックをして、翌日からの天気は「ふ~ん。」と参考に見るだけにしています。
 
今度の月曜日は定期診察の予約を入れてるので、天気が気になるのですが、予報を見ても仕方がない。出かける日は気温が低くならず、出かけるときは雪が降りませんように。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。