RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.02
03
CM:0
TB:0
15:48
Category : Twelve Paws
さむらいこのところさむらいの体調があまりよくないように見えます。雪が続き気温も低いので、外でも早々遊んでいられないし、退屈なせいもあるのかなと思ってみているのですが、日中でもマットの上にじっとしているか、ハウスに入ってうとうとしている事が多いです。

 家の中では普通に歩ける事はほとんどなく、いつも酔っ払っているようによろよろしていて、壁やテーブルの足にぶつかっています。バックヤードの出でると、元気に走り回っているのですが、すぐに雪の上に伏せてしまうので、お腹が冷えるのではと心配になってしまいます。
 後脚の力が弱いうえに、スロープの上に雪がつもりその下は氷で滑るため、降りていく事は出来るのですが登ることが出来ず、家の中に入ってくることが出来なくなってしまいました。外に出ていたせいるうとすざくが家の中に入ってきたら、さむらいを迎えに行っています。外に出ると、いつもうずくまってじっとこちらを見ているので、名前を呼んでうさぎのように飛んでこっちへ来たさむらいをスロープへ乗せて、「さぁお家に入ろうねぇ。」と言いながら、家の中へ連れて入っています。
 
ドッグドアも自分で出入りしていたのに、このところ自分で押して外へ出ることをしなくなって、外へ出たくなると夫かわたしのところへ来て「外に出たいから、ドア開けて。」とくるくるの可愛い目でこちらの顔を見て訴えます。そういう時は、一緒にドアのところへ行き、身体を軽く持って、自分でドアを押し開けているようにすると自分から外へ出るので「ほ~ら、ドアが開いたよ。」と声を掛けています。

 車で出かけたので近所の様子を見たら、車道の車が走る中央部分は除雪してありますが、散歩する歩道は雪に雨が振って更に人が歩いて踏み固められ、カチカチでツルツルのアイスバーン。車道に車を駐車している人は、玄関から車に辿り着くまでのわずかな距離も、ゆっくり恐る恐る足元を確かめながら歩いていました。
 この状況では、とても散歩には出られません。晴れて気温が上がってこれで雪が融けるかなと思うと気温が下がって凍り、また雪になって積もりの繰り返しで、ずっと雪景色が続いています。
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。