RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2004.01
30
CM:0
TB:0
07:32
Category : Twelve Paws
せいるう天気予報では、この前の日・月曜日に雪が降って、その後は晴れの予報だったのですが、昨夜から再び雪が降り始め車道も再び白くなりました。今朝もまだ降り続いています。玄関ポーチの気温は摂氏-13度、さすがに外に出ると一瞬でサ~ッと全身が冷えました。

こんな気温なので、3匹も外に出てみるものの、すぐに家の中に戻ってきてしまいます。今日も隣の犬が放されたままなので、家の周りをうろうろ、それに常連のうろうろ犬が一緒に居たりすることもあり、せいるうは忙しく出たり入ったりを繰り返しています。

家の中では素足でいる夫、床はフローリングで家の中は暖房が効いているとはいえ足元が寒そうなので、使っていないフットマットを敷きました。夫はソファに足を伸ばして乗せるのが好きなので、マットを敷いた後しばらくしたらその体勢になり、マットは必要なくなったのですが、そのままにしておきしました。
せいるうは、夫とわたしがソファに座っていると、足に触れる場所で横になるのが好きです。でも、フローリングでカーペットの上と比べると冷たいんです。が、今日はいつものように足元へやってきたところマットがあります。「あっ今日はマットがある、うふふ。」と言っているかのようにその上に横になり、狭い場所ですやすや気持ちよさそうに眠ってしまいました。
 
すざくのハウスで模様替えでせいるうのハウスだけ、ダイニングの奥の離れた所に置き、さむらいとすざくのハウスはリビングのいつも3匹がいる場所に置いたので、日中せいるうはすざくのハウスに入っていることが多くなりました。どうやら、自分だけ離れた場所というのが嫌なようです。以前は眠くなると自分のハウスに入って行ったのですが、今はすざくのハウスの中で寝てしまうので、一度起して自分のハウスへ移動させています。

 さむらいは、眠くなると自分のハウスに入って寝るのですが、すざくはハウスが嫌いでほとんど入りません。寝る時はハウスの中でドアを閉めてとトレーニングしたのですが、夜通し「フィ~~~ンフィ~~~ン。」と泣き続け、数日様子を見たものの毎晩この調子だったので、今はハウスのドアは開けっ放しで好きなところで寝ています。なので、せいるうが自分のハウスの中にいても、気にならないようです。

いつも誰かがいるリビングから離れた場所にぽつんと置かれたハウスは、せいるうにとって好きじゃない場所になってしまったようです
web拍手

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。