RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.11
25
CM:2
TB:0
20:44
Category : Yard・Garden・Foods
DSCN2578.jpg

眠くて9時過ぎに寝たので、午前1時過ぎに起きて、ターキー漬け込み。
野菜ブロスとスパイス入りを混ぜた中にターキーを漬け、全体がつかるように氷水を足して、焼き始める予定までの10時間前後漬け込んでおく。

このペプシのクーラーが、ターキー漬けるのにぴったり。
大きなビニール袋(ゴミ袋ともいう)、2枚重ねて使用。

では、ターキー、明日の朝、会いましょう。
おやすみなさい。



夜中に漬けたターキー、朝7時ごろに、上下を逆に。(途中で上下逆にするようにと、レシピに書いてあったので、実施)

冷たいのと重いので、どっぽんと液の落とすように入れて、周りに水が飛んだら、5頭がやってきて押し合いへし合い状態に。

DSCN2580.jpg

焼く準備に入る。
ふたを取ったら、まだ氷が解けずに残っていた。

ここから取り出して、腹の中の水分をペーパータオルで吸い取る。
りんご・玉葱・シナモンパウダーを1カップの水で煮たものと、オレンジ・レモンのくし切り、ローズマリー・セージを腹の中に詰め、表面に少量のバターを塗り、オーブンの中へ。

DSCN2581.jpg

高温で30分間焼いて、表面をカリッとさたら、温度を下げて3~4時間。
2時間経過したところ。

左側のアルミ箔の中は、スイートポテト。

DSCN2582.jpg

写真を撮るのに、オーブンを開けたら、臭いにつられて、さむらいとちゃこがキッチンへ。

パンプキンパイと、チェリーパイ用にパイ生地を作ったのだけど、オーブンを使用してて室温が高いせいもあり、生地がべたべたに。
パイ皿は耐熱ガラスのものでサイズが大きく、レシピの分量では大きさが不足し、どうにもこうにも上手くいかず、チェリーパイ断念。
2種類のパイ生地を重ねて、パンプキンパイ用に。



使った道具と食器類を濯ぎ洗いして、ディッシューウォッシャーへ入れて、洗浄。

ここから、ターキー焼き上がりにあわせて、以下のものを一気に仕上げていったので、写真をとっている時間はなし。

スタッフィング(フランスパンと白飯の2種類)・マッシュポテト・キャンディードスイートポテト・フライドグリーンビーンズガーリック和え・マッシュルームソテー・ターキーグレービーソース・ロールパン

DSCN2583.jpg

無事に、全部、テーブルに並べることができて、ほっ。
食器は出すのが面倒になったので、普段のものを使用。

DSCN2600.jpg

ターキーは、表面北京ダック風にパリッ、中は詰めたフルーツの香りがして、大好評。
ターキーの焼き汁がすごくいい味で、コーンスターチでとろみをつけただけのグレービーソース、大好評。
ロールパンがブワ~~っと膨らんで、ふわふわでモチモチの出来上がりで大好評。
スタッフィングもクランベリソースも、美味しいと好評。

グリーンビーンズだけが揚げ過ぎて、イマイチだった。

ムスメたちは、お昼はシリアルを食べ、後は間食せずに4時まで過ごさせて、食事に。
長女は「美味しい、美味しい。」とおなかが痛くなるほど食べ、わたしも食べ過ぎてお腹がパンパンになったところに、7UP(ソーダー)を飲んで、腹が破裂しそうに・・・。

それなのに、1時間後ぐらいに、デザートのパンプキンパイを、生クリームてんこ盛りにして食べて、苦しくて苦しくて、そのままベッドへ転がり込んで、寝てしまった。

今年は、家で作れるものは、全部自分で作ろうとこだわって、気合入れた。
長女が、冷凍食品やインスタントなどを使うと、「美味しくない。」といって食べないし、食べると気持ち悪くなると言うので、とことんホームメイドに。

普段は、「ご飯作るの嫌だ~。」って、簡単なものばかりで、長女に「休みの日、お昼ご飯作らない。」と、学校で話しをされてしまったりしているので、サンクスギビングは、きちんとやらねばと。

「すごく美味しいよ~。マミー、上手だね~。」って、長女が嬉しそうに食べているのを見て、母も嬉しくなりました。

明日から、また手抜きだけど・・・。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。