RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.10
31
CM:0
TB:0
20:23
Category : Family
激痛はとれたものの、膝の調子も悪く、いまいちのハロウィン。
ムスメたちは金曜日の動物園、土曜日は他のところへTrick or Treatに行き、親族宅へお泊りと、イベントいろいろですでに気分的にピークを迎えているので、午後4時過ぎに帰宅しても、たくさんのキャンディーを眺めて食べて、地元でのTrick or Treatは、おまけのような気分。

DSCN2498.jpg

自分で選んだヒラヒラのSouthern belleのドレス、金曜日・土曜日と着たので、今日は違うコスチュームと、ユニコーンになった次女。

DSCN2499.jpg

日中の気温が20度前後の日が続いた結果、パンプキンはこんなことに。
長女、無残な姿にショックで正視せず、次女無視。

DSCN2500.jpg

こちらも・・・。

Trick or Treatでまわったご近所の大きなパンプキンも、凝ったデザインだったり、抜いてあるところが多い物は、こんな風になっていた。
Trick or Treat の時に暖かいのはいいのだけど、ジャック・オ・ランタンには嬉しくない。

DSCN2505.jpg

長女は、オットが選んだピンクのバットガール。

やる気が無いので、写真もほとんど撮らず・・・。
車でキャンディーを配っている家の前に乗り付けている人たちが多くて、危ない危ない。
このあたりは歩道が無いところが多いので、大勢の子供たちが出入りして、付き添いの大人たちが待っているところは、路上に人が集まるようになるのだけど、そこを車で通り抜けたり、道の真ん中でとめて、子供たちを昇降させたり、それが次々と。
狭い道をぐるぐる走り回らないで、どこかに止めて、少しは歩け~。

長女は、担任の家にもTrick or Treatに行きたいといっていたので、車で連れて行き、手作りクッキーやキャンディーをたくさん貰い、大喜び。

バケツ4杯分のキャンディーやチョコレート、たっくさん貰って、大喜びのムスメたち。

木曜日の夜、長女にオットに見てもらって宿題を終わらせるように、何度も何度も言ったのに、オットはゲームに夢中、長女ものらりくらりしていて、結局終わらせず。
Trick ot Treatから帰ってきて、わたしに怒鳴られながら、宿題してます、長女。
「あんなに言ったのに、木曜日の夜に終わらせなかったの?」とオットにもぶりぶり言ってやりました。
スポンサーサイト
web拍手
2010.10
29
CM:2
TB:0
23:59
Category : Family
ひっさしぶり~で、用事があり、都会に出かけた。

Whole FoodsやTreder Joe's、韓国系ストアにて買い物をして、夕方から動物園のハロウィンイベントに行き、ムスメたち大喜び。

Whole Foodsで、オーガニックのゴマと大豆を購入。大豆、買い占め、これで自家製納豆を作るのだ、いひひ。
Treder Joe'sは、ず~~~っと前に行ったときと品揃えが変わっていて、これといったものは無し。
韓国系ストアでは、冷凍秋刀魚・納豆・もやし・日本産わかめ・海苔・侍戦隊シンケンジャーの弁当箱(女の子用は置いてなかった)などを購入。
長女が、
「ナルトはいつもラーメンと一緒に海老を食べてる。」と言っているので、商品の”なると”を見せたら、興味津々。が、15センチメートル弱で5ドルの冷凍なると、買いません。

みんな、服装も靴も小物もおしゃれ。
駐車場には、TOYOTAの車がいっぱい。
小型の見たことないデザインの車がいっぱい走ってる。
大学の周辺のメインストリートを通ったら、夜9時でも、明かりがついて、人がたくさん歩いてる。

長女は、ここへ引っ越してくる前は、たまにこのあたりに出かけていたので、なんとなく大きな建物や店がくっついて道の両脇にずら~っと並んでいるのを見たことがあるのだけど、次女は記憶に残るようになってからは1~2度ぐらいしかきたことがないので、
「大きな教会だ~。」「うわ~、高い建物に大きなマークがついてる。」と。

ストアの中を歩き、動物園の中を歩き、疲れた帰り道の運転は、、、わたしでした。

帰宅後、履いていたブーツを脱ごうとして、踵を床につけて、足を引っこ抜こうとしたら、膝に激痛。
曲げられなくなり、歩くのも大変なことに。
サロンパスを張り、イブプロフェン飲み、足を高くして、とっとと寝ます、アイタタタ。
web拍手
2010.10
23
CM:0
TB:0
16:53
Category : Yard・Garden・Foods
 今年のハロウィンのパンプキン。

DSCN2463.jpg

オット作。

DSCN2464.jpg

次女作。

DSCN2465.jpg

長女作。

このところずっとはまっている脱出ゲームに夢中でパソコンの前に引っ付いていて、わたしは参加しませんでした。
web拍手
2010.10
22
CM:0
TB:0
16:37
Category : Twenty Paws
近所の猫さん14歳が、朝から玄関のドアの前にいて、開けるたびに、
「にゃお~~~ん。」と、わたしに話しかけてきます。

DSCN2445.jpg

次女がスクールから帰ってきたときも、玄関脇の植え込みの中から、にゃお~~~んと登場。

DSCN2455.jpg

次女に捕まりました・・・。
この後、2時間ほど、次女の相手をしてくれました。

DSCN2459.jpg

私の顔をこうやって見つめては
「にゃお~~ん。」
ナニか、メッセージを運んできているような気が。

DSCN2461.jpg

家の中では、そのにゃお~~んの声が気になって仕方のないげんぶが、行儀よく座って、ドアを開けてもらおうと。

長女を迎えにいって
「猫が遊びに来てて、次女がずっと一緒に遊んでるんだよ。」と話をしながら帰ってきて、楽しみにしていた長女が車から降りたとき、猫さんが道を渡って自分の家に変える姿が見えた。
長女、猫さんが帰ってしまって泣き出し、次女、トイレに行って戻ってきたら猫さんがいなくなっていて泣き出し。
長女が車から降りた後、私は郵便局へ行き、家に戻ったら、二人がべそをかいて庭に立ってました。

web拍手
2010.10
19
CM:0
TB:0
09:15
Category : Yard・Garden・Foods
DSCN2434.jpg

朝靄。
朝日があたりはじめた、牛たちの草原や、刈り入れの済んだトウモロコシ畑と大豆畑に靄がかかって、幻想的な景色に。

下って上る坂道の、谷の部分の上に、靄が線上になってかかっている不思議な光景。

DSCN2444.jpg

牛たちも靄の中で草を食んでいる。
こちらも幻想的。

こうしてだんだん冬が近づいてきているんだ。



長女がハイスクールのチアリーダーの開催したチアリーディングのクラスに参加し、先日のホームグランドでのフットボールゲームのハーフタイムに応援。

DSCN2429.jpg

大勢のエレメンタリー(小学校)の生徒たちが参加し、長女の学年は前列真ん中。
練習を動画にとってDVDに焼き、それをテレビで見て、一生懸命練習した長女。
かわいいチアガールたち、みんな上手に演技できました。

日が暮れたら一気に気温が下がり、待ち時間が長くて、すっかり冷えて寒くて寒くて、長女、演技終了後泣いてしまいました。
帰りの車の中では
「来年もまた参加する~、そのときは次女も一緒だね。」と長女。
「うん!!」と次女。

帰宅して、暖かいお風呂に入って、ほかほかになりました。

写真は、長女と同級生たち。
web拍手
2010.10
06
CM:0
TB:0
21:09
Category : Twenty Paws
DSCN2284.jpg

ちゃこ、3歳の誕生日。
お誕生日おめでとう~。

DSCN2266.jpg

ちゃこ; なんで、そんな写真を選ぶでちのか・・・。かあちゃん、酷いでちのよ。

DSCN2283.jpg

すざく; ちゃこ、お誕生日おめでとうなの~。

DSCN2285.jpg

さむらい; ちゃこ、お誕生日おめでとうだじぇ。

DSCN2289.jpg

げんぶ; ちゃこ、お誕生日おめでと!!


DSCN2288.jpg

ちゃこ; あのでちね、今日は、ちゃこの誕生日でちのよ。
せいるう; あっ、それでご飯にカッテージチーズが乗ってたのね~。
      お誕生日おめでとう、ちゃこ。


web拍手
2010.10
05
CM:8
TB:0
21:13
Category : Family
長女が、弁当におにぎりを持っていくと、それを見たクラスメートたちが”米”について、ひとしきり語り合うらしい。

多くの子達が「ライスは美味しくない。」「好きじゃない。」と言っていると、長女。

きっとみんなが言っているライスは長粒米、米不足のときに流通したタイ米に似た、パラパラのパサパサのご飯。
炊くのではなく、米粒を塩を入れたお湯で茹でるような調理法。
もしくは、インスタントでお湯を注いで数分で出来上がる。

これ、白いご飯で食べたら、不味い、本当に不味い、ものすごく不味い、それに変な匂いがする。
わたしも、あの白いご飯は嫌い~、食べられない。

オットが
「米なんて、どれも同じだ。」と、長粒米を買ってきたことがあったので、オットの弁当用のカツ丼や中華丼には、そのご飯を入れた。だけど、ある日、短粒米を入れたら
「今日のは、いつもと全然違った。美味しいライスは、自分だけで食べてたんだな。」と、怒っていた。
ご飯が常食ではないオットにもわかった、米の違い、本当に本当に不味いんだよ~。
な~んで、あの不味い米、ずっと流通してるんだろ?
野菜や果物も、日本みたいに改良されなくて、美味しくないまんまだし。
日本が、美味しいものにこだわり過ぎているのかもしれないけど。

長女と次女に
「みんなが言ってるご飯と、我が家で食べてるご飯は違うのよ。今度、みんなが美味しくないって言ってるご飯、作ってあげるねぇ。」と話したら
「いらない。」だって。

わたしもあの匂いをかぐのが嫌だから、調理するのやめとこっと。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。