RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.08
28
CM:2
TB:0
14:44
Category : Twenty Paws
ついに我が家にやってきちゃいました、パンズ。

DSCN2083.jpg

いや、うちの仔になったわけではなく、我が家の敷地内にやってきたと・・・。

DSCN2084.jpg

4匹の中で一番人懐っこくて、人の気配がするとすっ飛んでくるのが 唯一の女の子のこの仔。
ムスメたちが"ラナ”と名前をつけ、可愛がっている。

DSCN2093.jpg

おとなしく抱っこされ

DSCN2094.jpg

ラナ; あっ、バニャニャ!! 

DSCN2097.jpg

ラナ; バニャニャ、くれないの~。

DSCN2098.jpg

ラナ; わ~~~い。

DSCN2099.jpg

ラナ; ららら~ん。

DSCN2101.jpg

こちらは、ブルーではなく、グリーンアイズの男の子。
2番目に人懐っこい仔。
他の二匹は、つられて一緒に走ってくるけど、すぐに母犬のところに戻って、こちらを見ている。

DSCN2103.jpg

元気一杯、甘噛ボーイで、バイカーと名前をつけられた。

DSCN2104.jpg

バイカー; ボク、バイカーって呼ばれてるんだ。
先日、お腹を見せて転がったので、コチョコチョしたら、大喜びでうれションをお腹の上に・・・。

DSCN2105.jpg

ラナは、4匹の中では、一回り小柄。

DSCN2106.jpg

ラナを、家の向こう側まで抱っこして行き、一緒に走って戻って来るのが楽しくて、バイカーも連れて行ったら、、、走らない~と、また抱っこして戻ってきた。
男の子たちは、かけっこより、探検が好き。

DSCN2108.jpg

可愛くて、離れられない、ムスメたち。

DSCN2116.jpg

ラナ; ウッホ~イ。

DSCN2117.jpg

ラナ; クンクン、さっきここにバニャニャがあったのよ。

DSCN2120.jpg

DSCN2121.jpg

DSCN2125.jpg

バイカー、お腹見せて、ゴロ~ン。

DSCN2126.jpg

顔が怖い~。

DSCN2127.jpg

DSCN2131.jpg

ムスメたち、パンズにガジガジ甘噛されても、まったく気にせず
「ガジガジするよ~、パピンコ(仔犬)だからだね~。」と。
乳歯なので、ちょっと痛いけど、仔犬同士で遊んで学び、母犬に躾けられているので、遊びの甘噛。
ムスメたちも、それがわかっているので、
「いっぱいガジガジするから、バイカー。」などと言って、喜んでいる。
(もちろん、ちゃんと様子を見てます。)

毎日、グングン大きくなっているパンズ。
まだ、新しい家族が見つかっていない。
どうなるパンズ!!

ムスメたちが、ラナとバイカーを抱っこして、家の周りを歩いているのを窓から見つけた、げんぶ。
カウチの背もたれの上に立ち上がり、窓から外を見て、激吠で大騒ぎ。
スポンサーサイト
web拍手
2010.08
20
CM:2
TB:0
12:47
Category : Twenty Paws
お隣のパンズ、行動範囲が広がって、わらわらと我が家のほうへもやって来るように。
(をするのが目的)
DSCN2075.jpg

我が家の車の後ろに、わらわらしていたので、次女に
「パピンコ(仔犬)がいるよ~。」と教えて、家の中に入ってカメラを持っていくと、次女が近づいて行って、その姿を見つけたパンズが逃げて移動。(木の手前が我が家のドライブウェイ)

DSCN2076.jpg

さらに、わたしが近づいていったら、逃げ出した。
コッペパン1匹は、母犬のところへ行ったみたい。

DSCN2077.jpg


残りの3匹は、こちらを見てワンワン吠えた。

DSCN2078.jpg

吠えて気が済んだらしく、去って行った。

生後2ヶ月、既にちゃこより大きい。
 足がでっかいの~。
ラブって、近くに寄ると、すんごく大きいもんね。

仔犬たち、多分3ボーイズ、1ガール。

ムスメたちが、パンズの様子を見に行くと、ポーチにいる黒ラブパパさんと奥さんに、
「仔犬、欲しい~?」と聞かれる。
犬が好きで、生まれた直後から仔犬を見ていたら、欲しくなる。

長女は、駄目だと理解しているのだけど、次女はお隣さんに聞かれるたびに
「新しい仔犬がほしいなぁ、わたしの仔犬がほしいなぁ。ダディーに聞いてみよ。」と真剣に考えている。
web拍手
2010.08
18
CM:0
TB:0
22:17
Category : Yard・Garden・Foods
明日から、長女のスクールが開始。
19日から開始って、日本人の感覚だと、なんとも中途半端で・・・。

今日はスクール開始前日のオープンハウス。
夕方、学用品を持ってスクールに行き、自分の担任に会い、教室・机・ロッカーの場所を確認して、持っていたものを収納。
昨年は、スクールツアーがあって、自分のクラスルーム(教室)・プレーグランド(校庭)・ジム(体育館)などを回って説明を聞いて、入り口で渡された用紙にシールを貼ってもらい、全部揃ったら食堂でハンバーガーとソーダーがもらえるようになっていて、ワイワイガヤガヤ大賑わいだったのだけど、今年はそれは無し。
教室に行くだけなので、みんなすぐに帰ってしまい、スクール内はガラ~ン。
予算、厳しくなっているのだろうなぁ。

そういえば、登録日の時に、オープンスクールのお知らせは入り口のドアに張り紙が一枚貼ってあっただけで、渡された書類の中にはお知らせがなかったなぁ。


DSCN2062.jpg

今朝から、新しい電柱を立てている。
左が旧、右が新、一回りぐらい太さが違う。
古いほうは、シロアリに喰われたんじゃないか?というような、あちこちに小さい穴が開いて、裂けるようにボロボロと木片が落ちる状態。
サンダーストームで、折れるのではないかと心配だったので、一安心。

地面の穴は、1メートルぐらいしか掘ってないように見えたんだけど、大丈夫なのかなぁ。

この電柱から、家の軒先までの電線をひくのは、町役場。
軒先からメーター、メーターからブレーカーボックスまでの材料と作業は自分たち。
この作業、オットがやるので、わたしはアシスタントで、週末に作業予定。

DSCN2070.jpg

外の作業を窓から見て、写真を撮っていたら、足の上に乗ってきた、ちゃこ。
こうやって、いつも人の顔を間近で覗き込んでいる、出目狆。
web拍手
2010.08
13
CM:2
TB:0
20:04
Category : Twenty Paws
昼寝から目覚めた、ちゃこ。

ちゃこ; おはようござりますでちのよ。

おはようございます、あっ
ちゃこ; ナンでちのよ。

DSCN2057.jpg

寝癖がついてる、ぷぷぷぷ。

DSCN2058.jpg

ちゃこ; ナンで笑うでちのか?

DSCN2060.jpg

ちゃこ; 笑われて、気分が悪いでちのよ。写真撮るのやめるでちのよ!!

DSCN2061.jpg

ちゃこ; あっちへ行くでちの。
次女; あっ、ちゃこ、変になってるよ~。
ちゃこ; ほっといてくださいでちのよ!!
web拍手
2010.08
12
CM:5
TB:0
01:19
Category : Twenty Paws
・今週になって、裏のアパートの駐車場に車がないなぁ、夏休みで出かけてるのかなと思っていたら、空き室になっていた。引越ししたらしい。

・げんぶが撃たれた時、家の中に入ってきて、オットに”Dog at large"のチケットを切った、ポリス。
”家の中に入ると、犬はわたしに向かって唸った。
地面にはぺッパースプレーを使用した赤い跡が残っていた。”
などなど、嘘の証言のリポートを書き、関わったポリスの中で、一番嫌な奴だった。
げんぶを撃ったポリスが同じ通りの2ブロック先に住んでいたとき、勤務中にいつもポリスカーで乗り付けては、家の中に入り浸り、なにやってるんだかと、近所の人たちに呆れられていた。
そのポリス、なんと、妻子虐待で逮捕され、解雇。
車の中に妻子(子供は赤ちゃん)を閉じ込めたり、車の窓に向かって携帯電話を投げつけ、ガラスを割ったりしたらしい。
確か、Taterちゃんのときのメンバーでもあったはず。

・電気メーターは、家の正面側に移動することに。
1本手前の電柱からラインを引くようになるため、この機会に、倒れそうな電柱を新しいのに交換するらしい。

・パンズが、我が家の車の脇までやってきて、プリプリっと用を足している模様。芝刈りしてたら、小さなプリプリ、3個あり。

・7月29日にebayで買ったWebkinzのMazin Hamster、届かない!! 売り手に問い合わせたけど、返事無し。
web拍手
2010.08
09
CM:2
TB:0
21:17
Category : Family
義務教育が始まるのは、ここのスクールでは8月1日までに5歳になっている子供たちから。(スクールによって、異なる)

長女は、昨年からスクールに行き始め、今年はファーストグレード(小学校一年)。

ここのスクールには、4歳児を対象としたPreK(プレキンダーガーテン)が1クラスあって、毎年15人ぐらいの子供たちが通っている。
次女は
「スクールに行きたい、スクールに行きたい。」とずっと言っているから、申し込みをして入れるといいねと話していた。

昨年の11月に、スクール主催で、就学前の子供のスクリーニングテストがあったので、次女はそれを受けた。
アルファベットや数字、色や形、運動能力、日常生活レベルなどをテスト。このスクリーニングを受けると、翌年度のPreKの該当者のリストに登録される。

7月の終わりに、長女の学用品をそろえる準備を始めたので、次女も必要なものがあるなら、一緒にと思い、スクリーニング担当教員にEメールで、いくつか質問をしたら、PreK担当教員から返信が来た。
「Mrs.Mから、PreK担当のわたしにメールが転送されてきたので、質問にお答えしますね。」と始まり、質問したことへの返答、そして
「PreKの年齢の子供たちには、夏休みになる前に、入学の案内を送ったんだけど、受け取りました?」と。

いいえ、受け取ってないですけど。

「あら、何でかしら。じゃぁ、登録日にPreKの入学希望の手続きしてくださいね。そして、後日スクリーニングを受けてもらいます。」

昨年11月にスクリーニング受けてるから、該当者のリストに登録されているはずなんだけど、名前がないのですか?リストから外された?

「わたしは該当者のリストをもらって、手紙を出しただけなので、なぜリストに名前がないのか、わからない、ごめんなさいね。(休み中なので、スクールに行って調べることはしないらしい。) 登録手続きの期間に、PreKのブースに寄ってくださいね。」と言うことになり、長女の登録手続きの時に、入学希望の登録をしにブースへ行ったら

「スクリーニングのファイル、ありましたよ。でね、スコアが高いので、入学該当者から外されたんですよ。このスコアだと、もうキンダー(5歳から通う最初の学年)に通えちゃうの、だから、PreKに通う必要はないってことで。他の子供や大人との関わりや、集団生活をさせたいと考えていらっしゃるのはわかるんですけどね、来年キンダーに行くのに、PreKでヘルプしておかないといけない子たちがたくさんいるから、スコアが高い子は入れないんですよ。」

と言うわけで、次女は
「(長女と)一緒にスクール行く!!」と楽しみにしていたのに、入学該当にならず、スクールは来年までおあずけに。

長女は
「次女と一緒にスクールに行くから、お揃いのバックパックがいいな。」と言って、ふたりで、いろいろなサイトを見て、お揃いのを選んでいたのだけど、
「次女は、スクールには行かないの? じゃぁ、お揃いのバックパックは、来年にしようね。ファーストグレードは、このバックパック(昨年度使用していたもの)を持っていくね。」と。

実は、、、次女はスクールに行かないから、わたしだけ新しいこのバックパックを、、、と言うかなと思っていたので、この長女の言葉に、ジ~ン。
長女には新しいそのバックパックをとも考えたけど、「来年、御揃いで。」と言う長女の気持ちを大切にすることに。
web拍手
2010.08
08
CM:2
TB:0
19:58
Category : Yard・Garden・Foods
近所のストアに行ったら、こんなものを見つけた。

DSCN0288.jpg

ワサビって書いてあるって事は、日本のわさび、、、でも、この龍は中国でしょ・・・。
ChinaもKoreaもJapanも、よくわかってないのがこの国。総称はASIAなんだけど、Asia=Chinaと表現されること多し。

DSCN2046.jpg

部屋の電気をつけずに、カウチに寝転がり、PCでMONSTARを見ながら、このチップスをつまんでいたら、ムスメたちが来たので、ボールごと渡したら、喜んで、オットのところに見せに行った。

オット、何か大声で騒いでいるので、「あれ、食べたのかな。」と思っていたら、、、
「これ、食べたの? 暗いから見えなかったんだろ、カビで真っ青だよ!!。」

DSCN2052.jpg

確かに、青カビだらけに見える。
多分、同じ苦情が多く出たのではないだろうか、翌週には店頭から姿を消してた。

ムスメたちは、喜んで食べてました。



長女がスクールで同級生から
「お前のかあちゃん中国人~。」って言われたので
「中国人じゃなくて、日本人だよって言ったの。でも、ずっと中国人って言ってるんだよ。 
中国と日本は違うのに、みんな理解できないの。」と怒っていた。
「言ってもわからないんだから、ほっとけば。」と言ったら
「駄目、日本と中国は違うんだから!! わたしも日本人なんだから!!」と、熱く語っていた。

あはは、子供たちだけじゃなくて、その親をはじめとする家族が、
「中国人の母親がいるのよ~。」って言ってるんだろうな。

長女のトモダチが、手で目をつまんで
「Your eyes are Chinese.」と言って来たので、
「I am a Japanese. I am not a Chinese.」と返したら
「Oh. you are Japanese...」だと。

長女は弁当はおにぎりがいいというで、海苔を巻いたのを持って行って、食べている。
同じトモダチが、
「ママがライスボール(おにぎり)を作って、みんなで食べたけど、全員ウェ~~~~っ。みんな、大嫌いだってさぁ。」

「うちに遊びに来たいっていってるから、マミー、迎えに行こう。」
ナニィ?
「だって、迎えに行かなかったら、もうトモダチじゃないって言うの。」
もう、トモダチじゃなくていいです。

次の学年、違うクラスになってくれ・・・。
web拍手
2010.08
07
CM:4
TB:0
21:33
Category : Yard・Garden・Foods
DSCN2027.jpg

唯一育ったスイカ、収穫。
縞無し、この色、、、ズッキーニと花粉が混じってしまったのではと気になる。
が、先日、ストアでこのスイカが売っていたので、一安心。

DSCN2032.jpg

ドキドキしながら切ってみると、おお、赤くなっている。
DSCN2033.jpg

次に切ったら、種がいっぱい。
買ってくるスイカは種無しなので、これを見てびっくりしてしまった。

甘くて、みずみずしくて、とっても美味しかった。
オットもムスメたちも
「すっごく美味しいねぇ。」と大喜び。
美味しいスイカ、もっと収穫できるとよかったんだけどねぇ。

ちょっとだけ赤いところが残った皮を、5頭にあげた。
翌朝、ぺらっぺらっになった外側の緑の皮だけが、床に落ちてた。
web拍手
2010.08
04
CM:2
TB:0
19:24
Category : Yard・Garden・Foods
かき氷セット。

DSCN2002.jpg

Rivalの電動かき氷機。
井村屋の氷みつ、ストロベリー・レモン・メロン味。
カルピス。
今作ったかき氷は、みぞれ小倉、練乳がけ。

DSCN2006.jpg

こんな風に、削れた氷が出てくる。

DSCN2011.jpg

蓋を開けて、冷蔵庫で出来た氷を入れる。

DSCN2012.jpg

蓋を閉めて、押すと、、、

DSCN2009.jpg

ガリガリガリッと大きな音を立てて、削れた氷が飛び出してくる!!

DSCN2019.jpg

ムスメたちもお気に入り、イチゴ練乳。

アイスクリームよりカロリーが低くていいって、レビューや商品紹介に書いてあるけど、みぞれ・氷みつシロップに練乳がけじゃぁ、ねぇ・・・。

web拍手
2010.08
03
CM:2
TB:0
18:40
Category : Yard・Garden・Foods
久しぶりの、野菜畑。

DSCN1962.jpg

ハロウィンとサンクスギビング用の巨大カボチャ、4粒撒いた種のうち、1粒発芽。
ドンドン育っているのだけど、受粉しなくて、実がつかない~。

DSCN1963.jpg

ここのにおいが気になって仕方ないすざく。
ウサギか、何か小動物が地面を掘ったらしい。

DSCN1964.jpg

畑は、こんな状態。
何がなんだかわからない。

DSCN1967.jpg

すざくに覆いかぶさっているのが、シュガーグライダーと言う、甘いプチトマト、、、のはずなんだけど、実が細長くて、どうも違う種類のような・・・。

DSCN1968.jpg

こちらは、胡瓜。
毎日10本前後の収穫が続いていて、連日きゅうりキュウリ胡瓜。
 河童にも「もういらん。」と断れらそう。

DSCN1971.jpg

気になって気になって、この場所から離れられない、すざく。

DSCN1973.jpg

スイカを植えた場所は、気合を入れて雑草とりをしなかったところなので、草ボウボウ。
地面を這って、蔓が撒きつくスイカ、雑草抜きをしたら、スイカも引っ張って切れてしまうので、手の入れようがなく、すっかり埋もれてしまい、もう受粉不可。
雑草に覆われる前についた実2個が、何とか大きくなっている。

DSCN1977.jpg

まだまだ気になる、すざく。



こんな風に穴を掘っては、鼻を突っ込んでフガッフガッ。

DSCN1982.jpg

今日の胡瓜。

DSCN1985.jpg



大きくなりすぎた2本は、5頭のおやつに。
セミの声が聞こえると、キョロキョロする、げんぶ。



炎天下で穴掘りと匂いかぎに励んで、すっかり息が上がってしまった、すざく。
見てるだけで、暑くなる。

ムスメたちは、プールに入って、大喜び。
風があるので木陰で座っていると、汗も出ず、過ごしやすい。が、吸血系の虫に襲われて、あちこち赤く腫れて、かゆいよ~~~。

web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。