RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.06
29
CM:2
TB:0
23:02
Category : Twenty Paws
 

DSCN0978.jpg

ベッドで熟睡中の、げんぶ。

DSCN0969.jpg

夕食の時間だよ、わたしたちの。

DSCN0997.jpg

げんぶ; えっ、ごはんの時間なの。

DSCN0998.jpg

げんぶ; ごはん、ごはん、、、あ~、駄目だ、睡魔に勝てない、ぐぅ~~。

DSCN1001.jpg

足元にやってきた、さむらいも、ぐぅぅ~~~。

DSCN1002.jpg

・・・・・。

DSCN1004.jpg

食べ終わって、テーブルの下で、キャァキャァ騒いでいる次女。

DSCN1006.jpg

そんな騒がしい中でも、寝続ける、げんぶ。
ナニが、そんなにネムネムにさせてるの?????
スポンサーサイト
web拍手
2010.06
26
CM:2
TB:0
22:53
Category : Twenty Paws
長女が、胡瓜を収穫してくると、庭に出て行った。
しばらくして、バックドアのところで、キャ~キャ~言っている声が聞こえ
「げんぶ、ノォォォォ!!!」と怒っている。

家の中に入ってきた長女に話を聞くと、胡瓜を数本抱えて、ドッグドアのゲートを開けて中に入ったら、げんぶが待ってましたとばかりに、長女の持っている胡瓜を奪ったのだそうな。

DSCN0962.jpg

そして、勢いよく家の中に飛び込んできたと思ったら、冷風のあたる涼しい場所で、ボリボリ。
写真を撮ろうとしたら、連写モードになっていて、フラッシュがつかない。
単写に設定して、フラッシュを赤目防止にしてと、設定しなおしていたら、、、

DSCN0965.jpg

食べ終わっちゃいました・・・。
げんぶ; あ~、やっぱり採りたて胡瓜は美味しいね!!
すざく; オカアチャン、ドン臭いわね。
すざくに、笑われた。



お隣の黒ラブさんの、チビちゃんたち。

DSCN0951.jpg

この時は、コッペパンズだけでした。
この仔たちの他に、黒いこげパンもいます。

DSCN0959.jpg

左の仔は、一箇所呑み終わって次の乳首を捜すのに、フガフガ言いながら、ばたばた暴れてた。
web拍手
2010.06
25
CM:2
TB:0
21:33
Category : Twenty Paws
夏らしい暑い日が続いてます。

DSCN0752.jpg
 
冷房の聞いた部屋で寝ていたほうが、涼しくて気持ちいいだろうに、わたしが外に出ると、みんな一緒に外に出てくる。
暑いから、木陰に入って、ぜぇぜぇ。

DSCN0756.jpg

こっちのほうが、大きな木陰で、風も来るので、みんなで移動。

DSCN0843.jpg

わたしはこの暑い中、ナゼ庭に出ているかというと、ムスメたちがプールで遊んでいるののを、見ているため。
木陰で風があっても、午後の日差しの中にいると暑い。
足元で蚊取り線香を炊いているけど、ブヨには効果がなく、あちこちやられて、ボコボコに。

DSCN0868.jpg

またこっちへ移動して、はぁはぁ、ぜぇぜぇ。
そんなにくっついていたら、暑かろうに。



次女の誕生日のプレゼント、バービーの自転車が届いた。
DSCN0915.jpg

誕生日の前日に、ストアに行って、ハローキティーの自転車を買うと計画を立てていた。その前日の
夜、なんとなくチェックしたToysrusのサイトで、次女の大好きなバービー自転車が20ドル引きのセールになっているのをみつけ、予定変更。
オーダーして、今日、届いた。

わたしが組み立てた,なんちゃってバービーの自転車に乗っていたけど、今度は本物のバービー自転車、
大喜びの次女。早速外に出て、大事にゆっくり漕いで、乗ってました。
そして、同じ16インチの自転車が小さくなってしまって、自分も新しい大きい自転車が欲しくなった長女
「長女の新しい自転車は、次の誕生日にね。」と言ったら、
「次の誕生日、ず~~~~と先だよ。」とプスプス言ってます。
web拍手
2010.06
25
CM:2
TB:0
08:12
Category : Yard・Garden・Foods
朝、気温が低いうちに、植物の水遣りをします。

DSCN0730.jpg

すざく; いってらっしゃい、わたしはまだ寝るわね、むにゃむにゃ。

DSCN0733.jpg

昨日、小屋の中からみぃみぃこえが聞こえたので、一安心の黒ラブさんの仔犬たち。
今朝、見ると、小屋の後ろに大きな穴が掘ってあった。中からは、時折みぃみぃ(実際はぎぃぎぃ)と声が聞こえてきて、黒ラブさんが仔犬をくわえて、出てくるのが見えた。
茶色の仔は、焼き立てコッペパンみたい。

DSCN0734.jpg

野菜畑に水遣りをしていると、ムスメたちの部屋の窓から、げんぶがこちらを見ている。
朝7時前後なので、一緒に庭に出て、ワンワン言うとうるさいから、水遣りの時は5頭は家の中。
げんぶ; かあちゃん・・・。

DSCN0738.jpg

野菜畑が終わって、フロントヤードの花の水遣りをはじめると、今度はわたしの部屋の窓へ移動して、じっとこちらを見ている。
げんぶ; かあちゃん・・・。

DSCN0741.jpg

昨年、オットとムスメが植えたグラジオラス、枯れた部分を引っこ抜いて、後は何もせずに居たけど、春になったらグングン伸びてきて、見事な花を咲かせた。

DSCN0742.jpg

オットとムスメのレンガの花壇は、密度高過ぎのギュウギュウ状態。

DSCN0743.jpg

こちらも、ギュウギュウ。
地植えは、本当に大きくなるなぁ。

DSCN0745.jpg

ブラックアイドスーザン、株がかなり大きくなるので、レンガの花壇から、ここへ移植。
粘土質のところに植えたので、花は昨年に比べて小ぶり。

DSCN0746.jpg

と、花の写真を撮っている間も、窓から熱い視線。
げんぶ; かあちゃん・・・。

DSCN0747.jpg

ブルーサルビア、色はきれいで、花の形も面白い。
大きくなって、手前に植えた百日草の上に覆いかぶさってしまった。

DSCN0749.jpg

インパチェンスも地植えしたものは、こんなに大きくなって、大きな花を次々つけている。
やっぱり、ハンギングにすると、かわいそうだなぁ。
web拍手
2010.06
23
CM:2
TB:0
23:54
Category : Twenty Paws
リビングのカウチは、簡易ベッドになるので、ムスメたちはここで寝転がってDVDを見ながら、寝むりにつくが、最近のお気に入り。
今日は、長女の好きな「天空の城ラピュタ」を日本語で見ながら、就寝。

わたしは、その横でパソコンで日本のお笑いやドラマのなどを見ている。

ムスメたちが寝てしまい、テレビは消して、パソコンで調べ物をしていたら、後ろに気配を感じ、振り返ると、、、

DSCN0722.jpg

ちゃこが、次女の頭に乗っかって、こちらを凝視。
な、なんですか・・・。

DSCN0723.jpg

「ちゃこ、やだぁ~。」と、次女。

DSCN0724.jpg

ちゃこ; なにするでちの、危ないでちのよ。ところで、かあちゃま、まだベッドで寝ないでちのか? ちゃこはねむねむでちのよ、だから、早くベッドに行って寝ましょうでちのよ。

ちょっと夜更かししていると、こうやって、ちゃこがベッドで寝ようと催促に来るのであります。



今朝、野菜に水遣りをしていたら、フェンスの向こう側から、「ギ~ギ~。」と声が聞こえてきたので、隙間から見ると、隣の10歳ぐらいのメスの黒ラブさんが、口に何か銜えてウロウロ。
鳥の雛でも捕まえたのかと思ったら、黒ラブさんのおっぱいがブランブランしているので、あレッと思いよく見ると、まだ赤いへその緒がついた仔犬だった。

このとき、その黒い仔犬を出産したばかりだったらしい。

極寒の雪の日も、猛暑の日も、ず~~~~~~~~っと、外に繋がれたまま。外飼いしてるから、避妊手術をしているのだと思っていたら、していなかったのか。
あの仔犬、どうなるんだろうなぁ・・・。
web拍手
2010.06
22
CM:2
TB:0
07:39
Category : Twenty Paws
観月ありさ主演のドラマ「吉原炎上」を、マッサージチェアに座っりながら見はじめた。マッサージを終えて、さてベッドに寝転がって見ようかなと、ふとベッドを見ると、、、

DSCN0715.jpg

げんぶ; まだ寝ないのか?
まだ寝ないよ、ドラマ終わりまで見るよ。

DSCN0719.jpg

げんぶ; じゃあ、ボクは先に寝るよ。


青い枕のところが、わたしの寝る場所。
実は毎晩、こうやって添い寝されてます。
わたしを挟んだ向こう側は、ちゃこの寝る場所。

ぴったり添われ、たまに寝返りうてなくて、目が覚める。
冬は暖かいけど、今の時期は暑い・・・。
web拍手
2010.06
21
CM:2
TB:0
23:12
Category : Family
夏至の今日は、次女の誕生日。

DSCN0660.jpg

またも、巨大ケーキ作成。
ムスメたちは、スポンジ部分はあまり食べないので、今回は長方形のパンでスポンジを薄くして、クリームてんこ盛り。
形・デコレーション・見た目は、こだわらず・・・。

DSCN0663.jpg

冷蔵庫に入れておいたら、手が届いた端っこのクリームが、既に食された形跡あり。
 自分の誕生日ケーキだから、まっいいか。

DSCN0688.jpg

げんぶ; あ~ん、ボクもケーキが食べたいよ食べたいよ食べたいよぉぉぉ。




DSCN0621.jpg

ちゃこのお尻の向こうに、恐竜をガジガジしている、さむらい。
さむらい; なんだじぇ。
いえ、別に・・・。
ちゃこ; お尻の写真を撮るなんて、セクハラでちのよ。

DSCN0628.jpg

げんぶ; あっ、さむらいニイチャン、なに食べてるんだ?
今日も、胡瓜を収穫し、ポテトサラダに入れようと、キッチンのテーブルの上に置いておいたら、げんぶではなく、なぜか、さむらいがボリボリ。

DSCN0629.jpg

さむらい; 採りたては、うまいじぇ。

DSCN0632.jpg

さむらい; ウマウマだじぇ。
すざく; あら、さむらい、ナニを食べているのかしら?

DSCN0634.jpg

さむらい; 採りたて胡瓜だじぇ。
美味しいから、いい表情になってるね、、、って、駄目でしょ~、勝手に食べちゃって。



夕食は、ロールキャベツ・ポテトサラダ。

DSCN0649.jpg

採りたてのしゃきしゃき胡瓜が無いと、美味しくならない期間限定ポテトサラダ。

DSCN0647.jpg

順調に収穫が続いているので、前日分は、胡瓜のたたき南蛮風に。
「辛いよ~。」と言ったけど、ムスメたちが食べたいと言うので口に入れたら、カラムーチョのヒーヒーばあちゃんになっちゃった。

DSCN0656.jpg

今日、初収穫のズッキーニはオリーブオイル炒めに。
甘くて、とっても美味しかった!!
これらの夕食後に、巨大ケーキをたべました。

次女、4歳のお誕生日おめでとう。
web拍手
2010.06
20
CM:2
TB:0
22:59
Category : Yard・Garden・Foods
DSCN0605.jpg

ちゃこ; その日は、すぐに来たでちのよ。ほら、きゅうりがいっぱ~~いでちのよ。

DSCN0607.jpg

今朝は、胡瓜8本、収穫。

DSCN0613.jpg

げんぶ; じゃぁ、今日はボクもきゅうりが食べられるねっ!!

う~ん、食べられないと思う・・・。
げんぶ; え~、でも8本も食べられないでしょ~。
まだ2日目だから、食べちゃうと思うよ。
げんぶ; じゃぁ、もうちょっと待とうっと。



買い物に行った大型ストアで、値下げになっていたので、オットが買っちゃった。

DSCN0618.jpg

15.6インチスクリーン、Windows7、あれれ、ムスメたちが箱をどこかへ持って行ったので、詳細がわからなくなった。
298ドルなら、お買い得。

WindowsXPが出た直後に買った、Toshibaのノートパソコン。Windows98(?)をアップデートでXPにし、ノートンを入れたら、勝手にシャットダウンが頻発。さらに、オットがフリーの水槽のスクリーンセイバー・デスクトップアイコンをインストールしてから、ものすご~~~~~~~~く遅くなって、使い物にならない状態に。それでも、1400ドルもしたので、オットは使い続けていたのだけど、あまりの使い勝手の悪さに実はイライラ、この値段を見て衝動買い。

「父の日のプレゼント~。」、、、支払ったのはオットだけど。

今度は変なものインストールしないように!!
web拍手
2010.06
19
CM:0
TB:0
21:28
Category : Yard・Garden・Foods
朝の水遣りに行って、胡瓜を2本、初収穫。

DSCN0592.jpg

ムスメたち、即、食べようとしているので、
「写真を撮るから、食べちゃ駄目だよ~。」と言ったら、ふたりとも不機嫌に。

DSCN0598.jpg

初収穫の胡瓜。

DSCN0601.jpg

げんぶも食べたくて、待っている。

DSCN0602.jpg

何枚も撮影していたら
「もう、いいでしょ。」と、横に座って見ていた長女に持って行かれた。

この後、板ずりして、ムスメたちが一本ずつ食べました。
一口かじったら、ウ~ン、美味しい。この胡瓜を食べてしまうと、ストアの胡瓜は食べられなくなる。
あっという間に食べてしまったムスメたち、
「もっと食べたい~、とってきて~。」と。
「今日、収穫できたのは、この2本だけ。」と言うと、がっかり。

すぐに、食べきれないほど、収穫できるようになるよぉ~。
web拍手
2010.06
18
CM:0
TB:0
20:56
Category : Twenty Paws
DSCN0584.jpg

すざく; 野菜たち、すごい勢いで成長してるのね。
おっ、すざく、いい顔してるね!!

DSCN0559.jpg

今日の、野菜畑。
定植してから、3週間ぐらい。

DSCN0560.jpg

あつこちに、昨年の地面に落ちたトマトの種から芽がでた。
せっかく芽を出したのだから、そのままにしておきましょう。


DSCN0561.jpg

胡瓜も、こんなに立派に。
明日の朝、初収穫だ!!

DSCN0563.jpg

小さい胡瓜も、長~い。

DSCN0565.jpg

トマトも、実が付き始めた。
でも、赤くなるまで、時間がかかる。

DSCN0566.jpg

粘土質の土に植えたスイカ、どうかなと思っていたけど、こちらもまずまずの成長ぶり。
花もちらほら咲き始めた。

DSCN0568.jpg

ムスメたちの砂箱だったのだけど、次女が砂を全部外に投げて、空にしてしまったので、水を入れてげんぶのプール。
先日、なぜかげんぶが大喜びで、庭中をガンガン走り、ムスメたちの長方形のプールに数回ダイブ。
そんなに水遊びがしたいならと、これに水を入れたのだけど、みんなでここで水をごくごく飲んでいる。

DSCN0572.jpg

日向ぼっこをしながら、ごろごろしている、すざく。

DSCN0573.jpg

場所を変えて、またゴロゴロ。

DSCN0575.jpg

すざく; あっ、見てたの、エヘヘ。

DSCN0578.jpg

わたしが見ているのに気がついて、こちらにやって来たら、げんぶの熱烈歓迎のキッスの嵐。

DSCN0587.jpg

その後、家の中に居たさむらいが庭に出てきたので、またまた嬉しくて、わ~い顔のげんぶ。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。