RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.02
28
CM:4
TB:0
23:20
Category : Twenty Paws
せいるう、7歳の誕生日です。
お誕生日おめでとう、せいるう。

P2280633.jpg

せいるう、写真撮るよ~。
せいるう; ふが~~、気持ちよく寝ていたのに。

P2280634.jpg

せいるう; ストレッチしよ。

せいるう、こっち向いて~。

P2280635.jpg

せいるう; え~~~。

P2280636.jpg

ほら、誕生日の写真を撮るから。
せいるう; フラッシュ嫌なの。

P2280637.jpg

じゃぁ、フラッシュなしで、、、あららら。

P2280639.jpg

せいるう; もう、いやいや、おかあさん下手くそだから、写真キライ。

P2280641.jpg

せいるう; ふんっ。

P2280644.jpg

せいるう; かくれちゃおっ。

もう、そんなことしてないで、ほら、スマイル~。

P2280657.jpg

せいるう; ハイ、スマイル、かわいく撮ってね。
あ”・・・・。

P2280659.jpg

さむらい; かあちゃんは下手くそだし、せいるうはこんなだし、なにやってるんだか、見てられないじぇ。

P2280660.jpg

げんぶ; 気になるけど、見ないふり。

P2280661.jpg

せいるう; あ~~、もう、本当にセンス無いのよね、おかあさんは。

P2280662.jpg

せいるう; かわいい顔したのに、ほら、今度はピンボケっ。
新しいカメラが欲しいな。

せいるうの誕生日は、ムスメたちがハッピーバースデー、せいるうを歌って、パルメジャンチーズをドッグフードにかけて、食べました。
7歳になったので、ドッグフードをシニア用にしました。

せいるう、シニアになったんだね。

これからも、ボスとして、4頭の事よろしくお願いしますね。
いつまでも元気で、ずっと一緒にいようね。

大好きだよ、せいるう。
スポンサーサイト
web拍手
2010.02
22
CM:0
TB:0
22:53
Category : Twenty Paws
P2230586.jpg

寒い日が続いてます。
雪が凍ってアイスバーンに。
時々、つるっとなりながら、氷の上を歩いてます。

P2230588.jpg

さむらいとげんぶが、外に出ているところを、ドアをちょっとだけ開けて撮影。
げんぶ; かあちゃん、また写真か?


P2230595.jpg

2頭とも、用を足してすっきり。
この後、すぐに家の中に戻りました。

P2230597.jpg

外の気温は、華氏20度、摂氏マイナス6度ぐらい。
外に出ると、一呼吸の間をおいて、次の瞬間全身が冷たい空気で覆われて、さむ~~いとなる感じ。

P2230599.jpg

こんな日は、暖かい家の中で、うとうとするのが一番。

P2230600.jpg

ねっ、ちゃこ。
ちゃこ; はい、そうでちのよ。

そういって、何もせずにぐうたれている、かあちゃん。

P2230603.jpg

げんぶ; うとうとしてばかりじゃ、つまらないよ。ちゃこ、あそぼ。
ちゃこ; もう、げんぶニイタンは~、ちゃこが一緒に遊んであげるでちのよ。

P2230604.jpg

ちゃこ; なにして、遊ぶでちのか。

P2230607.jpg

げんぶ; 鬼ごっこは?

P2230608.jpg

ちゃこ; お腹空いたでちのよ。
げんぶ; あっ、かあちゃんが写真撮ってる。

P2230609.jpg

げんぶ; ポーズきめちゃお、いひっ。
ちゃこ; へっ?

P2230610.jpg

ちゃこ; あ~、げんぶニイタン、自分だけかっこよくして、ずるいでちのよ。

この後、いつものように、仲良く大騒ぎして遊んでました。

P2230611.jpg

せいるう; ボーイズ、うるさいのよ・・・。

P2230613.jpg

すざく; 毎日毎日、うるさいわねぇ。

P2230621.jpg

たっぷり遊んだ跡は、またうとうと。
げんぶ; あ~、楽しかった。
web拍手
2010.02
18
CM:0
TB:0
20:43
Category : Twenty Paws
P2180577.jpg

カウチの上で寝ていた次女に、くっついて寝ているちゃこ。
げんぶとちゃこは誰かにくっついて寝るのが大好き。
カウチでうとうとしていると、わたしの顔の上にお尻を乗せて、丸くなって寝てしまうちゃこ。

いくらかわいいちゃこでも、これはやめて欲しいです、、、かあちゃんより。

P2180578.jpg

次女の寝ている下では、すざくが気持ちよさそうに、すやすや。

まだまだ寒い日が続いているので、暖かい家の中でうとうとするのが気持ちいいね。
えっ、そんなこと思っているのは、わたしだけ・・・。



長女のカーシート、実物を見たオットは、これがとても気に入って、次女にも購入しました。
次女も、長女と同じが大好きなので、大喜び。

P2180579.jpg

次女が座ると、こんな感じ。
大きいね~。
web拍手
2010.02
14
CM:2
TB:0
22:28
Category : Yard・Garden・Foods
P2140533.jpg

バレンタインのケーキを作りました~。
もうカロリーも、砂糖のことも気にせず、食べるときは食べてやると、チョコレートのスポンジに、ホワイトチョコのチップをいれ、チョコレートクリームを挟んで、上にも塗り、生クリームをピンク色にして、たっぷり。

P2140544.jpg

あ~ん、ずるいよずるいよ、ボクたちも食べたいよ。

P2140547.jpg

切り口、ホワイトチョコレートが解けてスポンジがどっしり、シフォン形を使ったので、真ん中の穴にはたっぷりのクリームを詰め込んであります。
ムスメたちは
「美味しい~。」
劇甘大好きのオットが
「ウワ~、すごいボリュームと甘さだぁ。ちょっとしか食べられない~。」と言ってました。
参ったか!!(なにが?)

バレンタインデーだからね!!
食べるときは、食べます!!

雪が降って、今年はホワイトバレンタインになりました。
明日はPresidents'dayでお休みなのですが、長女のスクールは雪で休校になった分の振り替え日。ところがまた雪で、明日は休校。



昨日、ムスメたちは、お向かいのMr & Mrs.TからバレンタインギフトでWebkinzを頂き、今日、オットと一緒に登録してました。
しばらく、パソコンはムスメたちのものになります・・・。
web拍手
2010.02
10
CM:2
TB:0
22:23
Category : Twenty Paws
P2090505.jpg

桜の花びらが舞っているように見える、げんぶの模様。
命を守ってくれた桜が、げんぶとともにいるような気がする。



長女、今日も休校。
でも、雪もちょっと解けたので、明日はスクールありそうだ。
明日はバレンタインパーティーの日。
スクールがあるかどうかわからないので、結局、折り紙のハートは作らなかった・・・。
web拍手
2010.02
09
CM:2
TB:0
22:18
Category : Family
犬とは全然関係ない話、子供用カーシートのこと。

我が家、あまり安全性がたかくない、いや低い車に乗っているので、カーシートは安全性の高いものをと、BritaxのMarathonを使用中。

12-31-07_0846.jpg
撮影2007年12月31日 二女一歳6ヶ月の頃。

このシート、体重は60パウンド(27.5キログラム)まで使用可能なのだけど、長女は頭のてっぺんが背もたれを越え、使用制限を越えてしまった。本人もベルトがきつい、小さくて座りたくないと言うので、新しいカーシートが必要に。

3~4歳になって、体重が40パウンド(18キログラム)を超え、このサイズの幼児用シートが小さくなってくると、大抵ブースターシートに変える。

ブースターシートいろいろ@amazon.com

ブースターシートは、上げ底にして、車のシートベルトを使用するようになっているのだけど、わたしはこのデザインが信用ならん。
だって、上げ底シートは車のシートの上に置くだけ、固定しないのだ。座布団を重ねて置いたのと同じ。

最近は上げ底に、背もたれがついて、車のシートベルトを使用するデザインが増えたように思うけど、やはり安全ではないと思う。



我が家にも、お迎えを頼まれたときに、その子用に準備した上げ底ブースターシートがあって、もう一台の車に乗らなければならないときに、臨時で使ったことがあるのだが、不安定。車のシートベルトだと、子供たちが勝手に動き回って、後ろを向いて座ったり、窓から手を出したり。
このビデオの中でベルトの位置は肩の上と太股の付け根って言ってるけど、4~5歳の子供はこの位置にベルトを保てないし、簡単に着脱できるので、走行中に自分でベルトを外してしまうことも。

といろいろ考えた結果、絶対に上げ底ブースターシートにはしないと決め、調べていたら、やはりこのタイプを使用していて、事故にあい、幼い命を失った事例があり、その親たちが
「ブースターシートで車のシートベルトを使うのではなく、5点固定のカーシートを使って、子供たちを守って!!」と、サイトを作って呼びかけたり、YouTubeに投稿したりしているのを見つけた。

でも、大きなサイズの5点固定のシートって、あまりない。
が、見つけたぞ、5点固定のでっかい子供用シート。

P2090499.jpg

本日届いた、BritaxのRegent。
長女が座っているところを見ると、大きさがわかるかと思うのだけど、また裸ン坊で写真を撮ってしまったので、シートだけ。

長女も
「このシート、いいよ!!」と大喜び。

そして、わたしが大喜びなのは定価279.99ドルが、159.99ドル・送料無料・税なしで買えたこと、やっほ~。
これでがっちり固定して、車の中で足を天井につけたり、後ろの車に手を振ったりして遊ばないようにしてもらいます。



昨夜から今日の夕方まで、ひどい頭痛で、ふらふら。
起きていられないんだけど、横になっても気持ち悪くて寝られないし、寝不足だし。
湯たんぽやシャワーや湯船で、首や頭を暖めて凝りをとろうとしても、全然効果なし。

今日も行きで休校になり、長女が二女と一緒にいてくれたので、午前中はベッドで過ごすことが出来、大助かり。
身体が毒を出そうとするのか、吐いて、さらによれよれになったけど、夕方になると、だんだん症状が消えて、夜にはほとんど症状がなくなり一安心。
web拍手
2010.02
08
CM:0
TB:0
23:01
Category : Twenty Paws
長女、雪のため休校。
朝、雪がずいぶん積もってるし、降り続いてるから、どうなるんだろうと思い、休校情報が載る、テレビ局のサイトをチェックしていたのだけど、更新なし。
なので、お弁当を作り始め、出来上がって、蓋を閉めたと同時にスクールから休校のお知らせの電話が。

起きてきた長女に
「今日、雪だからスクールお休みだって。お弁当、作ったんだけどねぇ。」と言うと、早速ふたりで
「わ~い、お弁当~。」と、食べてしまいました。


夕方、、、バラを折っている最中から、首・肩・背中が凝って、痛くなっていたので、また来るなと思っていたら、、、案の定、頭が痛くなりだした。
折り紙とか手芸とか、細かいこと、結構好きなのだけど、張り切ってやると、必ず頭痛でのたうってしまう。

ベッドに入っても、頭が痛くて寝付けない・・・。
眠れず、頭は痛く、長い夜になりそう。

雪は、まだ降り続いている。明日も休校かな。
web拍手
2010.02
07
CM:2
TB:0
21:44
Category : Family
長女のスクールで、バレンタインパーティー(おやつの時間にカードやお菓子の交換をするらしい)があって、クラスメイト全員と先生ふたりに小さなカードを準備して持っていくのだそう。

チョコレートやハート型のラムネ菓子、鉛筆などを小さな袋に詰めて、カードにくっつけて渡したりするらしいので、その準備をしようと思ったものの、雪で買い物にいかれない。

ばら

ムスメたちと、折り紙でハートを作ってカードにつけようかと思って、いろいろ調べていたら、バラの折りかたを見つけたので、挑戦。
細かい作業で、途中から頭が痛くなったり、目がショボショボ。
クラスメイト16人と先生2人、計18個作ろうかなと思ったけど、とてもそんなに作れるとは思えないので、先生用に2個。

最初に作ったのを長女にあげたら、二女も欲しいと言うので、もう1個。
4個作って、ふらふらになりました。

写真に撮ると、折り紙のバラなんだけど、実物はもっと本物っぽくって、素敵です。
この折り方は福山ローズと言う名前だそうです。
折り方は折りばらウェブサイトを参考にしました。

ばら

最初に作った長女の紫のばら、げんぶにパクっとされて潰れました。
だって、飽きたら床に放り投げておくんだもの~。
web拍手
2010.02
07
CM:0
TB:0
21:15
Category : Twenty Paws
雪の庭に出た、せいるうとげんぶ。

P2070457.jpg

なんで、2頭とも顔が写っていないの。

P2070458.jpg

今度は、ちゃんと、、、あっ、せいるうがブルブル。
げんぶ; かあちゃん、ほんとセンスないよな。 

新しいカメラが欲しいなぁ~。

P2070459.jpg

げんぶ; おしっこするときは、前脚2本踏ん張るんだよ。後ろの脚を上げてするときもあるんだ。

P2070463.jpg

ちゃこも出てきた。
ゲートを開けろと言ってます。

P2070464.jpg

頭を下げたときは、右前脚をついてます。
後から見ると、こんな感じ。

P2070465.jpg

普通に立っているときは、右前脚はこうやって上がっています。

P2070467.jpg

歩くときは、4本脚。

P2070469.jpg

ちゃんと左右交合に動きます。

P2070471.jpg

いい顔してる。

P2070472.jpg

あっ、こっちに向かって走ってきた~。


P2070474.jpg

せいるうのお尻をクンクン。
お尻をクンクンしても、せいるうは怒りません。

P2070475.jpg

ちゃこ; う~~ん、う~~~ん。

失礼いたしました。


P2070476.jpg

げんぶ; あっ、ちゃこ、うんちしてるよ~。


P2070477.jpg

近くで、いい写真をと思うのだけど、うまく撮れず、これもなんとも変な顔。


一年です。
昨年の今日、げんぶは銃撃を受けました。
自宅の庭で、地元の警官に銃で撃たれました。それも、犬相手に二発発砲。うち一発がげんぶの右前脚の肘関節にあたっていました。

獣医へ担ぎ込み、土曜日だったため、詳しい事はわからないといわれ、入院。
撃たれた右脚は切断の可能性もあるといわれたものの、診察・手術をしてくれた獣医たちは
「げんぶの脚は、この先どうなるか想像できない。今は脚は切断しないで様子を見て、痛みがひどいようなら、最終的な決断をしましょう。」と。

手術後、固定をして様子を見て、数週間後に固定を外した。
右前脚は、足先がダランとしていた。
でも、痛がる様子はなく、だんだんと右前脚を使うことも出来るようになった。

あれから一年、後遺症で脚先はダランとしたままだけど、触ればちゃんと感じる、歩くときにはちゃんと地面を踏みしめることが出来る。

げんぶを銃から守る事は出来なかったけど、脚を守ることが出来た事は、わたしにとって救いになった。

相変わらず、甘えん坊で、やんちゃで、オコチャマ度の高いげんぶ。
一年たったけど、変わらないね・・・。
あっ、早々変わったこともあった、、、かあちゃんのベッドでいっしょに寝るようになった・・・。
掛け布団の中に、もぞもぞともぐりこんで寝てます、毎晩。
さらに甘えん坊になってます。

裏の連中も引っ越していなくなり、あのコップも引っ越していなくなり、周りはちょっと変化があった。
でも、我が家は4人と5頭20本脚で変わりなし、それが幸せというものなんだろうね。
これからも、穏やかに、健やかに過ごせますように。
そしてこの幸せが続きますように。

そして世界が平和でありますように。
web拍手
2010.02
06
CM:0
TB:0
21:52
Category : Yard・Garden・Foods
珍しく湿った思い雪が降りました。

P2060421.jpg

雪かき隊、出動。
こちら隊員二号。
スノーパンツを買ったのに、着ないと言って、パジャマのパンツのままで雪かきへ。

P2060424.jpg

こちら、隊員一号。

P2060430.jpg

隊員一号、なにやら作業を開始。
雪の玉を作成中。
いつものさらさらの雪ではないので、転がすと、どんどん大きくなっていく。

P2060436.jpg

じゃじゃ~ん、スノーマン完成。
(ダディーと一緒に作りました~)

P2060451.jpg

隊員二号もいっしょに、記念撮影。

P2060452.jpg

隊員一号が、「二号も、スノーマンと写真を撮るの。」と言うので、二号とスノーマンで記念撮影。

先に二号とスノーマンの写真撮影をしたかった一号、、、が、玄関からちょろっと顔を出したオットが
「一緒に。」と。
でも一号は
「先に二号とスノーマンなの。その後で、一緒に撮るの。」と返答すると、
「今、一緒に写真撮るんだ!!」と怒鳴られて、半べそ。
毎度の事ながら、写真撮ってるのに、どうして泣かしちゃうのかしらね~。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。