RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2010.01
14
CM:4
TB:0
23:59
Category : Twenty Paws
今週になって気温が摂氏0度を超えるようになり、日中は摂氏5度ぐらいまでとあがって暖かくなり、一気に雪解け。粘土質の土で水はけが悪く、外はベッチョベチョで大変なことになってます。
雪が降るのは楽しいけど、その後必ずと言っていいほど気温があがり、雪が解けて、大変なことになるので、それが嫌です。

P1140184.jpg

今日も、かわらず、ドタドタばたばた過ごしている、げんぶと二女。
二女お気に入りのタオルを、げんぶに掛けて、一緒に遊んでいます。

P1140189.jpg

ちゃこは、自分は被害に合わないように、椅子の下に隠れながら、様子を見。
ちゃこ; 二女は怖いでちのよ。

P1140199.jpg

角がフードになっているので、そこをげんぶにかぶせて「スーパーヒーロー!!」だそうで。


大騒ぎしてます・・・。

P1140216.jpg

パソコンの設定がおかしくなって、一日中スクリーンとにらめっこしてました。
もうすぐ日付が変わる時刻、後でまた、もごもごやっているので見ていると。

P1140219.jpg

また、げんぶがせいるうに顔をくっつけてます。
せいるうは、鼻皺よせて、相手してます。

P1140223.jpg

毎日毎日、何度も何度も、同じことを繰り返している、せいるうとげんぶを呆れたような表情で見ている、すざく。

P1140225.jpg

ガウッッと一喝されて、またお腹を見せているげんぶ。

P1140228.jpg

そして、また走ってきた、ちゃこが、せいるうの耳掃除。
変なの~。



現在使用している、このデスクトップのパソコン、最初のオーナーが日本人だったので、OSはXP英語なのだけど、ソフトなど、ところどころ日本語。
オットは英語だけなので、日本語で表示が出ると、そのつど呼びつけられて、訳して伝えなければならないのが面倒なので、英語に戻す作業をしていたら、フォント表示が変になってしまい、いろいろ調べて、Vistaに搭載されているメイリオというフォントがXP用に公式配布されているのを見つけ、それをインストール。
英語OSで日本語表示も可の環境、なんだかわけわからん状態になり、所々ぼやけた明朝体で表示されると、老眼が入っている目で読むのは、ものすごく大変。
メイリオは、幅が広いので、あちこちのデザインが崩れて見難くなり、目を細めて、しかめっ面でパソコンに向かっていられなくなった。

昨日まで取り付かれていたひつじ村も、急にやる気がなくなった。

とりあえずSegoe UIとメイリオで設定しているのだけど、画面がやけに白く光っているように見えるし、変な明朝体が表示されるのは続いてるし、パソコン全体のフォントを変える方法も幾つか見つけたのだけど、それをやろうという気合も無し、目が疲れすぎて、頭も働かず、何かトラブルが起きたときに対処できそうに無いので、もうや~~めた。

数日もすれば、自分が慣れるだろうから~。♪
疲れ目と、疲れ脳で、わたしも故障中。

そういえば、外付けのDVDライターも、おかしくなった。
スイッチ入れると、オン表示のライトはつくけど、トレーはでてこないし、ファンも作動しないし、うんともすんとも言わなくなった、、、、あは、あは、あはははは。

オットもわたしも、Macがほしいので、Windowsの買い替えはなし。
Macにするには、資金が必要だからなぁ。。。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。