RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.11
29
CM:2
TB:0
17:57
Category : Twenty Paws
昨日の動画をアップしていて、この3本をアップし忘れていたことに気がついたので、まとめて。



夜、ムスメたちが寝た後で、パソコンに向かっていると、後でドタドタと遊んでいる、せいるうとげんぶ。そこに参加しようとしているちゃこ。
時々勢いが付いて、じゃれあいながら家の中を走り回ったり、ドッグヤードに飛び出して行ったりしてます。



別の日、また同じ時刻に、同じようにじゃれあっているせいるうとげんぶ。



すざく;お腹をカキカキしてほちいの。かきかきちてちてぇ~~~~。



ツリーの飾り付けをはじめようと思ったら、ライトが半分以上点かなくて、新しいものが必要と買いに出かけたものの、今年は不景気の影響か、クリスマス用品が地味で数も少なく、思うものが見つからないし、ブラックフライデーの週末で売れた後の商品の補充もされていない状態。近場(と言っても車で40分弱のところ)では用が足りず、そこからにさらに40分ぐらいの街まで遠征して、次々とストアを6店もはしごし、やっと省エネタイプのLEDの気に入るライトを見つけて、帰ってきたのは夕方近く。帰り道で、頭の右半分がおも~くなってきて、ああ、まずいなぁと思っていたけど、帰宅後、案の定、疲れと寝不足で頭痛が出現して、ツリーの飾り付け所じゃなくなってしまい、カウチにごろんと倒れこみ、ムスメたちが飾りつけるのを見てました。

明日は確実に寝込みそうです、とほほ。

家の中は、箱が散乱してぐっちゃぐちゃぁぁ。
スポンサーサイト
web拍手
2009.11
28
CM:4
TB:0
20:41
Category : Yard・Garden・Foods
昨日の買ってきた、フカフカクッションベッド。
ちゃこは、カウチのクッションが好きで、いつも乗っかって寝ているので、ちゃこ用クッションを購入。
遅~い誕生日とちょっと早いクリスマスのプレゼント。

PB280412.jpg

ちゃこ;フカフカのふわふわでちのよ。プリンスちゃこでちのよ。
このクッション、中綿が不織布の袋に入っていて、下側の布がつるつるしているので、うっかり乗ってしまうと、ずるっとなって非常に危険なのです。そのうち、物をよけないで歩くオットが、これに足を乗せて、つるっとなってひっくり返るんだろうな・・・。←こういうこと考えていると、99%現実になる・・・。

PB280413.jpg

今日も、日中は半袖で動いていると、ちょっと汗ばむ位の暖かさ。
絶好のデコレーション日和、さァ張り切って作業してください。
はしごに乗って、軒先にライトを取り付け中。
この作業、昨年は小雪がちらつく強風の中、わたしがひとりでやりましたのさ。


PB280416.jpg

窓の周りや、植え込みはすでに作業終了。


PB280418.jpg

昨日買ってきたツリーは、こんな状態で放置・・・。

PB280420.jpg

屋根の部分に、ホルダーを差し込んで、ライトをつけてます。
わたしはオットのアシスタントで、下でライトのラインを持って、次の場所へ引っ張って誘導したり、次のライトを渡したりしてました。
何か作業しているときは、そばについてないと、名前を連呼するので、うるさくて仕方ないのです。
暗くなると、一気に冷え込んで、ジャケットを着て、懐中電灯をつけて、あちこち作業を続けました。

PB280424.jpg

点灯すると、こんな風です。



オットのお気に入りのミュージックボックスに繋いで、音楽にあわせてライトが点滅します。
クリスマスミュージック、わたしには聞こえていたんですが、動画には入ってませんでしたね。
カメラ片手に、歩いて撮影したので、乗り物酔いになりそうな映像で、すみません。



トナカイファミリーです。

この飾り付けが終わった後、家の中の箱をどかして(蹴散らして)、ツリーを家の中に入れました。
明日はツリーの飾り付けです。
web拍手
2009.11
27
CM:2
TB:0
20:47
Category : Yard・Garden・Foods
サンクスギビングの翌日は、、ブラックフライデー、クリスマス商戦が本格的になります。。
この日だけの特別セール品が出て、ストアは早いところは午前0時からオープン。大手チェーンなどは午前5時に開店、この日だけの特別格安品一店舗10台限定のパソコンなどを買おうと、深夜から行列を作ります。(数年前に一度だけ、開店直前の行列に並んだことあり)

田舎町に越してきて、一番近い大手チェーン店までも時速60マイルで運転して25分という環境になり、早朝から出歩くことはする気になれないのですが、毎年「行かない、出かけない。」と言ってるくせに、当日の朝にネットで広告を見て、出かけたくなるオット。今年も同様で、午前7時過ぎに、「ストア、行く?」と言い出して、のろのろ準備して、霜が降りたさむ~い中、出発。
8時30分頃にストアに着いたけど、早朝の客は引けててガランガラン、もちろん今日の特売品も完売で、棚もガランガラ~ン。

売れ残っていた、PS2用のドラクエⅧとバービーの乗馬を各7ドル、その他セール品の衣類やムスメたちのパジャマなどを購入、他の店に行って、キャンドルやセール品の雑貨を買って、買い物終了。


クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用) そして、買い物なんかより、ムスメたちがずっと楽しみにしていた、クリスマスツリーを買いにツリーファームへ。

11-27-09_1353.jpg

朝は、霜が下りて寒かったのに、昼ごろには半袖でいられるほど暖かくなり、ムスメたちはクリスマスツリー用の木々の間を走り回って、大喜び。

11-27-09_1358.jpg

たくさんある中、走り回っていた長女が「ここに大きなのがあるよ~。」と見つけた木を選ぶ。

11-27-09_1402.jpg

チェーンソーでガ~~~ッ、一瞬で切れた。

11-27-09_1410.jpg

そして、また、こんな風に車に乗せて帰ってきました。

帰宅後は、オットがクリスマスデコレーション用品を出してきて、飾り付けを始めましたよ~。
家の中は、その箱が所狭しと置いてあって、ツリーを家の中に入れることができません。

本日の夕食、昨夜と同じメニューが並んだのですが、長女が「今日のターキーは美味しい!!」と言って、モリモリ食べてました。
焼きたても美味しいけど、一晩置いたほうがさらに美味しいのよね、、、来年は前日焼きにしてみようかなと検討中。
web拍手
2009.11
26
CM:2
TB:0
21:55
Category : Yard・Garden・Foods
22日日曜日の買い出しから始まった、サンクスギビングの準備。
長女が、スクールでサンクスギビングについていろいろ学んできたので、今年は定番メニューを新鮮な材料で手作りしました。
あっ、パンプキンパイの生地だけは、冷凍のものを使ったんだった・・・。

PB260398.jpg

前日に、スタッフィング用の野菜を炒め、グレービー用にターキーの首と野菜のスープ、そしてクランベリーソースを作っておきました。
インゲンはキャセロールにするのが定番だけど、我が家はみんな好んで食べないので、大好きな油で揚げて、にんにくとあえたものを作りました。
ターキーが大きいので、仲間で火が通らないだろうと、スタッフィングは別皿に。

PB260401.jpg

キャンディードスイートポテトは、スイートトポテトをアルミホイルに包んで、オーブンの中のターキーの脇で焼いたので、甘さが倍増で、劇甘食文化圏のオットに大好評でした。
ディナーロールも、生地はブレッドマシンで捏ねたけど、一応手作りで、ムスメたちに大好評。

PB260402.jpg

メインのターキー、今年は23パウンド、約10キログラム。
前夜から、野菜ストックとアップルジュースを大体半々にしたものに、塩100グラム・砂糖50グラム、ローズマリーとバジル、レモンのくし切り2個分を入れた中に、一晩漬け込みました。
スタッフィングは入れないので、お腹の中には、レモン・オレンジ・青りんごをくし切りにして詰め込み、ローズマリーとバジルも入れて、華氏450度で50分、表面がかりっとなったら、その後はアルミホイルで包み、華氏350度で4時間ぐらい焼きました。

PB260404.jpg

皮下にバターや塩水を注入してあるButterball社のものを買ったので、塩辛くなるのでは心配だったけど、塩辛さは全然なくて、パサツキもなく、まずまずのでき。←、かなりいい出来だったと思うのだけど、お褒めの言葉が無かったので・・・。
でっかいから、胸肉もたっぷりで、一切れの大きいこと!!

使い捨てのアルミ皿では、持ち上げるのが大変そうなので、皿も素敵なものを買っちゃいました。

長女は、焼きたてのターキーは味が好きじゃないといって食べず・・・。
他3人はターキー食べ過ぎて、パンプキンパイまで到達せず。

そして、張り切った後には、どっと疲れがやってきて、食べ終わるころにはふ~らふら~。

PB260407.jpg

朝からず~~~っとキッチンにいたわたしに付き合っていたちゃこも、疲れ果て。

PB260409.jpg

もちろん、げんぶもずっと一緒にキッチンにいて、疲れ果て。

PB260410.jpg

時々、キッチンをのぞきに来ていた、くれくれ隊隊長のさむらいも疲れて、食事が終わるころには、みんなぐったり倒れこんで寝てました。

いやぁ、でも、久しぶりに「やったぜ~。」という達成感を感じた、2009年のサンクスギビングでした。
web拍手
2009.11
21
CM:2
TB:0
08:50
Category : Twenty Paws
PB130373.jpg

すざくとげんぶが、くっついて仲良く昼寝中。

PB130374.jpg

と思ったら、げんぶがウガウガ言いながら、ゴロゴロし始めて、すざくは迷惑顔。

すざく;げんぶ、うるさいのよ。
web拍手
2009.11
20
CM:0
TB:0
11:38
Category : Twenty Paws
さむらいが、なにやらガジガジしております。

PB120356.jpg

二女のサンダルでした。
それを見つけた二女、さむらいからサンダルを取り上げます。
さむらい; オレが見つけたんだじぇ。

PB120358.jpg

鼻緒の部分が取れていて、もう履けません。
二女;・・・・・。
さむらい;どうしたんだじぇ?

PB120363.jpg

すざく;どうしたんだじぇって、さむらいがガジガジしちゃったんでしょ。

PB120365.jpg

げんぶ;もう履けないね・・・。

PB120366.jpg

二女;し~らない。
げんぶ; あっ、いっちゃった。ボクが貰ってもいいのかなぁ~。

PB120367.jpg

だめだよ。
げんぶ;え~~~~~~~~~~、だってもう履けないんだよ~。

脱いだものを、いつも、その辺にほっぽり投げておくので、こういうことになります。
靴は、片付けるように声をかけて様子を見て、それでも片付けないときは靴置きに片付けておきますが、サンダル類は片付けないとこういうことになります。最近、齧られることは無かったんですけど、久しぶりに、二女の履きつぶしたビーチサンダルをガジガジされました。

二女、見つけたときはとっても悲しんでいましたが、「し~らない。」と放り出して、行ってしまいました。
web拍手
2009.11
19
CM:2
TB:0
21:33
Category : Family
徹夜です。

PB190376.jpg

午前4時、こんなことをしてます。

PB190378.jpg

ナニを作ったかというと、このピンクのプードルスカート。
長女のスクール、毎月一回、テーマがあって、それにちなんだ服装をしていくのです。
先々月はブラック&ゴールドデー、黒と金のものを身に着ける、先月はDrug free weekで、5日間日替わりで、ロックンロールデー、レッドデー、グリーンデーなどで、テーマに合わせた服装をしていきました。
今月はCool Cat(なんじゃいな?)、来週の木曜日には50’sのプードルスカートを着ましょう!!と、先週の金曜日に連絡が来ました。
が、長女、熱が出て金曜日は欠席、月曜日にそのお知らせを持って帰ってきて、さァ大変、プードルスカートなんて持ってないのよ~。

ネットでサーキュラースカートの作り方を調べ、火曜日に布やその他のものを買いに出かけ、裁断し始めたら、布がぜ~~~んぜん足らないことがわかり、水曜日朝一でまた布を買い足しに出かけ、実際に作り始めたのは、水曜の午後。

プードルのアップリケと、リーシュの部分は手縫い、裾もミシンだとよれるとのことなので、手でまつって。何とか間に合って、長女のスカートができたのが、午前3時過ぎ。その後、絶対に自分もという、二女の分を作り始めたのが、最初の写真。

スカートができて、プードルを手縫いでつけて、そこで、長女がスクールへ行く時間になり、二女は裾の上がっていないスカートを大喜びで着て、どうしても見せるというので、いつもは玄関前で長女を降ろして中へ入るの車の中から見届けて帰ってくるところを、二女も一緒に教室までいって、担任が来るのを待って、ふたりでスカートをお披露目してから、帰ってきました。

適当に切って、作ったスカーフが結構いい感じに仕上がりました。
張り切って、ペチコートも作っちゃいました~。

ちなみに、長女のクラス、女児が10人ぐらいなんですが、プードルスカートを履いてきたのは、長女の他にひとりだったそうな・・・。

50's

自分が母になって、家事や洋裁、なんでも一通りとりあえずできるようにしてくれた、母に感謝。
web拍手
2009.11
06
CM:6
TB:0
20:16
Category : Twenty Paws
せいるう; 珍しく、お母さんがカメラを持って出たので、秋色の庭での楽しい写真をいっぱい撮りましたぁ。わたしのアップも撮ったの~。バックヤードは落ち葉がいっぱいで、とってもキレイなのよ。
       
PB060268.jpg

珍しく、せいるうの写真がこんな風に撮れました。
せいるうの写真を撮るのは難しい・・・。

PB060247.jpg

庭に出て、まずはひたすら走る、げんぶ。

PB060255.jpg

せいるうも一緒に走る。

PB060261.jpg

ちゃこも走る。

PB060264.jpg

すざくも走る。



PB060275.jpg

紅葉葉楓の葉が落ちて、積もってます。(積もってるって言うの?)
みんなが走り回ると、かさかさ音がして、秋の音だなぁと思います。

PB060284.jpg

最近、良く一緒にいる、せいるうとげんぶ。
一緒にいるというか、げんぶがせいるうにくっついてまわっている。

PB060292.jpg

霜が降りて、枯れた、畑の中に入って、あちこちフンガフンガしては、時々草をモグモグしている、すざく。
ここが気に入ってるのか、いつもここに入って、フンガフンガしてます。

PB060295.jpg

霜にあたって、落ちてしまった、最後のトマトたち。
これを見た二女が「トマト、食べたい。」というので、ストアで買ってきたトマトを食事のときに出したら、一口齧って「いらない。」と。
長女も二女も、ストアで買ってきた胡瓜とトマトは「美味しくない。」と、手をつけないのです。最近では、どちらもストアで買うことはほとんどないのだけど。

PB060298.jpg

さむらいも、走る。

PB060309.jpg

あんなに葉が落ちたのに、木にもまだこんなに。
この後、落ち葉を集めて、落ち葉焚きをしなくては。

PB060324.jpg

げんぶがせいるうに体当たりして、せいるう、ゴロ~ンと転がった。
げんぶ、コングを追いかけてダッシュし始めたら、そこへ二女も走ってきて、ぶつかり、二女ひっくり返って、大泣きしてました。
げんぶは、そのままコングを追いかけていって、コングを銜えて、嬉しそうに戻ってきました。

PB060349.jpg



コングを投げると、せいるうとげんぶが走って追いかけ、走るげんぶをちゃこがギャンギャン吠えながら追いかけていって、げんぶに飛びつく。



すざくが、近寄ってきて、ドアップ。
web拍手
2009.11
05
CM:0
TB:0
13:55
Category : Twenty Paws
今年も、残り2ヶ月を切りました、、、早い。
11月は、サンクスギビングがあるし、12月のクリスマスに向けての商戦が始まり、忙しない月です。

PB050240.jpg

昼寝中の、4頭。
げんぶは、大好きコングを傍らに置いて、寝てました。カメラのスイッチを入れたら、こっちを見たので、ボケボケに。
ちゃこは、いつもこうやってクッションやブランケットの上に乗って寝てます。

さむらいは、せいるうの向こう側にある、自分のベッドで寝てます。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。