RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.09
29
CM:0
TB:0
22:16
Category : Family

一日だけ開催のサーカスがやってきました。
4時30分と7時の、2回公演。

長女がスクールで、招待券をもらって来て、「クラウン(ピエロ)に会えるんだって。」と楽しみにしているので、みんなで行ってきました。

P9290066.jpg

サーカスのテント前に、ポニー乗り場で、長女は念願のポニーに乗りました。
緊張してガチガチ、顔は引きつったままでした・・・。
奥に見えるピンクのテントが、サーカス会場。

P9290070.jpg

二女は「これは馬じゃない~、馬に乗りたい~。白いポニーがいい~。」と、オットにしがみつき、大泣きし怒りながら、黒いポニーに乗りました。

P9290073.jpg

らくだがいたり

P9290075.jpg

シマウマ・ロバ・仔牛・ラマがいて、餌を買って、食べさせることができます。

P9290079.jpg

演目10種類ほどの、10歳の女の子をはじめとする、小さなファミリーサーカス。
空中アクションのときは、スタッフ3~4人でロープの端を引っ張って支えてました。

サーカス サーカス
サーカス サーカス サーカス

地元新聞から無断転載、ごめんなさい

P9290083.jpg

スポンジボブとパトリックの着ぐるみが出てきて、主題歌が流れると、子供たちが大声で大合唱。
3ドルで、一緒に写真を撮れるよ~とアナウンスがあったら、子供たちがワ~~~ッと集まっていき、長蛇の列でびっくり。

>>スポンジボブ スクエアパンツ テーマソング<<


初めて見るサーカスに、長女も二女も楽しんだようです。

フラフープのお姉さんは ↓ ポニー乗り場にいたお姉さんでした。

P9290070.jpg

出番以外のときは、お菓子やおもちゃを売ったり、他の人のアシスタントをしたり。



今日の犬達、、、庭にいたコウサギを仕留めてしまいました。
一昨日から、しきりに庭に出たがって、四六時中、ゲートを開けようとしたり、げんぶがゲートをよじ登って庭に出たり、ワオワオと吠え騒ぎ、今朝はすざくがワイヤーを齧って穴を開けようとしているので、臭いをかいで来れば落ち着くだろうと、みんなで庭に出ました。

ゲートから出ると、全犬、一箇所を目指して走って行き、まずいと思ったときには、、、、時すでに遅し。

追い詰められてフェンスとガレージのコーナーの余った分を撒いてある金網の中に逃げ込んだコウサギ。が、そんなところに入ってしまったばかりに、逃げることができず、マズルの細いさむらいとすざくが鼻先を金網の中に突っ込み、ウサギを捕まえてしまいました。で、2頭が、足を引っ張り出し、それをげんぶとせいるうがガブッと。
それぞれの口をこじ開けようとしても、4頭相手では、あっちが取れても、こっちがまたで、助けることができませんでした・・・。

コウサギ、かわいそうなことをしてしまいました。

コウサギの上に、子供たちのワゴンをかぶせて見えないようにして、上に重石を乗せ、その場から離れない犬達を引きずって家の中に入れて、ドアを閉めて外に出られないようにして、朝露で足元が濡れて冷えてしまったので、シャワーを浴びて、部屋に戻ると、家の中が生臭でした・・・。
スポンサーサイト
web拍手
2009.09
26
CM:0
TB:0
18:51
Category : Twenty Paws
P9260034.jpg

せいるうとちゃこが、同じ格好で、並んで昼寝。
カワイイ。



せいるうは、食事の時間にフードをボールに入れて、持っていってもすぐには食べない。
で、ボールのそばにいて、誰かが来ると食べはじめる。
今日は、ハウスの前にボールが置いてあり、ムスメたちとわたしが、ベッドで寝転がってDVDを見ていたところへ、げんぶがやって来たので、また食べ始めた。
げんぶは部屋に入りたいけど、せいるうがフードを食べているので入ってこられず、困った表情。

他の3頭なら、ヒョイっと飛び越えてくるのだけど、せいるうには絶対にそんな事はしない。

わたしがそばに行っても、慌てて食べはじめるせいるう、、、とらないってばぁ。
web拍手
2009.09
25
CM:0
TB:0
13:45
Category : Twenty Paws
リビングルームで、午後のくつろぎ中。

P9250026.jpg

ちゃこ; オネエタマ達と一緒でちのよ。

P9250027.jpg

ちゃこ; せいるうネエタンとすざくネエタンがチュ~してるでちのよッ。

P9250029.jpg

ちゃこ; ちゃこも仲間に入れてくださいでちのよ。

P9250031.jpg

せいるうのグルーミング。
ちゃこ; ガールズタイムはたのちいでちのよ、うふっ。

ちゃこは、ガールじゃないでしょ・・・。
web拍手
2009.09
24
CM:0
TB:0
20:41
Category : Twenty Paws


モテモテのすざく・・・。

すざく; ちょっと、なにするのよ~。
web拍手
2009.09
23
CM:2
TB:0
20:31
Category : Twenty Paws
またまた、さむらいです。

P9230006.jpg

お昼寝中のさむらい、ヘソ天で気持ち良さそう。zzz

P9230007.jpg

あっ、あれれ、、、

P9230008.jpg

ね、ねてない、、、みたい・・・。

P9230010.jpg

さむらい; なにしてるんだじぇ。
ひ~~~~~~。

P9230011.jpg

あっ、ヘソ天やめちゃったの。

P9230012.jpg

その前脚が、なんともかわゆい。
web拍手
2009.09
22
CM:0
TB:0
12:24
Category : Twenty Paws
さむらいにも天使が降りてきたかな~。
虫眼鏡 どれどれ。

P9220361.jpg

水を飲みにいくさむらいの後ろ姿を、激写、、、一枚目はフラッシュが付かない、ブレブレ~。

P9220362.jpg
 
さむらい; かあちゃん、なにやってるんだじぇ。
あっ、みつかった・・・。

P9220364.jpg

さむらい; お尻の写真は、撮らせないじぇ。
あ~、だめですか・・・。うへぇ~;
web拍手
2009.09
21
CM:2
TB:0
12:50
Category : Yard・Garden・Foods
P9210360.jpg

今日の夕飯は、まっくろくろすけおにぎり~。
スタジオジブリの映画、トトロトトロ”となりのトトロ”と”千と千尋の神隠し”に出てくる、
まっくろくろすけ まっくろくろすけ
キャラ弁でも、よく作られている、まっくろくろすけおにぎり、貴重な海苔を大盤振る舞いして作りました。(大袈裟な・・・)

ムスメふたりとも、とても喜んでました。長女は丸ごと食べてましたが、二女は今まで見たことない大きさの大好きな海苔に大喜び、ひっぺがしてモグモグ。お皿の上には、バラバラになった牛そぼろまぶしのご飯がのこってました。
今まで、ほとんど手をつけたことが無い玉子焼き、ハートに方抜きしたら「もっと、おかわり~。」と、わたしの分まで食べてしまいました。
セロリは、ピーナッツバターとマヨネーズであえたもの、ムスメたちの大好きな一品。胡麻和えのような感じです。
セロリにピーナッツバターをつけて食べるのは、この国の定番メニューだそう。
グレープトマトは、庭で収穫したもの。

ソーセージパン

午後には、ソーセージパンを作りました。
が、なんだか不評らしい・・・。
一口二口食べたあと、テーブルの上に置き去りにされ、あっと思ったときには、げんぶのお腹の中へ。

げんぶ; かあちゃん、このパン、美味しいよ~。



スタジオジブリの映画、日本語の学習になればと思い、ムスメたちに見せています。

風の谷のナウシカ・となりのトトロ・天空の城ラピュタ・魔女の宅急便・千と千尋の神隠し・紅の豚・耳をすませば・猫の恩返し・崖の上のポニョを見ています。(ハウルの動く城は、日本語版が無いので英語版を見てます。)
あっ、それと、ルパン三世カリオストロの城も。

長女は日本語で会話できるのですが、二女は3歳になった時点で、日本語を聞いて理解できるけど、本人は話せなかったため、日本語が話せなくなるかもしれないと、かなり焦りました。
そこで、NHK教育テレビの子供番組の時間帯を録画したビデオをずっとつけっぱなしにしたり、大好きなトトロも徹底して日本語のみで見せています。(現在進行形)
徐々に単語を「すご~い、大きいねぇ、痛~い、かゆい~。」と使うようになり、現在は「お尻拭いて。」と「もっと食べる。」と、文章を暗記して言うようになりました。が、自分で言葉を選びつなげて、文章を作る事はできず・・・。

英語のしゃべりは、年齢のからすると達者なんです、二女。←わたしより、英語力があるかもしれない・・・。
アルファベット・数字は覚えていて、自分の好きな文字は書くこともできます。

でも、子供って、今までいくら教えようとしても覚えなかったのが、ある日突然スイッチが入ったように、ぐんぐん伸びていくんですよね。二女の日本語に、そういう日が来ることを期待して、今日もトトロ~にキキ~といって、一緒にテレビ見てます。

長女は、見よう見まねで、本の文字を写して、ひらがなを書き始めましたよ~。

千と千尋の神隠し、長女のお気に入りなのですが、二女は八百万の神様の姿がモンスターやゴーストだと怖がり、最初のころは、見始めると、悲鳴を上げて大声で泣いてました。

二女は、トトロが一番、ナウシカも好きだそうです。ナウシカの虫は怖くないらしい。

自分がムスメたちにできること、日本語を何とか使えるように手伝うことぐらいなので。
web拍手
2009.09
20
CM:0
TB:0
16:57
Category : Twenty Paws
げんぶに、天使が舞い降りてきた。

Angel

クリックすると、大きくなります・・・。

オットに「聖母マリアが現れた。」って、冗談でこの写真をメールしたら、「ジョークにならない。もしそういうジョークを言いたいなら、聖母マリアじゃなくて、これは天使だ。」と、嫌悪あらわな顔をされました。
オット、カトリックの洗礼を受けて、以前は教会へ行っていたので、聖母マリアやキリストをジョークに使うのは快く思わないようです。(最近は、面倒くさいといって、教会へ行っていない、似非カトリック・・・。)

P9200324_01.jpg

げんぶ; かあちゃん、また、ボクの写真を使ってくだらないこと考えて・・・。

本日も、テーブルの下で美味しいものが落ちてこないか待っている、げんぶ。

P9200334.jpg

さむらい; オレの写真、使われなくて、よかったじぇ。

最近、げんぶ・ちゃこと一緒にキッチンに入ってくるようになった、さむらい。
くれくれ団、団長です。

食事の準備を始めると、さむらいが足元に、げんぶはその後に、ちゃこはうろうろ、料理に興味を持ち始めたムスメたちがどたばたとやってきて、狭いキッチン足の踏み場がなくなります。
そして、犬達につまずいて転がり、二女は大泣き。
私も、手元に目が行ったまま、ちょっと立ち居地を変えたりすると、ちゃこを踏みつけそうになります。

みんな仲良しはいいことだけど、人口&犬口密度高すぎ!!


*上の2枚の写真を編集したのは、オンラインフォトツール(?)のPicnikです。
web拍手
2009.09
17
CM:0
TB:0
20:21
Category : Twenty Paws
標識12(危険注意)♪音楽が流れます。


げんぶが、ぬいぐるみの切れ端を銜え、すざくの顔の前でひらひらさせて、遊ぼうと誘ったら、、、珍しく、すざくがひっぱりっこをはじめました。
web拍手
2009.09
14
CM:0
TB:0
17:39
Category : Twenty Paws
P9140358.jpg

せいるうに 
げんぶ; ボクってオリコウさんなの、せいるうネエチャンすきすき。ハート(赤)
 
とげんぶ。
尻尾が下がってます・・・。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。