RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.07
30
CM:0
TB:0
23:22
Category : Family
長女、8月半ばから学校(キンダーガーテン)に通い始めます。

クレヨンやノートなど、指定された必要な物のリストがあるので、それらを準備しなければなりません。
荷物を持っていくのには、バックパックも必要になります。長女が持っているのは車輪つきで、これは持ってこないようにと書かれているので、新しいバックパックを探さないと、、、と、昨夜から、ネットでバックパック探しにはまってしまいました。

買い物に行くストアに置いてある、キャラクター物は、早いと3ヶ月ぐらいで壊れて使えなくなると言う情報が結構あるので、手頃な値段で、品質もいいと人気のあるLL Bearか、Land's Endの物を選ぼうと思っているのだけど、ナゼニ、今年は柄が可愛くないのか、どちらの物も。

カタログが届いたり、店頭で見かけて、かわいいなぁ、でもまだ必要ないやと思って買わずにいて、いざ自分が必要になると、必ず絶対に可愛いのが無い・・・。

ウォーターボトルも必要なので、Neglenがいいなと思ったら指定されているプルトップタイプが無い、Camelbakもストロータイプだしと、あっちを見たりこっちを見たり。
いよいよ学校に行くのかぁと思うと、わたしがどきどき。

食べても食べても、毎日、数本の巨大ズッキーニがキッチンに持ち込まれ、もうどうしたらいいのか。
みんな「フライがいい~。」って言うんだけど、出来上がった側からバクバク食べている人たちと違って、わたしは下準備をして、揚げ続けなければならないわけで、いつも以上に何にもしたくないここ数日、とてもフライに取り組む気になれず、冷蔵庫にも、キッチンのここにも、向こうにも、ズッキーニがゴロンゴロン転がってます。何かの拍子で、摘んであったズッキーニの山が崩れ、ドカンドカンドッス~ンと大きな音を立てて床に転がり落ちてます。
フライ以外は食べたくない、フライじゃなければピザって言うんですが、ピザも手間がかかるんだよ~。

2日前に、ズッキーニとトマトのパスタを作ったのだけど、パスタに油を絡めるのがうまくできず、ねっとりしたものすごく変な食感になってしまい、激不味。誰も、食べずに、処分。
この激マズパスタを作ったその後、オットもムスメたちにも「ズッキーニはフライ。」と指定されてしまいました・・・。

乱切りにして少量の油で炒めて、5頭も時々食べてます。オットはそれが気に入らんのですが、人間たちだけでは消費不可能なんだから、家族が一丸となって食べ続けなければ!! オ~~~~~ッ!!

先週ぐらいから、「ア~、誰かが作ってくれた和食をお腹いっぱい食べたいなぁ。寿司食べたないなぁ、刺身食べたいなぁ。」と常に思っていて、自分がキッチンに立つのがイヤでイヤで、でも食事の準備と片付けはしなければならないから、食べ物も思いっきり手抜きして、片付けも最小回数にして、昼寝したり、現実逃避でNARUTOを見続けたり、長女の学校の必要物品を延々とネットで見てます。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。