RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.07
16
CM:4
TB:0
20:16
Category : Twenty Paws
げんぶがコングからちょっと離れたとき
P7160023.jpg

ちゃこがくわえて持っていき、念願かなって、カミカミカミ。Lサイズだから、ちゃこの顔と同じぐらいの大きさ・・・。
ちゃこの舌が、地球外生物のようになっている。

P7160013.jpg

すざく; ナニがそんなに楽しいのかちら?????

P7160014.jpg

すざく; あたちにはわからないわ~。

P7160015.jpg

虫刺されで、手・足・腹・背中、そこいらじゅう掻き壊して悲惨なことになっているので、オットに言われてカラミンローションを買ってきて塗りました。
ピンク色に惹かれて、二女が「ここが痒いから、ピンクを塗らないと。」と言っては、手足に塗って喜んでいます。

調べてみると、カラミンは消炎・収斂・皮膚保護作用があるとのこと、フムフム。
効果のほどは、まだわかりません。



ところで、嬉しいことがありましたっ!!
裏の住人たちが、引っ越したらしく、いなくなりました。

昨日の夕方、トレーラーをつけたトラックを持ってきて、住人たち以外の人もいて、トラックの荷台に乗ったり降りたり、他の車のトランクに物を入れたりして、車が出たり入ったりしていたので、引越しかと思ったりしていたのですが、今までにも何度もそういうことがあっても引越しではなかったので、今回も期待するのはやめようと思い、夜遅くにはすっかり忘れていました。
午後、オットが芝刈りを終えて戻ってきて、「引っ越したみたいだよ。裏庭にあるものも全部なくなってるし、表の庭にあったものも全部ないよ。」と。

先週、午後11時近くに、玄関前に出て話したり笑ったりする声が聞こえていて「本当に常識ないやつらだよねぇ。」と、うんざりさせられて、これがずっと続くのかと思っていたところでした。
我が家のバックドアからは少し離れていますが、裏の住人たちの借りているところは一軒家ではなく、真ん中で左右に分けて2件になっていて、向こう側には老紳士が一人で住んでいるのに、夜遅くにぼそぼそではなく、べちゃくちゃ・あはははと大きな声で話をして笑い声を上げている、非常識なやつら。犬の声がうるさいと言ってるけど、人の話し声だって、うるさくて迷惑なんだ。

おおお~~~~、いなくなったのかぁ、うれしいなぁ、うれしいなぁ、うれしいなぁ。ヤッター

次に越してくる人は、まともな人でありますように。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。