RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.07
04
CM:0
TB:0
23:52
Category : Twenty Paws
90 今日は、インデペンデンスデー、独立記念日です。
日中から深夜まで、あちこちからロケット花火やねずみ花火の爆発音が聞こえてきて、犬達はもちろん、花火をしない人たちには、迷惑な一日です。
しかし、なんで、花火で遊ぶ人たちは、人の家に向かって、ロケット花火やを飛ばしたり、ねずみ花火や爆竹を投げたりするんだろう。
犬達がゴミを漁りに来る北向の家、昨年、我が家に向かって爆竹を投げていたので、オットがやめるように言ったのですが、その時は「投げていない。」と言い張り、今年もまた投げているのが窓から見えました。(なので、ビデオカメラを準備しておきました。)
オットが窓を叩くと、場所を向こう側の道路へ移動したのですが、今度は道路の真ん中でロケット花火を打ち上げ始め、車が来てもどかない。そして、今度はそちら側の向かいの家に向かって打ち上げている。
ロケット花火や打ち上げ花火で火事になることもあるので、家の屋根や庭に打ち込まれると迷惑だし、怖いんです。

げんぶと外に出たときに、すぐ側で爆発音がして、げんぶはビクッとして慌てて家の中へ入っていきました。オットに話すと「銃の音と似てるから、撃たれたときのことを覚えていて、怖いんだろう。」と、わたしもそう思いました。



花火の音など、全然気にならない、さむらいとちゃこ。

P7030615.jpg

長女にバスタオルを敷いてもらった、さむらい。
長女: クルクルして枕を作るよ。

P7030659.jpg

クルクル枕を作ったけど、使っていませんでした。
さむらいとげんぶ、シンクロナイズドスイミングみたい。



寝ているげんぶ、ピクピクピクッと動いてます。

P7040664.jpg

しばらくして見ると
アギャ~~、昼寝用の掛け布団の上で、みんな気持ち良さそうにしてるではありませんか。
あなたたち、それは駄目です、どいてください。

P7040673.jpg

掛け布団から放り出された3頭、さむらいはまた長女にバスタオルをかけてもらいました。
げんぶと遊んでいて勢いあまり、さむらいにちょっかいを出している、ちゃこ。
ものすごく迷惑そうな、さむらい。

P7040676.jpg

とうちゃんの穴の開いたソックスを引っ張り合う、せいるうとげんぶ。



せいるうがソックスをとってしまったので、またちゃこと遊び始めた、げんぶ。
毎日、こうして2頭で遊んでいるのですが、何かの拍子に、ちゃこがこうやって怒り出して、げんぶに飛び掛ります。

P7040697.jpg

2頭で、ゴロンゴロン転がりまわり、ちゃこはげんぶの顔にのかっていてます。

P7040699.jpg

ゴロゴロ転がっていって、せいるうにどすん。
359せいるう、ちょっと怒っています。

P7040702.jpg

そんなこと全然気にせず、遊び続けるボーイズです。



夕方、車で30分ほどの大きな川沿いにある小さな町へ、花火を見に行きました。
花火が始まるのは日没後の午後9時過ぎ、それまで3時間ほどあるので、ムスメたちは、初めてこんな乗り物に乗りました。

P7040722.jpg

長女は、最初にひとりでこれに乗りました。
二女はこれには乗りたくないと、断固拒否。
ガムテープで補強してあるんだけど・・・。(よくあること)

P7040754.jpg

二女が選んだのは、この小さいローラーコースター。
長女はひとりで、二女はオットと一緒に乗りました。
ふたりとも、初めて乗ったローラーコースターに大喜びでした。

P7040814.jpg

次はこちら。

P7040845.jpg

係りのおねえさんが「もう一回乗る?」と聞いてきて、ふたりとも大喜び、そのまま、もう一度乗りました。

P7040931.jpg

乗り物がある場所のすぐ脇を、貨物列車が通過していきます。

P7040932.jpg

線路のすぐ脇に人が立ってます。

P7040944.jpg

ふたりともこれが気に入って、計3回乗りました。

P7040963.jpg

日が落ちてきたので、椅子を出して、花火を見る準備。

P7040987.jpg

午後9時15分過ぎ、打ち上げが始まる前に、国歌が流れ、みんな起立して胸に手を当てて、一緒に斉唱し終えると、一発目が打ち上げられ、歓声が上がってました。
上空にもやがかかっていて、高いところまで上がる大玉は色のついた閃光が見えるだけだったり、下半分しか見えなかったり。でも、それはそれで珍しいかなと思ったり。
この小さな町主催で、どんなものなのかなぁと思っていたのですが、なかなかの花火大会でした。

毎年7月4日は暑くて、汗だくでイベントに行くという感じでしたが、今年は日中から気温が低めで、花火を見ているときは肌寒かった。でも、汗をかかないし、蚊にも刺されなくて、良かったです。

午後10時30分ごろに帰宅すると、せいるうとすざくが「怖かったよ~。」と、飛びついてきました。
してからも、家の周りでヒュ~~~~~~パンパンッっと、花火の音がし続けているので、せいるうはハウスの中で丸くなり、すざくはわたしの側にくっついています。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。