RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.07
31
CM:4
TB:0
22:06
Category : Twenty Paws
7月も今日でおしまいです。

P7300002.jpg

ダイソンを出してくると
ちゃこ; ブワ~ッと吸って欲しいでちのよ。
と、側に来て待機しています。
ちゃこ; 早く、するでちのよ。

P7310009.jpg

せいるうの頭に500円ハゲができてしまいました。
イソジンで消毒して、抗生剤軟膏を塗っていますが、すぐにガリガリと引っ掻いて出血させてしまいます。


P7310013.jpg

そんなにフライがいいというなら、揚げますよ、、、と、気合を入れて、これが二皿目。
一皿目は、すでにオットと娘のおなかの中に入りました。

P7310015.jpg

美味しい香りが漂うキッチンで、げんぶとちゃこが自分たちもフライをもらおうと待機中。

P7310018.jpg

パン粉がなくなったのでこれで最後。
え~と、大中5~6本、フライにしたのかな。

P7310037.jpg

さあ、これをイヤと言うほど食べてもらいましょう。
この後、丸いほうが半分ぐらい、長いほうは1/3ぐらいまで食べて、「もう、食べたくない。」と冷蔵庫行きになりました。
一度冷蔵庫に入れてしまうと、もう誰も食べなくなって、わたしがつまみ食いをするだけになり、食べきれず、5頭のごはんのトッピングになるでしょう。

いっぱい揚げて、お腹いっぱい食べたあと、オットが一言「揚げたてじゃないと駄目なんだよね。」



P7310025.jpg

今日はオットの誕生日だったので、バースデーケーキを作りました。
チョコレートスポンジの間にチョコクリーム、全体にチョコクリームを塗って、その上にたっぷりの生クリームの、我が家の定番ケーキです。
チョコレートクリームについていた、カラフルなトッピング(?)も飾って、賑やかなケーキになりました。

誕生日おめでとう~。
スポンサーサイト
web拍手
2009.07
30
CM:0
TB:0
23:22
Category : Family
長女、8月半ばから学校(キンダーガーテン)に通い始めます。

クレヨンやノートなど、指定された必要な物のリストがあるので、それらを準備しなければなりません。
荷物を持っていくのには、バックパックも必要になります。長女が持っているのは車輪つきで、これは持ってこないようにと書かれているので、新しいバックパックを探さないと、、、と、昨夜から、ネットでバックパック探しにはまってしまいました。

買い物に行くストアに置いてある、キャラクター物は、早いと3ヶ月ぐらいで壊れて使えなくなると言う情報が結構あるので、手頃な値段で、品質もいいと人気のあるLL Bearか、Land's Endの物を選ぼうと思っているのだけど、ナゼニ、今年は柄が可愛くないのか、どちらの物も。

カタログが届いたり、店頭で見かけて、かわいいなぁ、でもまだ必要ないやと思って買わずにいて、いざ自分が必要になると、必ず絶対に可愛いのが無い・・・。

ウォーターボトルも必要なので、Neglenがいいなと思ったら指定されているプルトップタイプが無い、Camelbakもストロータイプだしと、あっちを見たりこっちを見たり。
いよいよ学校に行くのかぁと思うと、わたしがどきどき。

食べても食べても、毎日、数本の巨大ズッキーニがキッチンに持ち込まれ、もうどうしたらいいのか。
みんな「フライがいい~。」って言うんだけど、出来上がった側からバクバク食べている人たちと違って、わたしは下準備をして、揚げ続けなければならないわけで、いつも以上に何にもしたくないここ数日、とてもフライに取り組む気になれず、冷蔵庫にも、キッチンのここにも、向こうにも、ズッキーニがゴロンゴロン転がってます。何かの拍子で、摘んであったズッキーニの山が崩れ、ドカンドカンドッス~ンと大きな音を立てて床に転がり落ちてます。
フライ以外は食べたくない、フライじゃなければピザって言うんですが、ピザも手間がかかるんだよ~。

2日前に、ズッキーニとトマトのパスタを作ったのだけど、パスタに油を絡めるのがうまくできず、ねっとりしたものすごく変な食感になってしまい、激不味。誰も、食べずに、処分。
この激マズパスタを作ったその後、オットもムスメたちにも「ズッキーニはフライ。」と指定されてしまいました・・・。

乱切りにして少量の油で炒めて、5頭も時々食べてます。オットはそれが気に入らんのですが、人間たちだけでは消費不可能なんだから、家族が一丸となって食べ続けなければ!! オ~~~~~ッ!!

先週ぐらいから、「ア~、誰かが作ってくれた和食をお腹いっぱい食べたいなぁ。寿司食べたないなぁ、刺身食べたいなぁ。」と常に思っていて、自分がキッチンに立つのがイヤでイヤで、でも食事の準備と片付けはしなければならないから、食べ物も思いっきり手抜きして、片付けも最小回数にして、昼寝したり、現実逃避でNARUTOを見続けたり、長女の学校の必要物品を延々とネットで見てます。
web拍手
2009.07
29
CM:0
TB:0
23:35
Category : Yard・Garden・Foods
好評でリクエストがあったので、今日も作りました、シナモンロール。

ホームベーカリーのマニュアルが見つからないので、ネットで見つけて読んだら、材料を入れる順番を間違ってました。
液体が一番下、その上に粉、そして粉の真ん中にくぼみをつけて、イーストを投げ込めと。
イーストはドライのものを使っているので、わたしは砂糖とぬるま湯と混ぜて、粉の真ん中に入れてます。

P7290024.jpg

今日のは、ふわっと膨らんだ、軽い食感のできあがりになりました。
ブラウンシュガーをふり過ぎて、かなり甘~い、、、でも、ムスメたちもオットも「美味しい。」と喜んでます。

P7290026.jpg

ちゃこ; あ~、また美味しい香りがしてきたでちのよ。シナモンロール、食べたいでちのよ~。

下がビロンと上に向かっていて、また地球外生物になっているちゃこでした。

ちゃこ; 失礼でちのよ!!
web拍手
2009.07
28
CM:0
TB:0
23:25
Category : Yard・Garden・Foods
シナモンロールを作りました。

膨らまなくて、もっちりした食感のシナモンロールでした。

焼きあがると同時に、「食べる、食べる、食べる~~。」とムスメたちが食べ始め、もちろん自分も食べてしまい、写真を撮ることなんてすっかり忘れてました。

シナモンのいい香りに誘われて、げんぶとちゃこはムスメたちの周りをうろうろうろうろうろ。
目の前で、勝手にお座りをばっちりきめてみたりして、くれくれ光線を出し続けてました。
web拍手
2009.07
27
CM:2
TB:0
21:18
Category : Twenty Paws

P7270004.jpg

仲良く、ドッスンバッタン走り回っているムスメたちを見てる、ちゃことげんぶ。
ちゃこは、ムスメたちにキャベツ人形の服を着せられた。
長女; ちゃこ、とってもかわいいの~。

すざくは、回りのことなど気にせず、寝るときは寝る派。

P7270011.jpg

長女の写真を数枚撮って、ふと見ると、仲良く、くっついていた。
web拍手
2009.07
26
CM:0
TB:0
20:20
Category : Family
あれ、今日はなにしたっけ?
と、何も書くことが無い、一日。

あっ、新しい裏の住人は、我が家の悪口を聞こえよがしに言って喜んでいる、北斜め向かいのオバハンの友達のオバハンのファミリーの誰からしい。
時々、停めてある車と、運転しているオバハンの顔を見て思い出した。

そういえば、オットとムスメたちが、ドッグヤードに出て遊んでいたら、北斜め向かいのオバハンが道路を渡ってきて、裏の家の玄関に来て、ものすごくはしゃいだ声で「ノックノ~ック、ノックノ~ック.」と叫びながら、中へ入って行ったそうだ。

以前の住人のときもそうだったんだけど、我が家のフェンスのところに来て、犬達が吠えたら、文句言ってやろうとでも思っているようで、こっち側に来たくてしょうがないような様子。前の住人は、家の中へな入れてくれなかったみたいだから、今回は中を観察したんだろうなぁと推測。

自分の家族の誰かの知り合いが向かいに住んでいて、もう家の中見たくて仕方ありませんって雰囲気で、勝手に入ってきたら、わたしだったら思いっきり引くよなぁ。でも、あまりこういうことで、引かないのが、この国の人たち・・・。

我が家の庭に人の気配を感じると、外に出てきて大声で電話で話し、「I love you」と叫んでみたり、ポーチでたこ踊りみたいな動きをしていたり、たまに誰かが尋ねてきてると、わざわざ外に出てきて大声で会話してみたり、いったいナニがしたいんだか不明、気色悪過ぎ。
オバハンの夫は、週末しか帰宅しないので、平日はひとりで家にいて、ほとんど家から出てこない、で、たまにこちらの気配を感知すると、上記のような行動をとっている。

ある意味、孤独でかわいそうな人なのかも。
web拍手
2009.07
25
CM:0
TB:0
21:57
Category : Family
Harry Potterとタイトルを書いたところで眠くなり、そのまま、パソコンを離れたら、タイトルだけでアップされてました、すみません。
で、くだらない内容をあらためて。


オットが先日公開されたハリー・ポッターの最新作をインターネットでダウンロードしたので「みんなで観よう!!」と。

harrypotterprince

”Harry Potter Y EL MISTERIO DEL PRÍNCIPE”って、スペイン語のタイトルが出てきた。
台詞は英語で字幕なし、新聞や本などの文字が映ると、ロシア語のような字体の字幕が出てきた。
いったいどこで上映されたものなんだぁ~。

パソコンの小さいスクリーンに映し出されるず~~っと暗~い映像で、よく見えない・・・。
英語の字幕が無いから、なに言ってるかよくわからないし、オットまで「ダンブルドアがなに言ってるか、聞き取れない。」と。

ムスメたちは「ハリー・ポッターだ~。」と喜んで観ていたのだけど、早々に飽きてしまい「お腹すいた~。」だの、ドスンバタン「ぎゃ~~。」「ウエ~ン。」だのとやって、座って観ていられない。映画を観るのは苦手なので、一度離れると、もう観ようという気にならず、わたしも早々に離脱して、キッチンの片付けなどをはじめてしまった。

オットはひとりで、最後まで観てました。
オットは、映画のDVD4本借りてきて、トイレにもほとんど行かずに、カウチに座って全部見続けられるので・・・。

で、結局、どういう映画だったのか、わかりません。
ハリー・ポッターより、NARUTOの続きが観たいってばよぉ、、、、わたしの本心。
web拍手
2009.07
24
CM:0
TB:0
21:13
Category : Twenty Paws
デジカメ 写真、多いです。

P7240017.jpg

今日の収穫、胡瓜とトマト。
ムスメたちが、収穫しました。

P7240014.jpg

そして、ズッキーニ。
収穫係のオットが、背中の筋肉を傷めて、調子が悪く、畑に行くのをサボったため、またしてもこんな巨大ズッキーニだらけに・・・。
右端ぐらいの大きさで収穫してくれ~と言ってるのだけど、「この大きさなら、明日のほうがいいかな。」と思って、翌日収穫に行くと、こういうことになっているんだそうで・・・。

P7240013.jpg
 
蛇のような、ズッキーニ。

P7240020.jpg

キッチンで、野菜たちの写真を撮っていたら、足元にやってきた、げんぶ。

げんぶのすぐ後ろがドアで、そこから階段3段降りたところには、ドッグヤードに出るバックドアがあります。
どちらにもドッグドアを設置してあり、最近は開けたままにしてあります。

ちゃこが、ちょこちょこ出たり入ったりしていて、それをげんぶがここから見ています。でも、げんぶは「外に出る時は、かあちゃんと一緒。」と覚えて、勝手に外に出ないようになりました。

わたしが家の中にいるときは、すぐ近くにげんぶは居るし、外に出たいときは、わたしの顔を見たり、他の事をしてるときは鼻を押し付ける、キッチンにいるときは、ドアとわたしのことを交合に見るので、「Go pee?(おしっこ行きたいの?)」と聞くと、尻尾を振ってドアのほうを見ます。一緒にドアまで行くと、わたしが「ほら、外に行くよ~。」とドアを開けるまで、足元で待ちます。
さむらいとすざくも一緒に来たときは、抱っこして階段を降ろさなくてはならないので、「先に外に出ていいよ。」と言うと、ドッグドアから外に出て、わたしたちがドアを開けて出るのを待っています。
ときどき、外で誰かが吠えても、飛び出していかず、必ずわたしの顔を見るので、その時に「Stay here.」と声をかければ、外に出ずにわたしの足元で待つこともできます。

わたしが昼寝や就寝後の時は、オットがげんぶをドッグヤードに連れて出ているので、その時はオットと一緒に外にいるらしいのです。
が、わたしがキッチンにいるときなどに、オットが外に出てげんぶを呼ぶと、「とうちゃんが呼んでるけど、かあちゃんも行く?」と言う表情でこちらを見て、出ようとしないので、「ほら、行くよ。」と言って一緒に外に出ます。げんぶに「おしっこしておいで。」と声をかけて、家の中に戻ると、げんぶも一緒に家の中に入ってきてしまい、「げんぶ、おしっこしてないじゃないか。」と、とうちゃんに言われてしまうんだよね、げんぶ。

げんぶ; えへへへ。

P7240021.jpg

げんぶとコンビのちゃこも、もちろんキッチンに来ています。



レンガの花壇で咲いた、グラジオラス、勢いよく育って背が高くなり、花も大輪がたくさんついて、支柱を立てても、支えきれずに折れてしまうので、切花にして、家の中に飾りました。

P7240022.jpg
P7240025.jpg
P7240028.jpg
P7240029.jpg





P7240042.jpg
P7240044.jpg





















花壇で咲いている、グラジオラス。
同じ黄色でも、こちらは真ん中に赤が入っていて、違った雰囲気。


P7240032.jpg

長女がゴムで飛ばす飛行機のおもちゃで遊んでいて、飛ばしたものがゲンブの後脚に着陸。
変なものが脚にのかって不思議そうな、げんぶ。

が、この後は、飛行機を追いかけて行って、銜えて、ガジガジしようとして、ムスメたちに「駄目~~~。」と言われていました。
web拍手
2009.07
23
CM:0
TB:0
21:59
Category : Twenty Paws
トマトミニトマト各種、どんどん実がつき、どんどん赤くなり

P7230007.jpg

本日の収穫量は、たっくさ~ん。
赤くなり始めのころは、数個の収穫で「もっと食べたいねぇ、早く赤くな~れ。」とムスメたちが言っていたのですが、今は実を収穫して楽しみ、思いっきり食べもても、まだいっぱいあると喜んでいます。
というか、食べ切れません・・・。

P7230002.jpg

相変わらず、カウチに座って、NARUTOを見ている足元には、せいるう・さむらい・げんぶが集合。
ムスメたちがどたばた走り回っているのを、見ています。

P7230004.jpg

そして、相変わらずコング大好きのげんぶ。
キュ~キュ~鳴らして、一人で遊んでいます。

げんぶ; さむらいニイチャンも、コングで遊ぶか?
さむらい; ナニがそんなに楽しいのか、オレにはわからないじぇ。



越してきた新しい裏の住人は、20代後半ぐらいの若いカップルで、小型犬を連れています。
午前0時ごろに、犬連れで外に出ていて、我が家のフェンスのすぐ向こう側で、ゴミ箱をどこに置くかとか、ぼそぼそ30分ぐらい、話しをしていたそうです。

昨日、小型犬を連れてMr.Tの家の前を通り、ぞろぞろいた中に合流し、一緒にバンに乗っていなくなったティーンエイジャーの感じワル~の少年がいました。
今日の夕方、ムスメたちは自転車乗り、わたしは花に水遣りをしていたとき、新しい住人の車が通って、その後からまたその少年が犬を連れて歩いてきてたのですが、下の赤い矢印のように、左折して我が家の前を通って、ワンブロックぐるっとまわって、裏の家へ行きました。
こっちの顔が拝みたかったのか?

<参考>お絵かきエディーターで画いた、我が家の周辺、簡単へっぽこ地図

1 我が家(緑の部分が庭で、ぐるっとフェンスで囲んでいる)
2 Mr & Mrs.T宅
3 裏の賃貸家(左右2件になっている)
4 玄関先で大声で悪口を言って喜んでいるオバハンの家
5 いつも犬がゴミを漁っている家
6 ビーグルが鳴き続ける家

へっぽこ地図


こちらも気はつけているつもりなので、実際住んでいる住人たちから、あからさまに文句を言われたり、警察に通報されるということは、そうそう起きないだろうけど、出入りする連中から嫌な雰囲気が出ているので、気をつけるに越したこと無いですね。

うわっ、お絵かきエディーターでマウス使っていたら、右肘が痛くなって薬指と小指が痺れてる・・・。
web拍手
2009.07
22
CM:2
TB:0
22:25
Category : Twenty Paws
今日は、Oh Noな話を二つほど。

一つ目。
裏の家、もう、次の住人が越してきました。
それも、前の例の住人たちの知り合い?????のような感じが。

夕方から、ぞろぞろと7~8人がうろうろしていて、いったい誰が住人なのか、わからないのですが、全員なんとも虫の好かん雰囲気をかもし出してました。たまたま、Mr.Tの家の前で話をしているときに、ぞろぞろ外に出てきて、こちらから見ていたら、その中のティーンエイジャーらしい少年が、フェンスの隙間に顔をくっつけて、我が家の庭を覗いてましたよ。

日が暮れ始めて、冷蔵庫や洗濯機を運んできたトラックと、バンとスポーツタイプの車に、それぞれがが乗り込んでいなくなり、その後スポーツタイプの車が、ガンガン大音量で音楽を流しながら戻ってきて、ドライブウェイに停まったままだったので、この車の持ち主が住人なのかなぁと。

まぁ、それにしても、えらい早く、次の住人が越してきたものです、とほほほ。

二つ目。
今日、オットのYoutubeにこんなコメントが入ってました。

my beagle terreir mix was in my yard in smalltown, midwest runnin around and and the cop came in my yard and shot her our cops are screwed up here

ミッドウエストにあるスモールタウンのわたしの庭に、ビーグルとテリアのミックスのわたしの愛犬がいました。その辺を走り回っていたところ、コップがやってきて、わたしの庭の中で、わたしのその愛犬を撃ったんです。この町のコップたちは、ここで失態をしでかしました。(最後の文の訳、これでいいのだろうか?????)

いつのことなのか、詳細はわからないのですが、このタウン内で、また犬がコップに撃たれたと。それも、また、自分の庭内でとのことです。
犬はビーグルとテリアのミックスとのことなので、たぶん柴犬ぐらいの大きさだと思うので、大型犬で無いはずです。
詳細はわからないのですが、本当に嫌な話です。

今週のタウン新聞に載っていた先週の裁判リポートにも、4件の”Dog at Large"で有罪、罰金25~350ドルの支払命令の判決がありました。うち一件は、犬が誰かに噛み付いたとのことですが。

町のはずれで、コーン畑の中に家がまばら、車もほとんど通らないようなところで、「犬がうろついている。」と誰かが通報したり、先週はポリスに近所からの苦情が出されていると、ゴールデンレトリバーがポリスにより強制収容されたり、あいかわらずなんとも変な感じです。

そういえば、Dog Loverで、警察犬部署に9年勤務していたと言うオフィサーダン、その後まったく姿を見かけなくなってしまいました。ムスメたちと外に出ていることが多いので、ポリスカーで巡回中なら、たぶん声をかけてくるだろうけど、そういうこともないし、見かけるポリスカーにそれらしい姿もなし。
名指しで通報されたときも、連絡を取ろうと、Mr.Tがオフィサーダンの電話番号を調べて、電話をしたけど繋がらず、その後も連絡はまった取れず仕舞い。
「犬の扱い方、間違っている。」なんて発言してたので、飛ばされちゃったのかなぁと思ってみたり。
心あるオフィサーがいるとほっとしたのに、もしこのタウンにもう勤務していないとしたら、残念だ。



P7220001.jpg

掃除機で吸われるのが大好きな、ちゃこ。

P7220004.jpg

掃除機を使っていると、そばに来て、わたしの顔を見上げて待っていて、ノズルを使い始めると、前脚でノズルの先端に触れて、催促。
ブィ~~ンと吸い始めると、こんな風に寝転がって、気持ち良さそうにうっとりしています。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。