RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.07
20
CM:0
TB:0
01:15
Category : Twenty Paws
昨日、書こうかなと思ったのですが、PhotoStory3で遊びすぎて、書くのが面倒臭くなりまして・・・。
追記します。

windows Photo Story 3(日本語)
詳細はWindowsのフォトストーリー3のページを読んでください。
(ウィンドウズの日本語ページは、なんとなく微妙に日本語に違和感があるようなないような・・・。そんなことはどうでもいいのですが。)

パソコンの環境チェックがあったりしますが、書かれた通りのことをやっていけば、無料ダウンロードができるので、ダウンロード後、自分のパソコンにインストールしたら、すぐ使えます。
で、自分の写真を編集したら、YouTubeにアップロードして、自分のブログに。

わたしもできるんですから、簡単です!!


パソコンで”NARUTO 疾風伝”を見呆けながら、ふと後ろを見ると
あっ、すざくがコングで遊んでいる

P7200193.jpg

と思って、慌ててカメラを向け、シャッターを切ったら、、、ちょうどあくびをして、こんなすごい表情・・・。

P7200194.jpg

寝るときは、大好きコングを傍らに置いているのだけど、今晩はすざくに貸してあげたのか、げんぶはバービーと寝てました。

P7200196.jpg

もう一度カメラを向けたら、コング遊びをやめてしまったすざく。
この後は、身体のお手入れをして、寝てしまいました。
web拍手
2009.07
19
CM:2
TB:0
22:02
Category : Twenty Paws
写真を連続して、たくさん撮ったのだけど、全部載せるには数が多い、かといって選ぶのも迷うなぁと思ってサーチし、WindowsのPhoto Story 3を見つけたので、今日はそれで遊んでみました。

標識12(危険注意) 音楽入りです。♪


毎度おなじみげんぶとちゃこ。
後半は、大好きなコングで遊ぶげんぶ。

標識12(危険注意) 音楽入りです。♪


ゴロゴロするすざくと、それを不思議そうに見ているちゃこ。

P7190161.jpg

ゴロゴロした後は、フェンスの周辺をクンクン散策していた、すざく。

P7190166.jpg

と、フェンスの向こう側に、うさぎオレンジウサギか栗鼠リスの動く影が。
すざく、驚いて、慌てて逃げ出しました。

P7190167.jpg

すざく; もう~、びっくりしたわ!!!

P7190171.jpg

相変わらず、日の当たるところが好きな、ちゃこ。



投げたコングを持って戻ってきて、わたしの前にコングを置いて、アイコンタクトをするげんぶ。
こうやって、動けなくなるまで、延々とコングを追いかけてフェッチしてます。

げんぶ; かあちゃん、早く投げてね!!

P7190193.jpg

楽しく遊んでいたら、せいるうが家の中から出てきて「コング、貸して。」と脅かされ、お腹を見せているげんぶ。

この後、せいるうとげんぶで、コングを追いかけて走り回りました。
web拍手
2009.07
18
CM:0
TB:0
21:18
Category : Twenty Paws
デジカメ 今日はカメラを持って出たので、写真がたくさんです。

P7180026.jpg

魚の肥料で、こんなに大きく育ったマリーゴールド、ちらほら、花が咲き始めました。この肥料成分は5-1-1、窒素が多い、と言うことは葉や茎の生育を促進させるわけで、これを与えると大きくなります。苦笑
この手前には、ナデシコとポーチュラカが植えてあったのですが、すっかり埋もれてしまったので、ポーチュラカはレンガの花壇に移しました。ナデシコも、どこかに移さないと・・・。

P7180032.jpg

今日も涼しいので、みんなで庭に出ました。
この写真、全犬が写ってます。

P7180036.jpg

庭に出ると、なぜかこのすべり台の下に入って、かなをチェックして、地面をガガガッと掘る、すざく。

P7180037.jpg

トマトもこんなに実がついて、赤くなり始め、毎日たくさん収穫してます。
甘くて、美味しい~、娘たちは採り取り立ての胡瓜とトマトがおやつです。
長女; 胡瓜を食べると、どうしておしっこに行きたくなるのかなぁ。

P7180039.jpg

胡瓜もトマトも、今のところ病気や害虫は無しで、順調にこんなに大きくなっています。
トマトは、2メートルぐらいになりました。

P7180043.jpg

庭を散策中の、げんぶ。
なぜか、みんな、この場所が好きです。

P7180045.jpg

ここから出入りしているのを匂いでわかっている、さむらいとげんぶ。
さむらい; ここから外に出られるんだじぇ。

P7180057.jpg

駄目になってしまった、大きなトマト、何とか生き延びている株のわき目を水に挿して、根が出たので、鉢に移しました。
早く実がなる種類のEarly Girl、我が家ではすっかり出遅れてます。

P7180059.jpg

ドッグヤードの中にある紅葉葉楓、写真を撮ったら、こんな風に写りました、なんとも不思議。
加工してません。

P7180070.jpg

せいるう、嬉しい顔のはずなんだけど・・・。

P7180071.jpg

せいるう; あのパンプキンの苗、そろそろ植え替えないと。
そうだね、ハロウィン用のパンプキン、定植しないとね。でも、地面を這って広がるから、場所を考えて選ばないと、オットに引っこ抜かれちゃうわ。

P7180072.jpg

すざくの立ち後姿。

P7180074.jpg

足元に来て甘える、げんぶ。

P7180090.jpg

投げたおもちゃを取って、走ってくる、げんぶ。

P7180094.jpg

せいるうに追いかけられて、おおはしゃぎのげんぶ。

P7180098.jpg

大好きなすざくにちょっかいを出す、げんぶ。



そして、こんな大騒ぎに・・・。

P7180099.jpg

走っていく、せいるうとげんぶ。

P7180100.jpg

戻ってくる、2頭。
走るのは、脚が長いげんぶが速い。

P7180101.jpg

せいるうの持っているおもちゃを、見に行くげんぶ。

このあと、長女がコングを持ってきてくれたので、またまたコングを追いかけていっぱい走った、げんぶ。夕方にも、またコングで遊びました。

この後、全犬、家の中へ戻り、爆睡でした。
web拍手
2009.07
17
CM:2
TB:0
20:02
Category : Twenty Paws
庭に出て、コングを投げると、せいるうとげんぶが、走って、取って、持ってくる。それにくっついて、ちゃこも全速力で走り回る。
3頭、とても楽しそう。

せいるうは、身体が重いので、数回走ると、すぐ日陰に入って休憩。
げんぶは、舌を出してはぁはぁしてるけど、それでも飽きることなく、投げれば一緒に走って行き、コングをくわえて戻ってきて、わたしの足元に置いて、アイコンタクト。

昼過ぎ・夕方・暗くなり始めた午後9時前、げんぶはコングを追いかけて走って走って走りまわった、一日でした。

毎度、カメラを持ってでなかったので、写真はなし。

7月も後半だというのに、日中でも気温が20℃を超えるか超えないかぐらい、ひんやりした風が吹く涼しい日が続いていて、朝8時頃にトイレタイムで外に出るとひんやりしていて肌寒いほどです。
夕方も、ムスメたちの自転車乗りに付き合って、外で椅子に座っていると、涼しいではなく、寒く感じます、まるで秋のような気候です。
こんな気温なので、冷房は必要なし、過ごしやすくていいのですが、ムスメたちはプールで遊べなくなりました。
web拍手
2009.07
16
CM:4
TB:0
20:16
Category : Twenty Paws
げんぶがコングからちょっと離れたとき
P7160023.jpg

ちゃこがくわえて持っていき、念願かなって、カミカミカミ。Lサイズだから、ちゃこの顔と同じぐらいの大きさ・・・。
ちゃこの舌が、地球外生物のようになっている。

P7160013.jpg

すざく; ナニがそんなに楽しいのかちら?????

P7160014.jpg

すざく; あたちにはわからないわ~。

P7160015.jpg

虫刺されで、手・足・腹・背中、そこいらじゅう掻き壊して悲惨なことになっているので、オットに言われてカラミンローションを買ってきて塗りました。
ピンク色に惹かれて、二女が「ここが痒いから、ピンクを塗らないと。」と言っては、手足に塗って喜んでいます。

調べてみると、カラミンは消炎・収斂・皮膚保護作用があるとのこと、フムフム。
効果のほどは、まだわかりません。



ところで、嬉しいことがありましたっ!!
裏の住人たちが、引っ越したらしく、いなくなりました。

昨日の夕方、トレーラーをつけたトラックを持ってきて、住人たち以外の人もいて、トラックの荷台に乗ったり降りたり、他の車のトランクに物を入れたりして、車が出たり入ったりしていたので、引越しかと思ったりしていたのですが、今までにも何度もそういうことがあっても引越しではなかったので、今回も期待するのはやめようと思い、夜遅くにはすっかり忘れていました。
午後、オットが芝刈りを終えて戻ってきて、「引っ越したみたいだよ。裏庭にあるものも全部なくなってるし、表の庭にあったものも全部ないよ。」と。

先週、午後11時近くに、玄関前に出て話したり笑ったりする声が聞こえていて「本当に常識ないやつらだよねぇ。」と、うんざりさせられて、これがずっと続くのかと思っていたところでした。
我が家のバックドアからは少し離れていますが、裏の住人たちの借りているところは一軒家ではなく、真ん中で左右に分けて2件になっていて、向こう側には老紳士が一人で住んでいるのに、夜遅くにぼそぼそではなく、べちゃくちゃ・あはははと大きな声で話をして笑い声を上げている、非常識なやつら。犬の声がうるさいと言ってるけど、人の話し声だって、うるさくて迷惑なんだ。

おおお~~~~、いなくなったのかぁ、うれしいなぁ、うれしいなぁ、うれしいなぁ。ヤッター

次に越してくる人は、まともな人でありますように。
web拍手
2009.07
15
CM:2
TB:0
22:46
Category : Twenty Paws
午前0時過ぎ、夜更かしして、リビングルームでパソコンを使っていると、みんなリビングルームに集まって就寝。

P7150001.jpg

NARUTOのこの話を見終わったら、ベッドに行くからね~。



午後、用事があって出かけたので、その町にあるストアに寄り、前から欲しかったある犬のトイを購入。

P7150003.jpg

せいるうとげんぶは、それを見た途端、大喜び。
さあ、誰がゲットするかなと投げたら、げんぶがそれをゲット。
げんぶ; うひゃ~~~~~~~。

P7150007.jpg

げんぶ; うっひゃっ、ふがふがふがっ。
せいるう; わたしは大人だから、おこちゃまげんぶに譲ってあげたの。

KONG

そのトイとは、『それでいいんだわ~』のまるくるさんおすすめの”コング”。
購入したのは、新製品のコングスクイーカー。中にスクイーカーが入っていて、カミカミすると、キュ~キュ~となるから、キュ~キュ~大好きせいるうとげんぶは大喜び。

2頭の喜びようと争奪戦に、オットが「こんなに喜ぶなら、もうひとつ買ってくればよかったなぁ。」と言ったほど。
これなら、なかなか噛み壊せないし、とりっこしても敗れたりしないからいいねぇ。

げんぶがずっ~とカミカミしキュ~と鳴らし、その音にちゃこが大声で反応しげんぶに飛びつくので、寝る時間になったら、オットが取り上げて、棚の上に置いてしまった。
げんぶは、大好きなキュ~キュ~コングを没収されて、シュンとしてました。

ちなみに、さむらいとすざくは、新しいものなのでちらっと関心を示したけど、コングにはまったく興味を示しませんでした。
web拍手
2009.07
14
CM:0
TB:0
16:02
Category : Twenty Paws
今年は、野菜畑の中を数匹のミツバチとバンブルビー(マルハナバチ)が花から花へ飛び回っている。
全身に黄色い花粉をいっぱいつけて飛び回っていて、かわいい。

ズッキーニ12株、毎日たくさんの雄花が咲いているので、この2週間、人工授粉をせずに様子を見たところ、毎日2~4本収穫。それも、収穫係のオットが巨大化させてしまうので、ヘチマのようなっズッキーニがゴロゴロ・・・。


蜂
と言うわけで、今は蜂たちに受粉をお願いしています。
web拍手
2009.07
13
CM:0
TB:0
08:07
Category : Twenty Paws
まもなく午前3時、トイレタイムで外に出たら靄がかかっていて、夜空に浮かぶ月のまわりには何重にも光の輪が見えた。

P7130753.jpg

満月から一週間の月、ぶれて丸く写っていた。
web拍手
2009.07
12
CM:0
TB:0
23:18
Category : Family
疲れているのだけど、眠れなくて、昨日の夕食後から午前5時過ぎまで、パソコンでnarutoNARUTOを見続けてしまった。

さすがに意識が薄れてきたので、ベッドに横になったら、4時間ほどで、また目が覚めた。二度寝はできそうに無いので、起きあがったら、、、あれ~~~~、目が回るぅぅ。
頭が重くて、座っていてもぐらぐらするので、またベッドに横になるものの、眠る事はできず・・・。
お腹がグ~~~となって、空腹なんだけど、食べたくないし、それ以前にキッチンまで行く気になれない。

オットが「煙草買いに行くけど、ストアに行く?」と聞いてきたので、アレルギーの薬ジルテック(ジェネリック)がなくなったから一緒に行こうと、起き上がったら、あれ~~~まっすぐ立てない。
「歩けないから、いかれない。」と言って、またベッドへ。

ベッドでうつらうつらし、午後遅くになったら、頭は重いけど動けるようになったので、夕食作って、その後はまたぼんやり。
でも、眠くはならなくて、寝付けないんだよ~、とほほほ。泣
web拍手
2009.07
12
CM:0
TB:0
15:52
Category : Twenty Paws
先日、起床後のトイレタイムで、みんなでぞろぞろとドッグヤードに出たところ、げんぶがドッグヤードのフェンスの外にある木に何かを見つけ、一点に向かって吠え始め、さらには後ろ足で立ち上がって凝視。

鳥か何かいるんだなと思って、吠え続けているげんぶが見ているあたりを観察していると、がさがさと音がして、上から30センチぐらいの太目の枝が落ちてきた。
音がしたあたりに、リスの太い尻尾が動いているのが見えて、威嚇する声も聞こえてきた。

なんと、アニメみたいにリスが枝を投げてきた!!

犬達と外にいるときに、電柱やフェンスのの上から、一匹で勝手に威嚇声を掛けてきたりしてて、変なのと思っていたけど、枝を投げてくるとは、びっくりした。

ちなみに、枝が落ちてきても、げんぶはなんとも思っていなかった様子。

↓参考画像
P5270074.jpg
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。