RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.04
07
CM:4
TB:0
23:34
Category : Twenty Paws
ムスメたちが庭で遊びたいというので、みんなで外に出ました。
わたしは風がちょっと冷たくて、相変わらず冬用のジャケットを着込んでいましたが、ムスメたちは動き回っているので長袖シャツ一枚、日当たりにいれば暖かいと言っていました。

P4070797.jpg

今日はあまり息が上がっていない様子。

P4070799.jpg

げんぶの横顔。

P4070801.jpg

日影でくつろぐ、さむらい。

P4070816.jpg

調子が悪いとぐったりしていたオットも出てきて、切り株を掘り起こしていました。

げんぶ; とうちゃん、なにしてるんだ? それなんだ?

P4070818.jpg

ちゃこ; げんぶにいたん、それはなんでちのか?
げんぶ; とうちゃんが掘り出した、木の根っこだよ。とうちゃんにもらったんだ。

オットが掘り出した木の根っこを、こっそり持ってきてガジガジしている、げんぶ。

P4070828.jpg

今日の染井吉野、まだ3分咲きぐらいかな。

P4070831.jpg

せいるうと染井吉野。
せいるう; 美味しいもの、落ちてないかしら。

P4070837.jpg
 
長女と染井吉野。
長女の歯はまだ抜けません。隣の歯もぐらぐらしてきました。
昨日、わたしが歯科に行ったので、そのとき話をしたら、長女の歯を見てくれて、そのまま自然に乳歯が抜けるまで待っていて大丈夫、後ろに生えてきた永久歯は、いずれちゃんとした位置に動くから、そんなに心配しなくて大丈夫と言われました。

P4070850.jpg

毎年、春の訪れを告げる水仙。
長女が「せいるう、お花と一緒に写真とるよ~。」と言って、この写真が撮れたので大喜び。

P4070854.jpg

ムスメたちのボールが大好きなせいるう。
早く投げてよ~とまっているところです。



でも、このボール、やわらかいので、何度か犬たちがくわえて振り回すと、穴が開いて空気が抜けて、だめになってしまいます。
そうなると、今度は引きちぎって遊びははじめ、最終的にばらばらになってしまいます。
ムスメの好きなNemoのボールなので、「これは、せいるうのじゃないの~。」といって逃げ回ると、喜んで追いかけるせいるう。

せいるうは、上手にムスメたちと遊びます。
げんぶは、同じ位のレベルで、ムスメたちと遊ぶので、時々ハイパーになりすぎて、「げんぶ、やだ~。あっちにいってぇ。」と言われてしまいます。

さむらいとすざくは、ほとんどムスメたちの相手をしません、、、柴気質。

ちゃこは、時々、ムスメたちを追いかけたり、追いかけられたりしてますが、ぜんぜん違うほうにすっ飛んで行って、「ちゃこ、どこ行っちゃったのかな。」なんて言われています。
今日は、先日燃やした紅葉葉楓の実の灰の中に、走っていって突っ込んでいました。

それぞれ個性があって、楽しくて面白い。



裏の住人の、生活時間が変わって、今までいなかった午前中に帰宅して、午後遅くに出かけて、また帰宅して、夜は不在(らしい)に。
今まで、裏の住人が不在のときにに外に出るようにしていたら、今度はその時間帯に帰宅したり出かけたりするようになり、これがまたなぜか、こちらが外に出ていると帰宅してきて、車から降りると、ドアをばったん、トランクを開けたり閉めたりバタンバタン、郵便物を見るのにポストをガシャン、そして、何かぶつぶつ言いながら玄関を開けて中へ。
外に出ると、がたがたと出てきて、また車をどっすんばったんと音を立てて、出かけて行き。
午後8時過ぎに、ボーイフレンドが玄関先に出て、大声で電話していたり、変な人たちです。

そんなに、わたしたちのことが嫌なら、引っ越しすればいいのに。

オットが庭に出ていると、、オットも二言三言、聞こえよがしに何か言うので、お互い様なのですけど・・・。

わたしは、裏の住人が不在のときに、「今は、裏の変なやつがいないから、いいねぇ。お日様が気持ちいいねぇ。」んげんぶに話しかけています。

ちゃこが、この住人の気配を感じると、物凄く吠えるんです。それを見ていると、ちゃこは、げんぶに起きた事をわかっているなと感じます。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。