RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.04
04
CM:0
TB:0
20:33
Category : Twenty Paws
相変わらず、犬がゴミを漁りに来る、北向の家のゴミ置き場。

P4040759.jpg

今日の犬は、たまに現れる青い首輪をした、げんぶぐらいの大きさの犬。
ここでゴミを漁った後、我が家の庭に入り、ドッグヤードのワイヤーフェンスにおしっこを引っ掛けて、去って行く。

P4040761.jpg

が、今日は我が家の庭はフェンスでぐるッと囲まれて入れなかったので、げんぶを911通報した裏の住人の家の庭を通って、南がわ斜め向かい隣人の家の庭に入って行った様子。

その南がわ斜め向かいの家には、ビーグルがいます。
普段は家の中にいて、トイレタイムに外に出されて、庭の木につながれます。
外に出されてから、家の中に入れてもらえるまで、延々と「ワウッ、ワウッ、ワウッ。」と家のドアに向かって、吠え続けます。
日夜構わず、一回外に出ると短くても1時間以上、庭にいるので、その間ずっと「ワウッ、ワウッ。」
数日前には、明け方、午前4時から6時まで約2時間、これが続きました。その声で目が覚めて、聞こえなくなるまで、眠りに戻ることができなかったわたし・・・。
家から外に連れ出されると、その気配で、南向かいの家の黒ラブが大声で吠えはじめ、しばらくは2頭の吠え声がこだまします。
この黒ラブも、時々、一晩中吠え続けていることがあります。
お隣さんたちは、この犬達の吠え声が気にならないんだなぁ・・・。

近所のワンコの鳴き声


これを書いているときに、聞こえてきたので、小雨がぱらつく真っ暗ななか外に出て、その声を動画モードで録音してみました。(音量は大きめで。)
実際は、もっとはっきりと大きな声が聞こえます。

我が家は、げんぶは激吠えするし、せいるうも「ワワワワワ~ン、ワワワワン」と吠える事があるし、ちゃこも天に向かって吠え続けることがあるし、裏の住人の気配がすると犬達が一斉に吠えて唸って大騒ぎになるので、吠え始めたら「NO」と声をかけて、家の中につれて入るようにしてます。特に裏の住人には、なにをされるかわからないので、気をつけています。

午前0時前後に、トイレタイムで全員を外に出して、その後は朝まで、ちゃこだけが出入りできるだけ開けて、他の4頭は外に出られないようにしています。
外に出たいときは、起こしにきたり、げんぶはピィピィと鳴いて知らせるので、外に出して、戻ってくるまで待って、またドアを閉めています。
夜中に外に出ると、必ずどこかで犬達が吠えている声が聞こえてきます。複数がいっせいに何かに対して吠えているのを聞くと、どこで犬がポリスに追いかけられているのではないかと、気になってしまいます。

すざくとげんぶ

庭で、すざくと遊んでいるげんぶ。
大きな声を出していたら、げんぶとわたし、オットに怒られました。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。