RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2009.04
20
CM:0
TB:0
11:42
Category : Twenty Paws
ベッドに座って、ムスメたちとPS2でバブルボブルをしていたら、げんぶがわたしの前に座って、右前脚をお手をするように持ち上げて、「かーちゃん、ねぇねぇ。」とチョイチョイとしました。それを見て、涙が出そうになりました。
銃で撃たれる前のように右脚を使うことはできないけど、こんな風にする事はできるんだよね。

オットは、ふとげんぶを見ては「右前脚、全然使わない。(だから、切断したほうがいい)」と、相変わらず言っています
「げんぶの脚は、もう2度と元通りにはならないの。骨が砕かれてしまったのだから。歩くのには、上手に使えないけど、おもちゃやローハイドを押さえたり、外で穴を掘ったり、床に落ちているものを、自分のほうに寄せたりはできるの、まったく使えないわけではないのよ。」と説明するのですが、オットは右前脚が健全なときと同じ状態になるか、そうでなければ切断と考えています。

わたしは、げんぶのこの仕草を見て、脚を温存する選択をして良かったと思っています。



P4201107.jpg

ふと見ると、仲良く(?)げんぶのハウスに。
げんぶ、自分のハウスなのに遠慮がち。

P4201110.jpg

ハウスの中で寝たいらしい。

P4201111.jpg

こちらも熟睡中。
誰かが頭を跨いでも、このまま。
オットが「さむらいは、いつも頭を出して寝ているから、大きい長方形のベッドのほうがいいんじゃないのか?」と、どうなのだろう?
さむらいは、枕をするのが好きで、バスタオルを巻いた枕を使っていたのだけど、誰かがそれを見つけると、喜んで引っ張り出し、ぶんぶん振り回し、ガジガジ齧ってぼろぼろにしてしまうので、今は使っていません。

P4201112.jpg

どうしても、ハウスの中で眠りたいらしい。
おやすみなさい。
web拍手
2009.04
19
CM:0
TB:0
14:21
Category : Twenty Paws
P4191084.jpg

せいるう; あっ、水溜りに入ってる・・・。

昨日から降り続いている雨で、ドッグヤードはぬかるんでいます。

ムスメたちは、大喜びで出て行き、自作の歌を歌いながら、水溜りの中で飛び跳ねていました。
履いているのは、雪用のシープスキンブーツ。防水スプレーをかけてあるけど、縫い目から水が入り、長女が「ブーツはいてるのに、足が濡れてる!!」と・・・。
だってそれは、レインブーツじゃないものぉぉ。

ちゃこは相変わらず、濡れている地面を歩くのが嫌で、こちらからムスメたちとせいるうを観察していましたが、ビシャビシャ泥を跳ね上げてているのを見て、家の中に入ってしまいました。

げんぶは、元気いっぱいに走り回って、泥だらけになったので、自分のハウスで乾燥中。
web拍手
2009.04
18
CM:0
TB:0
22:43
Category : Fish
水槽

シクリッドの”ノカ”とベタの"バディー" 、両方とも水槽が汚れてきて、藻が悪臭を放つので、水交換をし、水槽を掃除しました。
シクリッドの水槽は10ギャロン、水草や石を先に出して、小さなバケツで水をくみ出して、少なくなってきたところでノカを洗面器に移動。
家にあるタモにはもう入らない大きさに!!

さらに水をくみ出して、そこにわずかに残るぐらいになったところで、水槽をタブの中に運んで、シャワーでざぶざぶと洗い、青い藻がついて悪臭を放っている、水草(偽物)と石、フィルターポンプを洗浄。
ムスメたちが見に来て、「くさ~い。」と言って逃げて行った・・・。

水槽内に洗ったものをセットして、水をバケツでせっせと運び入れて、作業終了。
水温が低いので、数時間はノカは洗面器のなか。

バディーの水槽は1ギャロン、クルクルっと簡単に洗えるので、すぐに作業終了。
こちらも、水温が上がるまで、バケツの中に。

ノカ

アフリカンシクリッドのノカ。
食欲旺盛、シャッシャッと底石を掘ります。

わたしは腰が痛くなって、肩が凝りました。
web拍手
2009.04
17
CM:0
TB:0
20:33
Category : Yard・Garden・Foods
P4171107.jpg

レンガの花壇、土を購入してきて入れ、オットとムスメたちで球根をいろいろ植えていました。
球根たちの花が咲くのは夏なので、それまでの間は春の花を植えるそうです。



わたしたちがフロントヤードで作業をしているとき、げんぶは自分のハウスに入っています。
一緒に外に出たくて、ピーピー泣いてしまいます・・・。

家の中で自由にさせていてもいいかなと思っていたのですが、ムスメたちが出入りするとき、ゲートを閉め忘れたり、ドアをきちんと閉めていなかったりで、先日はすざくとちゃこがドアから飛び出すということがおきました。せいるうもドアから出てきたのですが、フットボール選手のように飛びついて地面に転がりならが、わたしが捕まえ、家の中に戻りました。
すざくは、家の周りワンブロックをぐるっと走りまわり、近所の犬に挨拶しているところを捕まえました。
太陽にほえろのデカのように、逃走犬すざくを追いかけて全力で走ったので、たった15分ぐらいだけど、くらくらしてきて具合が悪くなってしまいました・・・。

そんなことがあったり、名指しで通報されたりしたので、安全のためにげんぶはハウスの中で過ごすようにしています。
げんぶはもちろん、せいるう・さむらい・すざく・ちゃこの安全確保にも気をつけなければ。
web拍手
2009.04
16
CM:0
TB:0
20:11
Category : Gembu
14日の通報は、ポリスチーフが「ディスパッチセンターから、連絡があった。」と言ったそうだ。

ということは、911コールが繋がるカウンティーのディスパッチセンターに通報があったと言うことになるので、通報の内容を聞こうと、そのセンターに行ってきた。
が、訪ねたとき、担当者が不在。戻り次第、折り返し電話すると言われたものの、かかってこず。

結局、今日は何の連絡もなかった。
web拍手
2009.04
15
CM:0
TB:0
20:26
Category : Yard・Garden・Foods
昨夜の名指しで通報の件で、今朝オットがポリスチーフに電話をして「誰が通報したのか知りたい。」と言ったところ、アホチーフが「名前はわからない。」と言ったとか。

通報した場合、通報者は法的に保護されるので、ポリスがその名前を教える事はまずないから「教えられない。」って言うだろうなと思っていたけど、「わからない。」って、なんだよ。




P4151093.jpg

オットがセメントを捏ねて、コテを片手に作業中。

P4151095.jpg
 
先日購入した花たち。
つぼみだった、チューリップが咲きました。
ムスメたち、大喜び。


P4151101.jpg

完成したのは、右奥の花壇。
左手前に写っている、ひょろひょろっとしたものは関山桜。

花壇の中にあるのは、現在は使っていない井戸。(下の写真参照)
井戸として使っていたところに大きなコンクリートの蓋がしてあり、動かすことはできないので、この周りにレンガを積んで花壇にしてみました。
ここに、球根をいろいろ植えるらしいです。

06-04-08_1803.jpg
web拍手
2009.04
14
CM:0
TB:0
23:09
Category : Twenty Paws
最近のちゃこのお気に入りの場所。

P4141075.jpg

げんぶの誕生日プレゼントの、メモリーフォームのベッドは寝心地がいいらしい。
ちゃこは、眠くなると、ここへ入って、すやすや。

P4141077.jpg

げんぶは、自分のハウスにちゃこが入るのはあまり気分が良くないらしい。
仲良しだから一緒に寝るのかなと思っていたら、げんぶは「ウグゥゥ。」と言って、この不満そうな表情。
でも、ちゃこはそんなこと全然気にせず、熟睡中らしい。

P4141086.jpg

水を飲んでいる、げんぶ。
飲み終わった後、口の両脇から水がだらだらっと垂れて、床が濡れる。
その写真を撮ろうと思ったのだけど、フラッシュを使うと、シャッター速度が遅くなって、

P4141087.jpg

次の写真は、こんな・・・。

P4141088.jpg

Mr.Tの家側から見た、染井吉野。
日中の気温が一桁台なので、まだ散らずにいます。
web拍手
2009.04
14
CM:2
TB:0
22:09
Category : Gembu
午後7時45分、誰かが玄関のドアをノックする音。

オットが出ると、ポリスがいて「あんたのの白い大きな犬が、あたりを走り回っていると通報があった。あんたの犬はデンジャラスドッグだから。」だと、なんだって????。
通報は911ではなく、緊急でない場合のポリスのオフィスにつながる番号に、名指しであったらしい。

5頭が食事をしていた30分ぐらい前、すでに食べ終えていたせいるうが窓の外になにか気配を感じて吠えて外に出たがったので、せいるう・リーシュをつけたげんぶ・ちゃことドッグヤードに出てみた。
3頭とも、北側の道路に向かって吠えていたので、「誰かいるの?」などと話しかけて、様子を見ていた。
吠えるのをやめたあと、その北側の道路を、ポリスカーが東から西へ走り抜けて行ったのが、フェンスの隙間から見えて、なんだか嫌な感じがしたので、みんなで家に入って、げんぶはハウスに入りドアを閉めていた。

そして、ポリスが来たのだ。
「Your wife's white large dog」だって。

オットはそのポリスに「誰が通報したんだ。」と聞いたけど、「明日、チーフと話をしてから出ないと・・・。」と言って、帰って行った。

その20分ぐらい後に、隣のMr.Tに電話をしながら窓から外を見ていたオットが、「ワンブロック先の道を白い大型犬が走っているのが見えた。」と言って、外に様子を見に行った。
どこかの白い犬が、このあたりを走り回っているのは事実、でもげんぶじゃないぞ!!

誰が通報したんだろうかと言う話をしていて、「まぁ北側か裏の住人だろう、だって「Wife's dog」なんてわざわざ言わないだろうし、げんぶが家の犬だってことはっきりわかっているのは、この隣人たちぐらいだから。」と。

裏の住人は、夕方から、何度も出たり入ったりして、ふたりで車に乗って、近所をぐるぐる走り回ってた。
キッチンで5頭の夕食の準備をしているときには、北側の家のポメラニアンが裏口から飛び出してきたのが見えて、その後、母親と子供たちがぞろぞろ出てきて、あたりを探し回っていた。

憶測だが、通報したのは北側の住人だと思う。



今日は、げんぶの件での2回目の出廷日だった。
毎月第2週の火曜日の午後5時から、町のミーティングホールで出張法廷が開かれ、町内で違反切符を切られた人が出廷する。
オットも出廷するために、いろいろ準備していて、出かけようと、玄関のドアを開けたら、ポリスカーが家の前に止まって、ポリスが降りてきて、「今日はキャンセルになったから。」と言ってきた。

オットが「書類を書いたりするために、行く必要はないのか?」と聞くと
「今日の分は、すべてキャンセル、来月に持ち越しになる。行ってもなにもない。」と、ポリス。
「今日、出廷しなくて、夜、ポリスが来て、俺を連行するのか?」
「そんな事はしない。公式にキャンセルになったのだから。全部、来月に持ち越しになったのだから。」
そんなやり取りをして、ポリスは帰って行って、わたしたちはちょうど帰宅したお隣のMr.Tのところへ行って話をして、オットが「今晩、なにかあるような気がする。」などと言っていた矢先の出来事だった。



オットはそんなことないと言うけど、、、

わたしに対する嫌がらせ、、、だなと考えている。
げんぶが撃たれた直後から、アジア人であるわたしへの嫌がらせのように感じるなぁと思っていたのだけど、「Wife's Dog」って、わざわざ通報したって事は、やはりそうだろうと思わずにはいられない。
でも、子供の嫌がらせみたいな、こんな嫌がらせされてもねぇ・・・。
嫌だけど・・・。
web拍手
2009.04
13
CM:0
TB:0
20:49
Category : Gembu
P4131065.jpg

今日の夕食、密集して食事をしている5頭。



ボリボリカリカリと、食事をしているげんぶ。
食事中の顔も可愛いね。
web拍手
2009.04
12
CM:0
TB:0
20:04
Category : Family
Happy Easter

ムスメたちの写真ばかりで・・・。

今日は我が家の庭で、エッグハント。
今朝、イースターバニーが我が家の庭にやってきて、エッグをたくさん置いていきました。

P4120966.jpg

P4120975.jpg

P4120982.jpg

「あそこにもあるよ。」、優しい長女が二女に、エッグがあるのを教えました。

P4120984.jpg

が、エッグのあったフェンス際は、雨で地面がぬかるんでいて、そこに入って行った二女は足をとられて尻餅をつき、お尻が泥で汚れてしまい、大泣き。

P4120989.jpg

着換えてきました。
また、気持ちが沈んで、椅子に座ってうつむいてしまった二女ですが、長女が「こっちにも、いっぱいエッグがあるよ~。」と声を掛けてくれたので、

P4121006.jpg
 
また、走ってエッグを探し始めました。

P4121007.jpg

水仙の根元にも。

P4121011.jpg
 
染井吉野、満開です。

P4121027.jpg

染井吉野と記念撮影。


P4120988.jpg

さむらい; ここにも、エッグがあるじぇ

P4121039.jpg
 
「さむらいがここにエッグがあるって教えてくれたの~。」と、長女。

P4121057.jpg

さむらい; オレにも一個くれだじぇ。


この後、ムスメたちは、イースターバニーのエッグの中に、いっっぱい入っていたチョコレートを、たっくさん食べて、ハイになって大騒ぎしていました。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。