RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2008.04
30
CM:2
TB:0
20:51
Category : Twenty Paws
春というより初夏のような午後、外に出ると気持ちいい。
午後のひと時
木陰でのんびり、げんぶ・すざく・さむらい

歩き出す瞬間
せいるう、歩き出す瞬間。
後脚がおもしろい形に。

なにかあるかな
何かあるかなと、ムスメたちが遊んでいるとチェックするげんぶ。

かわいい、すざく
かわいい、すざく。
緑にすざくの赤が映える。(ここは、芝がないけど)

チョコチョコちゃこ
ちゃこも元気いっぱい。
すっかり慣れた様子。

せいるう
真っ黒マスクだったけど、白っぽくなってきたせいるうの顔。
スポンサーサイト
web拍手
2008.04
29
CM:2
TB:0
19:41
Category : Twenty Paws
ちゃことげんぶ、バックヤードで遊ぶ
こんな風にくっついて、仲良く遊ぶように、、、なったわけではなく、げんぶがちゃこのガジガジしている枝を横取りする直前。

遊んでいた枝を取られても、ちゃこはボ~~~ッとしているだけ。また、違う枝を見つけて、ガジガジ。また、取られても、ボ~~~ッ。

ちゃこの尻尾
黄ばんで、なんだかみすぼらしいので、ちゃこの尻尾の毛をカット。散切りで、これもまたみすぼらしい・・・。
尻尾がまっすぐじゃなくて、こんな風にS字に曲がっている。
web拍手
2008.04
28
CM:2
TB:0
20:27
Category : Twenty Paws
ちゃこ、我が家に来て8日目。

毎日毎日、飽きることなく、ちゃこを追い掛け回しているげんぶ。

最初は、ヒ~~~ンと悲鳴をあげていたけど、今はげんぶに向かっていって、キャンキャン・ギャンギャンと大騒ぎ。
ちゃこが走って逃げて、げんぶがそれを追いかけて、どっすんばったん。
家の中では、狭い場所や、椅子の下にさっと逃げ込むと、げんぶはそこに入れなくて、周りをうろうろして、鼻先だけ、そこへ突っ込んでみたり。

今日の夕方、、、ふと、気付くと、なんだか、やけに静か。
げんぶは、伸びきってグ~ガ~と寝ている。
ちゃこはどこ?テーブルの下、椅子の下、いないなぁ・・・。

ちゃこ、食器棚の下から出られなくなる
長女が「あっ、ちゃこ、いたよっ。」と言うので、見に行くと、、、写真の矢印の場所、食器棚の下から小さい鼻が見えて、ク~ンク~ン。

チーズを鼻先において、呼んでみるけど、出てこようとしないので、仕方なく、重~~い食器棚を持ち上げて、頭を出してところを長女が捕まえて引っ張り出した。

入れたんだから、出られるだろうに・・・。
web拍手
2008.04
26
CM:2
TB:0
17:23
Category : Twenty Paws
せいるう、胡瓜が頭に

キチンに来たせいるうに向かって、落としてしまった胡瓜をぽいっと投げたら、頭にぴたっとのかった。

せいるうは気付かずに、そのまま、自分のご飯を食べ終わって、ご馳走様のぺろっをしたところ。
web拍手
2008.04
25
CM:2
TB:0
18:18
Category : Twenty Paws
ちゃことげんぶ
一日中、ちゃこを追い掛け回して、フガフガ、ハガハガ、ガフガフとちょっかいを出すげんぶ。
げんぶの鼻息で、ちゃこが吹き飛んでしまいそう。

げんぶは自分が大きくて、ちゃこが小さいってこと、わかってないような・・・。

web拍手
2008.04
24
CM:2
TB:0
15:49
Category : Twenty Paws
標識12(危険注意)音量注意、大声で吼えまくります。
野うさぎを見つけると、こんな騒ぎに・・・。

web拍手
2008.04
23
CM:0
TB:0
11:37
2008.04
22
CM:2
TB:0
19:08
Category : Twenty Paws
この器では、食べられない
ちゃこだけ仔犬用のフードを食べているので、他の4頭が気にして仕方ない。
食事はハウスの中でするようにして、このホルダータイプの器を使用。
が、顔がペチャンコのちゃこ、この器だと、顔がぴったり器の淵にはまって、底にあるフードが食べられない。

一生懸命、顔を突っ込んで、フガフガと食べているので、大きな器に変えた。

ちゃこのご飯

リビングで食事中。
これなら、食べやすいね。

ちゃことげんぶ

ちゃことげんぶ。

げんぶは、ちゃこが気になって仕方ない。
一緒に遊びたいのと、マウンティングして「僕のほうが上だよ!!」って言いたいのとで、ちゃこのストーカー。

ちゃこ、気が強い。
げんぶに、ちょっかい出されて、「キャインキャイン.」と悲鳴を上げるけど、絶対にお腹見せない。丸くなって、背中を見せて、抵抗。

ちゃことげんぶ

大きさ的に、どう~見ても、げんぶのほうが優位。
でも、しばらくしたら、ちゃこがげんぶの頬にぶら下がって、げんぶがヒンヒン言いながらお腹を見えそうな・・・。

下がっていた尻尾も、今はピン。
web拍手
2008.04
21
CM:4
TB:0
20:22
Category : Twenty Paws
せいるうが、ローハイドを隠そうと、あっちこっちに穴をほりほり。


穴掘って隠してるけど、げんぶが見てるよ・・・。
後では、すざくが野うさぎがいないかと、探してる。

毎度おなじみのげんぶ、画面に出たり入ったり。



午前中は、げんぶとちゃこをシャンプー。
げんぶ、自分でタブには入らないから、抱えて入れて、ゴシゴシ2度洗い。タブから出ようとするのを抑えながら、シャワーで洗うので、自分もびしょびしょ。
白いところが、真っ白になって、すっきり。
オットに、くさいくさいって言われてたので、これで軽減された、、、と思う。

ちゃこのシャンプーは、カンタ~ン。シャワーで、お湯をザ~ザ~かけても平気、と言うか無反応。
クルクルっと洗って、シャワーですすいで、おしまい。
黄ばんだ毛、洗っても白に戻らない・・・。
爪も切って、すっきり。
毛は気ばんだのが残ってるけど、ふわふわになった。
web拍手
2008.04
20
CM:2
TB:0
22:59
Category : Twenty Paws
染井吉野、満開。
満開

染井吉野

桜が満開になった今日、ファミリーが増えました。
ちゃこ

ムスメたちの犬、狆のちゃこ。
長女が命名。

町内で、「300ドルで買ったけど、時間が無くて構っていられないので、新しい家を探している。」と写真付で売りに出されていた。

なかなか新しい家が見つからないみたいで、あちこちの「売ります買いますサイト」に投稿されていて、一日も早く手放したいって印象。
トイレトレーニングできてませんって書いてあったのが、別のサイトの新しい日付のものにはできるようになってたりと、なんだか変だなぁって思うところがあったものの、”Japanese Chin"に惹かれて、連絡を取り、我が家へやって来た。

2007年10月6日生まれ、生後6ヶ月。

サイトに使われていた写真。
もうちょっと可愛く撮ればいいのに・・・。
狆狆
クリックすると、大きくなります。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。