RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2008.02
20
CM:2
TB:0
23:18
Category : Fish
フィッシュ

我が家の魚、名前は「フィッシー」←長女がつけた。
種類はアフリカンシクリッド。

今はこの一匹だけに。

1月に、フンがずいぶんと底に溜まったので、水温が低いけどなぁと思いながら、水交換。
バケツに水をためて、数時間置いてから交換した。

きれいになったけど、動きはなんだか、あれれ。

気になってちょくちょく見ていたら、キャ~~~~~、横たわって、ヒクヒクしている。
「だめだよ~、。」って、すくい網で突っついたら、、、ぴくっとして、普通に泳ぎだした・・・。
数時間後、何事もなかったように、すいすいと泳いでいる。は~、びっくりさせられた。

2月はじめには、ムスメたちにドッグフードを餌にもらい、ふやけて、油が浮き、水は混濁。
それを見て「えっ、腐っちゃったの。」とびっくりして、よくよく見ると、数個のドッグフードと判明。
また、水換えすることに。
今度も、水温が低すぎないように、バケツに汲んで、数時間後に交換。
このときは、水換え後も。すいすいと元気そうで、ほっ。

その後、特に変わりもなく、餌もパクパク食べて、時々ピチョンと水面を蹴ったりして元気にしている。
スポンサーサイト
web拍手
2008.02
20
CM:2
TB:0
14:53
Category : Sixteen Paws
標識12(危険注意)犬の大声あり


毎日、騒がしい動画が続いてます。
夕方から夜にかけて、こんな調子でガウガウワフワフと、家の中を転がりまわるげんぶ。

10秒ぐらいから、さむらいがげんぶの顔に噛み付いて引っ張っている。

うるさいので、すざくがさむらいとともに、げんぶに怒っている。

その周りで、ムスメたちもげんぶに文句を言っている。

あまりにうるさいので、せいるうも登場。


先日のげんぶの受診時、クリニックにスタッフのフレンチブル君がいて、わたしたちが入っていくと挨拶に出てきて、ムスメたち大喜び。
げんぶを預けた後も、ムスメたちはこのフレンチブル君と20分ぐらい遊んで、「帰りたくな~い。」と言うのを、引っ張って帰宅。

それから、長女が「小さいパピパピ(子犬のこと)が欲しい。」と言うようになった。
「げんぶが、長女と次女のパピパピだよ。げんぶはパピパピじゃないの?」と聞くと
「げんぶは、大きいからだめ。小さいのがいいの。」と長女。

ダディーにも「小さいパピパピが欲しいの。げんぶは大きいからパピパピじゃないの。さむらいとすざくも大きいの。」とお願いしてみたが、却下。

僕のこと噂してる?

げんぶも、小さかったんだけどね・・・。
只今、体重53.6パウンド、約24.3kg。まだまだ成長中、、、かな。
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。