RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2007.09
13
CM:0
TB:0
19:43
Category : Sixteen Paws
毛が・・・
大騒ぎでドクターのところへ行った翌週の日曜日の7月29日の朝、起きると、さむらいがベッドの横で寝ていた。「ここで寝てたの。」と思いながら、いつものように「おはよう~。」とさむらいに声を掛け、部屋に居るせいるう・すざくにも声を掛け、、、んっ、さむらい、なんだか元気がないような・・・。
わたしが部屋を出たら、さむらいも立ち上がりフラフラと歩き始めて、、、ちょっと~~~ッ、さむらい、シッポ、どうしたのぉぉぉぉ。自慢の巻尾がダラ~~~~ンと下がって、先のほうが赤くなっている。
虫に刺されたか、何かにかぶれて、痒くなって自分でかじったのかと思ったけど、側によってよく見ると、出血してて、尻尾が変な風に曲がっているような・・・。

よく見ようと側によって行くと、嫌がって逃げる。ボヤ~ンとしてるときに、こっそり近付き、尻尾に触ったら、
ヒィィ~~~~~~~~~~~~~」と絶叫。
皮膚がただれたようになって出血しているので、イソジンで消毒したら、また絶叫、、、しみるよね、ごめん。

その後も、食事もしないし、人と犬のいないところを探しては、そこでぐったりしてて、寝たくても寝られないみたい。
声を掛けても、薄目を開けて、チラッと見るだけ。

いつもは無関心の夫も、「さむらいの尻尾変だよ、大丈夫か。」と心配している。

日曜日で、救急対応のアニマルクリニックなんてない田舎町、明日まで待って、朝一で電話してドクターのところへ連れて行くことにする。

翌日、朝一で電話して、すぐに連れて来るように言われたので、バタバタと準備。
さむらいに首輪とリーシュを見せても、反応無し、自分のベッドの上で、丸くなったまま。
抱っこして、車に乗せ、クリニックへ行き、「診察が終わったら電話するから、迎えに来てね。」といわれ、さむらいを置いてきた。

で、その日、電話がかかってこなくて、一晩入院。電話がなくて、大丈夫なのかとものすごい不安だった。連絡先は夫の携帯なので、そっちに電話があったのかと思って、電話しようとしたら、こういうときに限って午後から夕方の数時間、電波が完全にオフで携帯が使えなかった。ようやく電波を受信するようになって、夫に電話したら「連絡ないし、電話したら、もう時間外で留守電になってたんだよ。」って。

翌日、午前中に電話があり、迎えに行くと、尻尾は毛が剃られていた。でも、ちゃんとクルッと巻いて背中に乗っている、ホッ。
クリニックでは、尻尾の事より、外耳炎で治療が必要なのでと、抗生物質と点耳薬とダーマペットのイヤークリーナーを処方された。
尻尾の件は、夫が電話を受けているので聞いたもんだと思い、耳の事だけ話して帰って来たのだけど、夫も「耳の事しか話さなかったよ。」って・・・。(で、結局、電話もしないでそのままになってしまった。)

家に帰って来たさむらいはいつも通りで、自分からさっさと家に入り、さむらいが居なくて心細そうにしていたすざくにまとわりつかれても相手をしていたので、安心。

さむらい、昼寝中
かさぶたになるのが痒いらしくて、受診後2週間ぐらいは自分でかじって、また出血してかさぶたになるを繰り返していた。「大丈夫なの?」と夫が心配していたけど、その後は出血もなくなり、ピンクの地肌がツルンと見えるようになって行ったので、ほっとしていたのだけど、、、1ヵ月余り過ぎたのに、ツルンとなったまま、毛が全然生えてこない・・・。

自慢の巻尾が、プードルの尻尾みたいになってる。
なんだかやけどしたみたいな皮膚の状態なのだけど、いつかまたふさふさに戻るのだろうか・・・。

柴犬の尻尾って細い。
毎日げんぶの「遊ぼうよォォ!!」攻撃にあって、土の上をゴロゴロ転がっているため、汚いさむらい。
スポンサーサイト
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。