RSS
Admin
Archives

::::: T w e n t y P a w s :::::

犬達と猫と日々のこと、写真とともにひっそり綴ってます。

LATEST ENTRIES
全タイトルを表示
COMMENTS
Twitter
INFORMATION
paw001.gif便利です!! up
FC2ブログに複数の写真を
一括アップロードできます。

+++上野メモ帳+++さん作成
fc2upload.gif FC2ブログ用 ファイルアップ ロード1.0.4.2
(2011/09/28 up)

Vector FC2ブログ用ファイルアップ ロード1.0.4.2
あっという間にたくさんのファイルをアップロードできて、とってもとっても便利です。
paw001.gifHandicap Dogs
我が家の柴犬さむらいすざくについて。
paw001.gifげんぶ
2009年2月7日夕方、自宅の裏庭で地元警察の警官に銃で撃たれました。幸い命に別状はないものの、右前脚の肘関節を粉砕骨折し、手術を受けました。
カテゴリー”Gembu”に、その後の経過を書いています。
ARCHIVES
PROFILE

SSSGC

Author:SSSGC
アメリカ合衆国中西部、
住民約4千人の田舎町在住
東京都出身

>>家族<<
オット

ムスメ
長女
2004年春生まれ
二女 2006年夏生まれ

>>DOGS<<
せいるう 
秋田犬ミックス(2/28/2003) メス
・個人保護施設からアダプト

さむらい
白柴犬(5/4/2003) オス
すざく
赤柴犬く(5/4/2003) メス
・ブリーダーから購入

げんぶ
ミックス犬(3/14/2007) オス
ボーダーコリー・ポインター、ミックス(たぶん)
・生後週数で、ドッグヤードに入ってきたのを保護

ちゃこ
茶狆(10/06/2007) オス
・飼えなくなったと売りに出されていたのを購入。
12/28/2010 虹の橋へ。

5頭とも虚勢・避妊手術をしています。

>>CAT<<
ドミノ 
黒猫、裏白(誕生日不明) オス
・外暮らし
(近所で飼われていたが放置され、毎日我が家の庭へ来るようになったので、餌と水を用意。元飼い主が「欲しかったら連れて行っていい。」と言ったと、ムスメタチ談。)

CATEGORIES
TRACKBACKS
FC2 COUNTER
QR
QR
SEARCH
TOOLS
TOKATAKU

Thank you.
RSS LINKS
Cool Dog Site
CoolDogSite!!  
2008年4月23日に選ばれました。
blogram
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2007.08
31
CM:0
TB:0
23:03
Category : Sixteen Paws
げんぶが臭いので、シャンプーをしようと準備していたら、せいるうがやって来た。「せいるう、シャンプーする?」って聞いてみると、その場に座ったまま動かないので、「じゃぁ、洗おうねぇ?。」と抱えてタブに入れシャンプー。

その後、げんぶをゴシゴシ洗った、かなり汚れていた。

シャンプー中にすざくが何度も様子を見に来て、「わたしもシャンプーするの???次はわたし???」と言いたそう、ドキドキしてたにちがいない。

せいるうはシャンプーするとフワフワになって、抱っこすると気持ちいい。
スポンサーサイト
web拍手
2007.08
30
CM:0
TB:0
22:50
Category : Sixteen Paws
トイレットペーパーが・・・
すっかり大きくなったので、まだまだ仔犬なのだということを忘れてしまって、気を許すと、こんないたずらをしてくれます。
今日は、未使用のトイレットペーパーをバスルームから運び出し、親子3人でお風呂に入って遊んで、出てみたら、バスルームのドアの前がこんな事に。


何でも、こうやってばらばらにして遊ぶので、ハウスの中にはバスタオルを入れてある。でも、どうやらフワフワの上で寝たいらしい。自分でフンガァフンガァ言いながら、タオルを抱っこしてゴロンゴロン転がりまわってとハウスの中で遊ぶので、バスタオルをグシャグシャにしてしまう。が、寝るときはその上に丸くなっていたりする。
なので、そろそろベッドを用意してみようかな、、、でも、朝起きて、バラバラに破壊されたベッドを見るのもいやだなぁと、思案中。

最近、涼しくなってきたので、わたしたちが寝る時間頃になると、全員でバックヤードに出て行き、ガフガフ、バタバタと遊んでいる。
げんぶがいたずらをすると困るので、家の中に戻ってくるのを待って、ハウスに入れてから寝るのだけど、昨夜はもう、どうにもこうにも眠くて、午後10時過ぎに就寝。
4頭とも外に出たままでだったので、「あ~、げんぶを・・・・・・・。」と思いながらも、朝まで熟睡。ドキドキしながら、見ると、上の写真のトイレットペーパーで遊んだ、いつも寝転がっている場所で寝ていた。家の中も特に問題なし。
が、これで気を許すと、必ず大変なことが起こるので、今後もちゃんとハウスで寝てもらいますよ。

May 4,07
5月4日に迷い込んできた時、片手で持ち上げられるほど小さくて、せいるうのお腹の下に入って、一生懸命おっぱいを捜してたげんぶ。

母犬のおっぱいにくっついてる時間はあったの?

脚長&デカ
こんなに大きくなったけど、まだまだ成長途中。
脚がスラ~ッと長くて、大きさはカミンの手と同じくらい。どこまで大きく成長するのかなぁ・・・。


web拍手
2007.08
29
CM:0
TB:0
22:37
Category : Sixteen Paws
オッドアイ
げんぶの右の瞳は、上側がブラウン、下側がブルーのオッドアイ。

我が家に迷い込んできた時は、もっとブルーの部分が多かったのだけど、だんだんブラウンの部分が増えて、下側1/3位が今もブルー。

ハウスに入れないと、ズ~~~ッと動き回っている。
出たり入ったり、家の中を飛び回ったり、外に出て木の枝に飛びついて葉っぱを取ったり、その枝を家の中に持ってきたり、、、とにかく、一時もじっとしていない。
あまりにドタドタと動き回るので、よく遊んだかなと思ったころに、ハウスに入れると、あっという間に熟睡。
仔犬は寝ている時間が多いというけど、げんぶには当てはまらない。

さむらいとげんぶ
ハウスの外で寝転がっていても、こうやってウニャウニャ言いながらさむらいにちょっかいを出しては、ギャギャギャギャギャとさむらいに嫌がられている。
さむらいが相手してくれれば、もうぅぅ大喜びで大きな前脚で、さむらいの顔をむぎゅむぎゅしたり、ポンポン叩いたり。
フルパワーで遊び続けるげんぶの相手に疲れると、さむらいはげんぶが入ってこられないベッドルームへ避難。

なぜ、げんぶはベッドルームに入れないかというと、、、せいるうが入るのを許さないんです。
web拍手
2007.08
26
CM:0
TB:0
23:07
Category : Sixteen Paws
げんぶ、8月
げんぶです。
一時もじっとしていないので、なかなか写真が撮れません。

こんなに大きくなりました。
今月はじめの手術のときは30パウンド(約13.5㎏)だったのが、今40.5パウンド(約18.4㎏)。
ドッグフードも、2カップを日に2回、1カップ1回、1頭だけえらい勢いでガフガフ食らってます。

他の3頭は、ドッグフードをボールに入れても、知らん顔、腹が減ってくると、ポリンポリンとひっそり食べているのに。
せいるう・さむらい・すざくは、過去にちょっとだけ、生野菜と生肉の自家製食を食べてしまったため、ドッグフードは好みではなくなってしまったのであります。

身体はほっそりしているけど、体高は一番になりました。
まだまだ、でかくなると思う、、、だって、脚がすごい大きいって話してたけど、また大きくなってんだもの。
たぶん生後5~6ヶ月なので、脚がなが~~くて、頭が小さくて、バランスが悪い。
歯が抜け始めて、犬歯は生え変わり中。

ハイパーなので、トレーニングしようと声を掛けるだけで、もう大喜び。足に絡みつき、ジャンプし、ガフガフと甘えた声を出して転がりまわり、トレーニングにならないっての!!

スィット(お座り)・ダウン(伏せ)・ゴロ~ン(転がってへそ天)を覚えました。

食事も他の3頭のボールのドッグフードは食べなてはいけないと覚え、自分のハウスに入って自分のボールにドッグフードを入れてもらうのを待つようになりました。

迷い込んできたときと変わらずキャンキャンと仔犬の甲高い声で、3頭にちょっかいを出して遊びに誘っているの、でかくなったとはいえまだ仔犬だなと思っていたら、人や余所の犬が通るとワッフワッフと迫力ある低い大きな声で吠えるようになりました。

大型犬て、仔犬のうちから、ウンチはすごく大きい、、、と、げんぶのを見て思う。随分前から、さむらい・すざくの2倍以上のものを排出している・・・。
web拍手
2007.08
13
CM:0
TB:0
21:31
Category : Sixteen Paws
寝る前のトイレタイム、さむらい・すざく(抱っこして3段の階段を降ろす)・げんぶ(嬉しくて勢いあまり3段の階段をずっこけながら飛び降りる)を外に出そうと思ってキッチンの中ドアを開けたら、ビュ~~~~ビュ~~~~~と、、、なんの音だろうと、カーテンを開けてみると、染井吉野が強風で今にも根こそぎ飛んでいってしまいそうに撓っていた。

北の空が、瞬間的に明るくなるのが見えて、サンダーストームが近付いてるのがわかった。
外に出たすざくは、用を足したらすぐに家の中に避難。
いつもは強風の中、仁王立ちをするさむらいも、すざくの後すぐに家の中に。

アレ、、、げんぶがいない。窓から外を見ると、バックヤードで小走りしながら興味津々であちこちなにかを見ている。
その10分後ぐらいには、我が家の真上辺りで、ピカッ・ゴロゴロ・どどどぉぉぉんと雷が鳴り、バケツをひっくり返したような雨が降り始めた。
少しして、また外を見ると姿がない。風で飛ばされた、、、なんてことはあり得ないし、と、バックドアを見に行くと、ドッグドアから上半身を出して外の様子を観察中。
嵐で、植物が揺れたり、物が飛ぶのが、気になるらしい。

しばらくすると、げんぶも戻ってきたので、ハウスに入れて、わたしも就寝。

朝7時前に夫を送り出した時は、嵐も過ぎ去り、青空で日が差していたが、二度寝して、うとうとしながら時計を見た8時ごろに、また風と雨のすごい音が聞こえたので、またストームが来たのかと思いながら、また寝てしまった。

午前中に済ませなければならに用事があり、10時に目が覚めて、大慌てで、準備して外に出ると、まだ雨がぱらぱら。
キミは最近買った傘を差して、車まで移動。道を挟んで斜め向かいの家の結構太い木が根元から折れていて、びっくり。

我が家の庭も、道も、葉や小枝や大枝が散乱。あらら、すごいストームだったのね、うちは何事もなくてよかったと思っていたら、、裏の大きな木の上のほうの枝が折れてました。
庭もきったなくなって、子供たちの水遊びおもちゃも出しっぱなしだったので、飛んできた葉っぱと水がたまってえらいことに、ウゥゥこれ片付けないとね・・・。
月曜日だから、週末まで時間があって、夫がしてくれる選択肢はないし、、、とほほのほ。

午後からは、ものすごい日差しで、濡れた地面はムオオオオオと蒸し器の中にいるようでようで(って蒸し器のなかにはいったことはないけど)、数分でも不快、片付けは、後日にしようと思ったのでした。

web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。